減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



環境税はいかが?

政治家さん、政治家さん、、
選挙に勝つ事ばかり考えてたらだめですよ、。
それって、国の事考えての行動でしょうか?
自分の事ばっかり考えてるように見えますよ、、、


今の政治家さんに始まった事じゃないかもだけど


取ってつけたような
政策はなんだかなあです。


目先の事しか考えてないような
政策もなんだかなあです。


私は決して政治に詳しくないけど
そんな素人でもこう思います。


どうしてタバコ税
やめちゃったのでしょう?


聞けば、タバコ税あげても
今より多くお金を回収できる保証がないから
みたいなこと言ってましたよね、、、


何も変わらないと思われるから
タバコ税はやめました。。
みたいなこと言ってましたよね、、、?


変わりますよ!!


タバコが高くなれば
やめる勇気のなかった人も
考え直すでしょう。


安易に吸う若者も減るでしょう?


そうしたらどうなるんだろう世の中は?


医者も認める有害物質ですよ。
タバコは。


タバコを吸う人が少なくなったら
化学物質過敏症の私達が
街を歩きやすくなるばかりじゃないです。


化学物質過敏症の発症を含む
色々な病気が減ってくるはず。


タバコが減れば健康な人が増えますよ。


健康な人が増えたら
社会は活性化されませんか?


病気で苦しんでる働き盛りの人が
働けるんですよ☆


目先の事ばかり考えてないで
もっと未来のこと考えてくださいよー。


そして、、


タバコばかりではなく
有害物質に指定しているものや
環境破壊の原因として
既にわかっている物質があるはず。


それらを3年後、
税率アップしたらいかがでしょう?


メーカーはかなりの有害物質を扱ってます、


今よりもっと必死になって
有害物質の削減をするんじゃないでしょうか?


メーカーばかりではなく
一般市民のわたしたちも


有害物質を発生したり
それらを含む商品だけが値上がりしたのなら
今よりもっと
環境について考える機会が
増えるのではないでしょうか?


そうしたら街はどうなるのでしょう?


どんどんきれいになっていくはず。


そしていつか
地球がきれいになっていくのです。


弱者ばかりが苦しむような
税率一律上げなんてやめて
こんな素敵な環境税はいかがでしょうか?


あなたは
有害物質を使ってる覚悟、認識
ありますか?


その商品にも
実は含まれているんですよ!













私と同じく化学物質過敏症の方から
化粧の仕方について聞かれたので
書いてみようと思います。



今日は洗顔~下地まで(秋、冬バージョン)
あくまでも私の場合ですから
みなさんはこれを参考に
プラスしたり、マイナスしたり
色々試してみてくださいね(^^)



 <洗顔(髪も身体も)>

  ガスール固形(写真の量くらい)
  レモン汁1/8~1/6個分と
  三温糖、小さじ2杯
  水(上記がひたひたになるくらい)

  これらを混ぜて泥状にしたもので
  洗っています。
  
  上記の量で全身洗えます。


  ガスールの量


  
ガスール 500g(粉末)ガスール 500g(粉末)
()
不明

商品詳細を見る


 <化粧水1>

 ☆化粧水の作り方☆

  ①ミネラルウォーター(わたしは軟水使ってます。)
   1カップをわかす。

  ②火を止めた①に
   各小さじすりきり1杯くらいの
   ローズマリーとカモミールと蜂蜜を
   順に入れて混ぜる。

  ③冷めるまで待つ。

  ④冷めたら必ず濾して、保管容器に入れてください。
   わたしは小さなペットボトルに入れてます。


  お好みでラベンダーを入れてもよいと思います。

  これを顔にのばします。


  詳しくは
  猫のひとりごと 黒猫188


 <アロエ>

  生の葉をもいで、そのゼリーから出る汁を
  そのまま肌に塗ってます。
  灰汁があるので(暑い時期に多くなる)
  その場合は、水にさして
  灰汁(ネバネバや黄色い液)
  が出なくなるまで直接塗る事は
  避けてください。

  
 <化粧水2>

  アロエのあと
  無糖、無添加ヨーグルトの
  上澄み(ホエイ)を顔にのばします。


 <オイル1>

  メドウスのイブニングプリムローズオイルを
  目元、口元、乾燥が気になる部分へ
  10ml 1200円ですが、
  少量しか使わないので数ヶ月持ちます。

  メドウス


 <オイル2>

  食用オリーブオイルを
  (私はDHCのを使用)
  手のひらに小さじ1/2くらい
  水、もしくは化粧水1を同量
  手のひらにのせて
  手のひらで混ぜて顔に塗ります。

