減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



化学物質過敏症の皆様、こんにちは。
癌の疑いがあったからって
落ち込んでる場合でもないし。。


生活用品の情報を更新致します!


ガスールについて
----------------------------------------------------
ガスール&ココアで髪体顔、全身洗って
何ヶ月が経った事でしょう。

髪質肌質が良くなったのか
暖かい季節だからなのか

もう、ココアによる
保湿は必要なくなりました!

なので、今はココア抜きの
ガスールだけ(レモンリンスはします)
で洗っています☆

安上がりになって、良かった。。
----------------------------------------------------

米ぬかについて
----------------------------------------------------
次いで、食器洗いは
相変わらず米ぬかを使用中ですが
殺菌も考えて酢を米ぬかに混ぜてから
洗うようにしています。

問題なく洗えています。

お風呂の浴槽掃除にも使えます。
お茶パックに入れて使っています。
----------------------------------------------------


レモンについて
----------------------------------------------------
お風呂の浴槽掃除は
レモンリンスに使ったレモンの皮で
洗っています。

香りもよく、いいかんじ。

ただ、レモンの皮でこすって洗うだけ。

毎日お風呂上がりに掃除しちゃえば
汚れは簡単に落ちますよ!

掃除し忘れたりして、
アカ汚れがこびりついたら
米ぬかの方がよく落ちます。

レモンリンスは
コップ1杯のシャワーの湯に
1/8~1/6個の絞り汁で十分です。

髪顔体全身しっとりしますよ。
----------------------------------------------------


重曹について
----------------------------------------------------
以前は洗濯に使用していましたが
コスト面と手間から
左にある『アルカリウォッシュ』に
変更致しました。

少量で済むのでありがたいです。
酢も使わないで
ふわふわに洗えています。
----------------------------------------------------


蚊除けについて
----------------------------------------------------
蚊除けには
窓際にはレモンユーカリの苗を置いてます。
玄関に置いてないせいか、
時々蚊が入ってきますので

枕元に
レモングラス(ドライハーブ)と
ユーカリ(ドライハーブ)を
揉んで、コップに入れて置いています。

蚊がいても
刺される率が断然減りました。

たまたまあった、
レモングラスとユーカリだったので
効くかどうかは運試しでしたが、
効果有りで、香りも良いです。

以前、天然成分で有機栽培だという
エッセンシャルオイルで
吐き気や頭痛がしたので
信用出来ず、
ドライハーブを使用しています。
----------------------------------------------------


蚊に刺されたら!
----------------------------------------------------
キダチアロエをお勧めします。
かゆみ止めがなく
困っていた時、アロエが沢山育っているので
1本折って、
はじめてゼリーの汁を塗ってみました。

どんなかゆみ止めより
効果ありました。

1回塗ったらもう治ってしまいます。
二度とかゆみはあらわれません。

お勧めです。

効くまでに、数分かかりますが
それまでの辛抱です!
----------------------------------------------------


カオリンについて
----------------------------------------------------
試しました!
ガスールを水でふやかすのが
面倒な時、
カオリンをそのまま水でさっと溶いて
顔や手を洗っています。
きめ細かくなり、色が白くなるような気が?
臭いが全くないのでお勧めです。
----------------------------------------------------


ツバキ油について
----------------------------------------------------
これもまた、髪質が良くなったのか
暖かくなってきたからか
少量で済むようになりました。

冬の頃の半分の量で大丈夫です。

髪質などの個人差によりますが
ロングヘアの私は数敵×2でよくなりました。
冬の乾燥が酷い頃は
数敵×4でした。
----------------------------------------------------


シアバターは今日購入しました。
1週間後に届きます。

また、評価して情報アップいたします。

アロエは、美肌狙いで
手や顔にも塗ってます。
肌、キレイになりましたよ!

かぶれる方もいるので
気をつけてください。

抗がん作用もあるので
うまくりようしてみようかな。。
と、考え中です。

いえ、まだ、癌とは決まってないですが
最悪の場合にです、、


乳癌?再検査

先日の細胞検査の結果は
クラス3でした。

結果だけ聞けばいいと思っていたのですが
先生いわく、


「癌か良性の腫瘍かどっちつかずの状態です。」
「曖昧なので再検査しましょう。」


とのこと。


今度は以前よりもっと強烈な注射器で
2回細胞取られました。


またまた激痛、、


痛さもありますが
想像力が働いて気分が悪くなり
号泣でした。


腕やおしりなら馴れてるのですが
胸に太い注射で、
しかも細胞取られた事なんて
今回がはじめてなので、
ものすごい恐怖でした、、


色々想像しない方なら
結構な痛みですが、
数秒刺すだけなので平気だと思います。


私は昔から血などのグロい映像は
かなりの苦手なので
凹みました。


なにより、
検査結果が不安です。


また、変な症状も続出?で
足の爪が痛みもなく剥がれたり、
(以前、皮膚科では爪水虫でなく
 原因不明と言われ、そのまま悪化してる。)

左膝の裏は痛んで
表側膝上くらいに
頻繁に原因不明で痣ができるのです。

痣が消えた!
と思ったら、すぐ新しい痣ができるんですよ、。


旦那がかわいそうで
何より仕方がありません。


新婚なのに心配事ばかり。(涙)


新婚早々流産もしたし、
今度は癌の疑い、、、


何事もない事を祈ってます。


皆を癒す仕事に就きたかったけど
たったひとりの人間を、
旦那を癒せなくて、幸せにできなくて


家族を作って
子供を育てて。。。
当たり前の生活が
本当はとても凄くて素晴らしい事なのだと
とてもそう思いました。


若い頃は
平穏で何もない生活が
刺激がなくてつまらない人生だと
思っていたけど、
(多分今の若い子もそうだとおもう、、)
(そういうCMも今ありますよね?
 お母さんみたいな何もない人生は嫌!
             みたいな?)


平穏で何もない生活。
当たり前のようにいてくれる家族。
何事もないように生きている植物、
大地、自然、動植物、
それらが、とても愛おしく思います。


はあ。。年取ったなあ、、


でも、そういう事が
理解出来てよかったと思います。


ただ、癌であってほしくないです。
癌であっても、早期発見でありますように!


やりたい事、夢が沢山あるし。

凹んでる場合ではないのです。


検査結果は今月15日
みなさん、良い結果であるように
祈ってってください!!


化学物質過敏症のことも
早くアップしないといけないのにっ!!

Powered by FC2 Blog