減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



。。。。すみませんー>0<
日が開いてしまって詳細忘れてそうですが、、
術後のこと書きますよ^^、

術後。。。

あたしがぼんやり先生の声聴いたのは
いつのことだったのか。。

目覚めたときは20時半くらい^^;

手術開始は13時半?だっけ?
(呼ばれたのが13時)
手術が終わったのが18時。。

激痛で目覚めました;0;

硬膜外麻酔をしないようお願いしたので
(背中にチューブ刺すのと挿しっぱなしがイヤで^^;)
多分、点滴で痛み止め打ってくれてたんだと思うのですが??
(今度聞いてみようかしら?)

それで起きれず?
とにかく!麻酔系のが切れて激痛で目覚めたんでしょうね;ー;

ハンパないです@0@
(硬膜外麻酔しないと激痛聞いていたので自分のせいですが、、)

ネットでは出産のときより
硬膜外麻酔なしだと痛いとか?

あたしが痛みに強いのは~♪
声出したり、のたうちまわったりで発散できるから☆
余裕でいましたら。。

。。。。。

声出ない。。。。

身体が動かない。。。

ゴウモンじゃー;0;!!!
ゴエモンじゃないよー>0<。
とか頭のなかでギャグってみても笑えなかったー>。<。

声が出にくいのは
喉に呼吸維持する太いチューブ入れてたから?

でも、ネットの記事にあるような
痛いとか喉がガラガラするとか
そういうレベルではなく。。

確かに痛かったしガラガラでしたが。。

筋肉に力が入らない感じでした。
全身もです。

多分筋弛緩剤のせいだと思います、。

ダンナちゃんと看護婦さんがいたので
必死に。。それは必死に!動け筋肉!!

ふりしぼるように
「痛い。。」と言いましたら

新たに痛み止めの点滴を打っていただけました。

それも気休め程度の痛みで。。
眠気が勝って寝れたけど。。痛くてすぐ起きて。。
みたいなかんじでした>。<。

いつだったかな?
すぐだったかな?

体温をやたら。。何度も測られた記憶があります。
痛くて寝たり起きたりでしたのでその間間にかな?

脇に入れようとするのですが
始めは腕が動けず、看護婦さんが挟んで。。ってかんじで☆

2回目からかな?
自力で挟んで驚かれました。
かなり気合いいれましたが^0^;

「あら、このコ、自分で挟めるわよ!」

って言われたので。。

筋弛緩剤が早く分解されたのかな?
と思うと
筋弛緩剤の薬物代謝はバリバリのようです^^q

でも。。。

脇とか手とかはなんとか動いても
喉(声)はそれ以上に出なくて
足なんてピクリともしませんでした。。

筋無力症が筋弛緩剤で悪化するかもって
聞いたのですが
もしかしたらわたしの筋無力症は
普段から足(歩行困難)と声(長話できない)に出やすいので
そのせいかもしれませんね、。

このことを婦人科の担当医に聞いても
わかるわけもなく。。回答得られず>。<。
今度かかりつけの神経内科で聞いてみます!

寝返りも打てないので傷以外も
痛いこと痛いこと!

座薬を出されて。。
それでも痛くて参りました@0@

そんなでも翌日からは歩かないといけないんですよ~

予定表を渡されていて
その通りにだいたい進まされます。

硬膜外麻酔をしてないこと
忘れてるんじゃないかと思いましたが^^;

翌日の午前中。
なぜか、右の脇腹が激痛に。。

ネットでもこの症状出て来ます。
なぜか理由はわかりません、、

麻酔などの解毒のため内臓に負担か買っているのか
傷守ろうとしてカバーしてしまった筋肉の痛みなのか。。
でも、みなさん右脇腹なので。。なんとなくですが
内臓やられてる気もします、。
今度調べられたら調べますー^^
(右脇腹痛は1日で治りましたよ。)

そんな状態で尿道カテーテル外す言うんです;0;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尿道カテーテルは不思議☆痛くない☆
力まなくても出ちゃうから始めはどうしたらいいか悩みました、、
慣れたらラクチンです^^始めは少し痛かったけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりに痛いので自力でトイレ無理でしょ、、
と思い、歩けたら抜く!と看護婦さんにお願いしました。

とにかくその看護婦さんは
早くカテーテル抜きたくてしょうがないようです。
(多分、お小水交換が大変だからかも、、)

補佐の?先生がやってきて
これでは無理だよ、抜けないよ。

と言ってくれたのでなんとか^^;

それでも看護婦さんは早く抜きたそうにしていたので
では、歩けたら抜いてもらいます~。

と提案してみました。

幸い、電動ベッドでしたので
起きやすい体勢にして起き上がり。。
もう!激痛>0<。

でもくやしがりーの負けず嫌いなあたしは
歩いたですよ~

そしてカテーテル抜いてもらいました^0^

後から担当医の先生がやってきて

「えっ?もう抜いたの?」

って言ってました~

やはり看護婦さんや他の先生は
硬膜外麻酔してないの忘れてるのかな>。<?

忘れてるんではなく
硬膜外麻酔してないとかなり痛いのが
わかってないのかもしれません、。

でも!
硬膜外麻酔してないおかげなのかなんなのかー?

夜中から既にオナカすいていて
吐き気は一瞬立ち上がった時だけで
バリバリに胃腸の調子が良く^^

自分で持って来たゴハンをスプーンでつぶし
お湯とダシでお粥作ってお昼食べました。

夕ご飯も^^

翌日朝はマフィンを牛乳にいれてつぶしたもの。

翌日昼からはほとんど普通の食事に^^

トイレも小はなんかいやなかんじで痛いのですが
我慢出来る程度
大は。。意外と問題なく出ました^^

声は足が動けるようになったとほぼ同じかな?
出るようになったけどガラ声。痛みもすぐ消え。。
(この後が問題に)

かなり順調だったと思います。

変に硬膜外麻酔打って痛み消して
吐き気がして食べられないとか
痛まないから変に動いちゃったりとか
痛まないから身体が治そうってしないんじゃないかという心配?
とかがなくてよかったのかも?^^??

そうそう!傷の痛みについてですが

痛すぎて寝返りは数日は打てませんでした。
足も伸ばすと痛かったので
電動ベッドで足を曲げる体勢があり
背もたれも少し曲げてS字で寝ていました。

寝返り打てるようになっても
足は伸ばせず。。

伸ばせるようになったのは2週間後くらいかな?
朝起きてのびーーってできるようになったのは
1ヶ月後くらいです。

歩いただけで痛かったのは。。
3週間くらいかな?すぐ治りましたね~

くしゃみ、咳は激痛!でした!
気をつけてください!

傷開くかもだし、実際それで開いたのかも;0;

振り返れば
縦に伸ばす方向が一番痛かったようです。

37日目の今日はもう
全く痛くもなんともないのです~
(傷の治りもかなり早いみたいあたし??)

だいたい開腹手術して1ヶ月で痛みは治まっていました。
(開腹手術はおへその真下からがっつりザックリ15cm、、)

でもその間に色々なことがありましたのです@0@

それはまた後日^^、













Powered by FC2 Blog