減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



今年の3月に引越しをしたわたし。
購入したマンションが
排気ガスとパチンコ屋のタバコ、
また隣の家のタバコがひどく
仕方なく引っ越しました。


引越しの際、
ローンの残っているマンションを
貸しに出さないと生活できないので
貸しに出すために
内装の手入れを自分で頑張りました。


手入れに使う物質は
化学物質ばかり。


なるだけ使わないようにしましたが
ペンキ類はどうしても
使わないといけません。


ここで頑張れば
あとは空気のきれいなところで過ごせるのだと
無茶をしました。


しばらく苦しくて眠れない日々。。


引っ越してきて
眠れるようになり、
治ったのかと思われましたが。。。


ペンキがついた三本の手の指の皮膚が
だんだん割れてきて出血。。


痛かったです。


それは、引越し後3ヶ月たった頃でした。


これが、即効性のない
毒の症状です。


たまたま皮膚にしか出ませんでしたが


吸い込んだ化学物質でも
食べた化学物質でも
この手の指のように
内臓を荒らす事でしょう。


このように見た目で見える
症状ならわかりやすいのですが。。
化学物質による内臓の炎症は
なかなかお医者さんは発見できないようです。


北里の先生なら理解してくれます。


あれから半年経った今も
指はしわしわのまま治りません。


化学物質に触れた
右手の3本の指だけがしわしわなのです。。。


毒が蓄積されているしわしわの指

↑化学物質を触った指
 もう、ひび割れて出血はしませんが
 しわしわのまま。。。


毒に触れていない健康な指

↑化学物質を触ってない健康な指
 同じわたしの指ですよ!
 早く、毒が抜けますように。。


15年前、
溶かしたクレヨンを手の指でのばし
絵を書いたとき、


同じように使った右手4本の指と
そのときはは左手で伸ばしてもいたので
左手の2本も
ひび割れと、金属アレルギーの水泡とで
指紋がなくなりました。


 *クレヨンには色をつけるため
 アレルギーを起こす金属が入っています。
 特に、わたしは銅がダメなようです。


指紋が現れるまで
たしか、5年以上かかりました。


つまり、クレヨンを使った1週間で
毒が蓄積され、
5年以上毒が抜けなかったわけです。


そのときは
ほっておけばいつか治る。。。
と、放置。。。


今も手の指の皮くらい
なんでもないですが、


その裏に、


手の指の皮に毒ではなく
内臓に毒が蓄積されたら。。。?


という教訓が隠れていたわけです。


原因不明の
体調不良に悩まされてるみなさん。


気をつけてくださいね。


その体調不良は
何年も原因不明の体調不良で
苦しんだわたしのように
長い間に蓄積された
毒性化学物質のせいかもしれません。



「化学物質過敏症」お悩み事情―身の回りの「化学物質」で体を壊している人、いませんか?「化学物質過敏症」お悩み事情―身の回りの「化学物質」で体を壊している人、いませんか?
(2006/02)
村田 知章

商品詳細を見る
最近すっかり、
ACTH単独欠損症や
血液型の変化についてばかりのお話で
すみませんでした。


事故米、汚染米
のこともあったので
本題にもどりますね。


汚染米。。
人体に影響ないから大丈夫だなんて、、
驚きました。


では、なぜ今まで規制して
食用にしなかったのでしょう?


問題があるから
食用にしなかったのですよね?


しかも。。。
国が定めてる残留農薬などの
食品に含まれる化学物質の基準値。


それが守られている食品でも
化学物質過敏症のわたしたちは
色々な症状がでてくるんですよ!


せめて、今の基準値くらい
しっかり守ってほしいです。


安全ってなんだろう?


即効性の毒だけが毒じゃないですよ!


何十年経って
蓄積された毒が
症状をもたらすことがあるんですから。


そういった
蓄積された毒の症状は
即効性の毒よりたちが悪いようで


何の物質が毒だったか
わからないのです。


だからでしょうね。
安易に人体に影響がないなんて
言えるのは。


発ガン性物質も
たくさん使われている世の中です。


医師はガンを発見できても
何の物質が原因でガンになったか。。
タバコ以外で
はなかなかわからないと思います。


そして、
発ガン性物質だとわかっている
タバコ。


ガン以外にも
喘息や循環器系にとても悪い影響を与えます。


喘息くらいいいじゃない?


