減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



事業仕分けで漢方薬が保険適用外に。。?
ということになっているようです(>。<)

http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html


わたしは
筋無力症と喘息患者。。
化学物質過敏症のせいなのかな。。


吸入ステロイドで副腎不全、
メスチノンで胃と腸が激痛、
尋常でない吐き気で
食事がどんどんできなくなって、、
あっという間に5キロ痩せてしまい、、
ヨロヨロ、、


そんな中、
唯一の頼りは漢方薬なのです~
(小建中湯)


わたし以外にも漢方薬を必要とされてる方
たくさんいるようです。
今日はテレビでおばあちゃんんが
薬アレルギーで漢方薬以外飲めないと
言ってました、、


薬アレルギーの方、妊婦さん、
がん患者さんのサポート薬として
漢方薬はいろいろな場面で使われています。


お医者様の知識不足で
合わない漢方薬を出されると
もちろん、他のお薬同様、
効果がなかったりもしますが
知識のあるお医者様ですと、
効果のあるものを
きちんと出してくれます。


なので、
知識不足のお医者様が出したものに対し、
効果がないから。。必要ないかもと
思われてる方もいらっしゃると思うのですが、、


もしもご賛同していただける場合、
署名をお願い致します、、
わたし個人が企画しているものではありません、


オンライン署名サイトというものです、

PCから
http://www.shomei.tv/project-1354.html

携帯から
http://www.shomei.tv/m/project-1354.html


よろしくお願い致します~、、


ちがうかなー。と思われた方は
もちろん署名しなくていいですよ☆


なんでもかんでも削減して、、
無駄をなくすはずが
削減が目的になってきてないでしょうか。。
民主さん(^^;;


エコアクションポイントも
知らない人が多く、
まだ取り扱っている会社が少ないから
利用者が少ないだけで。。
(わたしも参加したいけど近くに
 取り扱っている会社がないので、、)


本来、国がエコをがんばろう!!
って
推進してくれてもいいくらいな気がします、、


まだまだこれからの
事業なので、
国がバックアップしてほしかったな~

続きを読む »

困りました。
化学物質過敏症で筋無力症の私。



薬が。。。
やっぱりだめでした(^^:



今までも痛み止め、漢方薬
続けて人並みの量飲むと副作用が必ず。



喘息の吸入ステロイドでは
服腎不全になるしまつ。。(>。<)



人並みの量の薬は飲めません。



とうとう筋無力症で
唯一私の飲めるお薬。。
メスチノンもだめになったようで。。


と、いいますか~
この薬については
飲んですぐ、吐き気がして。。


7月からの数ヶ月
ずーーーっと!
吐き気と胃痛と腹痛に襲われ。。
(眠れないほどの)


いいかげん、
これって、メスチノンのせいじゃないの!?


と、言うことになりまして~
(食べれないので痩せて体力ダウン)
(ノンキな性格が災いもしている。。)


このまま胃を荒らし続けては
危険と判断して
10月半ばから
1ヶ月!メスチノンを絶ちました。


当然、筋力ダウンで
上手く歩けないし、
すぐ疲れてしまいます、、


腕も上がりづらく
ドレッシングを振るのもつらくなります。


でもね~
食べれないと危険ですよね、、
(命の源ですよ~)


そして。。。。


メスチノン経って1ヶ月後の今。


吐き気なくなりましたね~!!


やっと解毒できたんでしょうか(^^)。


お薬は化学物質過敏症の方にとって
とても注意して飲まないといけません。


なぜ、薬が効きやすく
副作用が出やすいかはわかっていません。


私の理屈では
粘膜が全身弱く
化学物質を吸収しやすいと考えています。


ドライアイもひどく
(目の粘膜も弱く)
電車などでタバコの口臭の方がいると
目をやられて涙が止まらず。。
目が全く開けられません、、


端から見ると
なんでこんなにこのコ泣いてるの?
状態(^^::


電車を降りてしばらくしないと
目が開けれません、、
(痛いワ、涙が出るワ、、)


はっきり言ってこんなこと
普通の人にはありえませんよね~


どんだけ粘膜が弱いんだー!!


なので、
常識的な考えの範疇に
化学物質過敏症患者の粘膜はないようです。
(目、喉、鼻、気管支、内臓。。)


ああ、粘膜研究所の方~
研究してください~(T-T)


バリアが弱く
僅かな化学物質を吸収してしまうのよ~


そして、解毒(デトックス)も
遅いのも問題かもしれません。


肝臓かなー。



続きを読む »

筋無力症と妊娠

またまたご無沙汰してしまいました。


相変わらずなかなか落ち着かない日々~
いつになったら落ち着くのでしょ、


先月、妊娠疑惑がありました。


身体が変化しはじめて
もしかして?
と、思った頃に。。。。


筋無力症が急に治って???
薬(メスチノン)なしで
健康だった昔のように
さくさくどこまででも?歩いていけました!!


噂では筋無力症の方は
妊娠すると症状が重くなる。。。方、
軽くなる。。。方。。
がいらっしゃるようで


実際どっちなの!?


と、疑問に思っていましたが
私の場合は軽くなる方でした(^^)。


ところが、、
体温が下がりはじめ、、、


あれよあれよと言う間に
身体がまた少しずつ重くなって
歩けなくなりました。


出血があったその日は
すっかり元の状態に。。。
歩けなくなっていました。


健康な時のように歩けていた
2週間程。。
うれしくって歩き回っていたので


かなり落ち込みました。


近くのコンビニさえも
上手く歩けない、、、


コンビニの帰り道。
赤ちゃんがダメだったことと
すっかりよちよち。。
うまく歩けなくなった自分の足に
泣けてきました(;O;)


でも!大丈夫!!


泣いて、ケーキ食べたら
すっかり立ち直る私です、、、(^^;


波瀾万丈が多いので
立ち直りが早いと言うか、、
基本的にアホで前向きなので
救われてます~。


友達にお話ししたら
バカはすごいな~(褒め言葉)
私もバカになるよ~


と、言ってくれました(^O^)”


悲しかったら
とことん泣きましょー!!
そして食べましょー??


泣くとストレスホルモンが
出て行くって聞いたような~??


さてさて、


病院に行ってこのこと
一応話しておきました。
(アホはすばらしいという話ではありません~)


担当のお医者様は
妊娠で筋無力症が軽くなるのは
珍しいとのこと~


あと、私は生理中、
すこーし症状軽くなるので
それも報告してみましたら
それも珍しいとのこと~


普通、逆だそうです(^^:
(重くなる)


あたしって、マイナーなんですね~


そうだねぇ~


というお話をして
帰って来ました。。(^^::::


ホルモンバランスが影響するようだけど
そのプロセスはわかっていないそうです。


でわ、
筋無力症の男の人は影響ないのかなー?


色々質問したかったけど
先生を困らせるので(いつも!)
あまり聞かずに今回は帰りました。


先生、困らせないように
でも、研究を進めてほしいから
ほどほどに~
今後も質問してきます(^^)!


筋腫があって出血過多だから
抗体も一緒に出て行くのかな~
という質問も
困らせるばかりでした(^^;






Powered by FC2 Blog