減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



本日~2010.9.17 夜8時~
NHK教育テレビで化学物質過敏症患者の
河波裕子さんについて
取り上げられるそうです。↓

きらっといきる

放送予告に天日干しのことが記載されていますね。


同じく。。
天日干しの日々なので
興味津々(^^)p
先日の続きを書かなければならないのですが。。


その前に!


界面活性剤でまたしてもダメージのわたし、、
ちょっとそのことを書いてみようかと思います。


界面活性剤=洗剤と
おもいきや~
色々なものに入っている事がわかった今日この頃。


なぜわかったかというと
こんなことがありました。


活性炭マスクをして
カイロプラティックに行っっているのですが。。


80%の確率で
思いもよらないものをお持ち帰りしてしまいます。


それは。。


他の患者さんの整髪料!!!


同じベッドにいろんな患者さんが寝ているので
そのくり返しでベッドについてる場合もあるかもですが
ベッドにタオル敷いても臭いが。。


どうやら、施術する先生の手に
患者さんの整髪料がついてるようです。
(頭も施術するので)


まあ、いいです。
吐き気がするのは帰宅中だけ。。


なんて甘い考えでいました!


もーーーーーーー
整髪料ったらすごい!


残り香の残り香の残り香~です。


ある冬のことです。
なぜかカイロプラティックに行っていないのに
整髪料臭くて吐き気がしました。


んんんん??
どこからするのかな??


それは、セーターから!!


えええええ!!?
だって、これ、カイロプラティックに行くとき
着てないよ??


おかしな話ですよね。


実は~こんなことになっていましたようです、。


~整髪料の旅~
先生の手やベッド→わたしの髪の毛
 →その時着ていた衣類。。コート!
 →コートからその日着たセーターへ。。


コートってそう洗うものではないですからね。。


それを繰り返して
色々な衣類にくっついちゃっていました、。
(帽子とか、。)


洗えば取れるのですが
嗅いでしまったものは取り消せず~
吐き気。。
いえ、口から泡もでちゃいます。


まてよ?
口から泡が出るって、、
シャンプーとか嗅いだときだよね、、


界面活性剤!?


もしかしたら整髪料ではなく
シャンプーが先生の手に付いて?
ギワクもありますが
あたしの鼻診断では整髪料~


ということで調べましたら。。
整髪料に界面活性剤。。入ってますね、。
バリバリです~


wikiで調べたら入りまくりです、。↓
整髪料 by wiki


あたしの鼻ってすごいな~とナットク。


恐るべし~衣類を長旅する整髪料。。
界面活性剤です、。


最近夏になって、色々な臭いが揮発する季節。。
鼻がバカになり~


呼吸困難で目が覚めたり。
度々。


寝る前に気づかなかった!
また整髪料が旅していた~
(ベッドにまでくっついていたりもする)
(カイロプラティックから帰ったら寝転がってはいけない法則ができました、。)


吐き気までは仕方ないとして
呼吸困難にはまいります。


長時間気づかずに嗅いでいると
呼吸困難の原因にもなるようです。


気道がむくんだりするのかな~?


まあ、嗅がない事が一番ですね(^^:


もしかしたら長い事使ってなかった下着にも
昔の芳香剤がくっついていたから
そのせいで呼吸困難を起こしたのかもだけど


どちらにしても
芳香剤&整髪料
ダブルパンチの昨晩でした、。


鼻がバカになるほど色々な臭いが揮発する
夏はコワイ、。

Powered by FC2 Blog