喫煙の自由は?


なんて考えの方が
まだいらっしゃるようですが、


大人の喘息は死をもたらすこともあります。


嗜好品のそのタバコ、
毒性がわかっているそのタバコ、


それでも吸うひ人がまだまだいますね、
残念ながら。


わたしはタバコのない場所に
引っ越したつもりでした。
だけど、学生が多く
集まってはプカプカで、


たまにひどくタバコくさくなり
喘息になります。
たまになので前よりはよいのですが、、


喘息になると
夜眠れず、体力が奪われます。


ACTHが足りないこともあり
そんな日が続くと何日も動けなくなります。


わたし、
やりたいこといっぱいあるのに、、、


というか、人並みの生活したいです。


呼吸も自然に出来ない
家の中や外。。。
歩きタバコ10メートル先からでも
臭いわかっちゃうんです。


活性炭入りマスクが手放せません。


自由に空気を吸う権利。


タバコを吸う権利より
重要だと思うのですが。。。。


早くタバコが1箱1000円にならないでしょうか?
いえ、1本1000円でもいいですね。


それだけ、周囲に迷惑かけてますからね。


その案は本当に実行されるのでしょうか?


タバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ないタバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ない
(2004/05)
加濃 正人松崎 道幸

商品詳細を見る




タバコの煙で
わたしは目が開かなくなります。
痛くて、涙がとまりません。


こんな人がいることも知ってますか?
先日、血液型が変わってしまった件で
横浜の赤十字でご相談させていただきました。
(大阪の赤十字血液センターの方から紹介されて)



はじめ、
大阪の方とは違い、
血液型変わってても今のままでいいのでは?
など、
あまり前向きな回答ではありませんでしたが
熱意が伝わったのか、
検査していただくことになりました。



担当の方は
私と会うまで、半信半疑だったようですが、
お話を進めていくうちに
理解してくださいました。



とてもいい方でした。



生まれたときと
学生時代の修学旅行前の血液型検査と
二十歳のときの献血で
AB+であったこと。。。
体調が悪くなってからB+になっていたこと。。



そして、今、
症例の少ない病気と
化学物質過敏症であることを



一緒に考えてくださいました。



検査は唾液からまず検査し、
不明な場合は
リンパ球から遺伝子検査するそうです。



唾液などからわかる血液型は
万が一、病気で血液型が変わっても
変わらないそうです。



ただし、
まれにはっきりしない方がいるみたいで
リンパ球からも検査していただけるようです。



私のリンパ球は培養され
保管されるようです。



それにあたり
同意書を書かされました。



病気で血液型が変わることが
なぜ、病院で知られていないところが多いのかも
聞いてきました。



それは、
よくわからない血液型があれば
赤十字にまわされ、
病院では検査できる実力がないこと
また、血液型が変わることを研究する時間など
病院にはないこと。。
というお話でした。



だとしても、
そういうことがありえるという情報は
ある程度知っておくべきではないかと思います。



私がたくさんの病院を回って
認識があったのは
山形県の病院の輸血部の方たちだけでしたから。



北里の先生は
ありえる。。。という風に言ってくださいましたが
研究しているわけではないので、、、(^^;



私の血液型がはたして
過去3回とも間違いだったのか。。。
(赤十字の人も今の時代、そんなに
間違える世の中ではないと言ってくださいました。)



*そもそも、ABがBに間違われることがあっても
 (A抗体の見落としで)
 BがABに間違えられることはありえないそうです。



検査結果は2週間くらいかかるそうです。



私は過去3回も間違えられた運の悪い人?
(3回ともデータ処理ミスでしょうかね、、運悪すぎ!)
それとも、稀な血液型が変わっちゃった人?



どちらでしょうかね、、、



どちらにしても迷惑な話ですが
曖昧なことが嫌いで竹を割りたい私には?
はっきりしたら気分は爽快です☆



Powered by FC2 Blog