  このオイル2は
  合成繊維などで乾燥した肌のかゆみにも
  私は効果あります。


 <バター>

  メドウスのココアバターを
  乾燥の気になる部分へのばします。
 
  ココアバターはものすごく固いです。
  削って使います。
  でも、体温ですぐ解け、
  伸びもよく、べたつきもなくさらっとします。


  夜はここで終わり。

  化粧する時は


 <下地>

  カオリンを水で薄めたものを
  顔に塗ります。
  オイルを塗っているのではじきますが
  根気よくのばしてください。
  
  薄め加減が難しいです、
  濃いとムラになるので
  薄めに解いて、重ね付けしてください。

  失敗してムラになったら
  水でのばしてくださいね。

 
  
生活の木 AC カオリン 100g生活の木 AC カオリン 100g
()
不明

商品詳細を見る


  840円くらいですかね?
  たくさん入っているので下手したら1年持ちます(^^)
  *ファンデーションにも混ぜます。


下地までは以上です。


あくまで個人の研究で行っているので
肌にトラブルが起きた方はすぐ中止してください。


私の場合、
今年の夏からこのような化粧方法ですが
肌は断然良くなっています。

  

特に、カオリンの下地と後日書く予定の
ファンデーションは調整が難しいので

 
  オーガニック生活便


に、色々なファンデーションが載ってますから
それらを使った方が良いかもしれません。


わたしには高いので
この方法にしてます。


化粧水も作るのが面倒な方は
右のサイドバーにある
完全無添加化粧品がよいと思います。



では続きは今度。。。



体調次第で書くのが遅れます、、
すみません、。
 


   
  
  
  


入院してきました。。
副腎不全で、、、、、


1週間入院予定でしたが
1日もいられない状況でした。


それは
病院のエタノールと食事の消毒の臭いが原因です。


吐き気、頭痛、酔っぱらいのおじさまのように
昏睡してました、。(^^:::


入院前に何度も確認したんですよ!


化学物質過敏症なので色々な臭いで
体調不良になります。
安静時(ストレスがかっていないとき)に
採血しなければならないのに大丈夫ですか?


また、症状が出たら対処してくれますか?


と、


何度も日を改めて質問しましたが
その度に、
当日の担当医にご相談ください。
対処しますからご安心ください。


と言ってたから入院したのにです。


行ってみたら
なにも対処してくれませんでした。


ひどい話です。


というより、化学物質過敏症を
全くわかっていないようでした。


それなのに無責任な発言ですね、


これでは世の中の化学物質過敏症の患者さんは
ほかの疾患に陥ったとき
どこにも入院できませんよ、。


困った話です。


そんな中、朗報がありました。


化学物質過敏症の患者さんが
川崎にて障害者2級(片手片足を失った人と同等)
に認定されたそうです。


前から思ってました。


目に見えて、病気とわからない私達は
うかつな人には
怠けてる、根性がない、わがまま、鬱病、ノイローゼ
などと勘違いされます。


目に見えてなくても身体の自由が奪われる私達。
なぜ、障害者と認定されないのかな?って。


健常者の方、想像してみてください。
毎日熱が出て身体がだるかったら
テンション下がりませんか?
それは鬱病ですか?


(私の場合は高熱でてもテンションいっしょなので
 化学物質過敏症の症状出てても
 そんなにテンション下がりませんが^^::)


化学物質過敏症の患者さんは
熱はなくてもそのようなだるさが
毎日続くのです。


それでも生活のため、
倒れそうになりながら根性で働いてる人に
根性がないなんて言えますか?


でもわかってます。
それは実際体験してる患者さんからの意見。


まだ研究の進んでいない化学物質過敏症で
よく認定されたなあと
すごい驚いています。


昔より研究は
だいぶ進んで来てるようですが
まだ、認めない医師がいるので
疾患として認められず
相変わらず、保険は利きません。


認めないお医者さん。
なぜ認めないのですか?


認めない根拠は?


認めないほど
あなたは研究されてるんですか??


今認められている疾患の多くは
昔はまだ未知のものでしたよ。


化学物質過敏症と同じく、
精神病と勘違いされた病気
ありますよね??


と、訴えておきましょう。


みんなで訴えないと
世の中変わりません。


落ち込んで来てもしょうがないのです。


ああ。
いい検体がここにあるのに。
自分で研究したいなあって
思ちゃいます。
(一応理系なので条件だし大好き♪)


とにかく、
今回の障害者認定は朗報でしたね。


化学物質過敏症の皆さん
がんばりましょう!!!



 障害者認定の参照記事

   毎日新聞社

   化学物質過敏症支援センター




Powered by FC2 Blog