減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



漢方薬で副作用


風邪をひきました、、

マイドのことながら長引きます^^;
(ここ2年からですが☆)


そして、夜、
漢方薬を飲んで1時間後に尋常でない吐き気〜@0@

その後易疲労、脱力が悪化して
手のひらが硬直しはじめました。


考えられることは〜

①この頃野良猫の治療をしていて
 蚤取り剤をつけられてしまい〜
 殺虫剤の薬物代謝酵素がないので
 筋無力症関連が悪化?
 (でもアセチルコリンではなくギャバに作用するやつで。。?)

②食後すぐにオナカがすき、
 急速に太り始めました。
 これは以前ステロイドの副作用で
 副腎不全になったときの症状なので
 漢方薬で吐き気がしましたから
 漢方薬中の天然ステロイドの副作用ギワク;ー;
 ステロイドの代謝酵素である1相の酵素がないのかもと
 疑っていたところです。

③①と②両方


正解はーーー?


とりあえず、漢方薬を半分にしました。


吐き気もなくなりました。


翌日から異常な脱力と易疲労なくなりました^^p


なんとか夕ご飯が作れるくらいのー
いつもの筋無力症に戻りました;0;


手のひらの硬直もなくなりましたー!!


野良猫にはまだ会っていますから〜


正解は②だったのかもですね^^



免疫疾患の方が筋肉症状や易疲労があるとき
実はステロイドの副作用だったー
なんて記事もみかけました。



免疫関連の現代病は
原因が分からないことが多いですが
女性に多いことから考えても
薬物代謝酵素が遺伝的にない方がなりやすい気がしています。


そしてきっと☆
その他代謝酵素もですが
ステロイドの代謝酵素が少ないんじゃないかな〜


なんて思ったのでした^^p


しばらくは
気管支喘息の薬は朝昼晩1袋だったのを
朝1袋

夜はマクラにペパーミントとローズマリ−入れてるせいか
今のところ大丈夫です。
(ハーブの使い方は後日!発見したことがあるのー☆)


なるだけ長芋でステロイドは摂取。


昼に筋無力症用(子供レベルの)漢方薬1袋


夜は便秘用漢方薬1袋で様子みてみます。


さらに今まで飲んでいた補中益気湯朝晩1袋は
中止中です>。<!


漢方科の先生は1日6袋は飲んでいいと言ってましたが
それは代謝酵素が人並みにある人だけだと思うんですよね〜^^;


過去にも夜、
(いつも夜なのは1日で一番飲む量が多いからかも)

便秘の漢方飲んだ後に吐き気がしました。

このときは貧血だったので
貧血が治ったら大丈夫になりました。

多分、鉄が核になって代謝酵素作ってますから
そのせいだと思いますー


今回は風邪で体力が落ちると
代謝酵素も作られないのかなーギワク^^;


風邪で体力落ちてるときこそ
薬に頼りたいのに^^;


長芋の方が効果あり、安全でした^^p



しばらくこのまま様子見てみます。

ステロイドの副作用でしたら
急にやめるのはよくないのもありますから^^、
























今までも冗談で言って来ました!


あたしは虫レベルなの〜>。<;
(殺虫剤でやられるから☆)


今回の事件でそれがマチガイナイ!と
確信しました>。<;


今まではダニアースやバルサンで
(旧式の)
有機リン中毒になりましてー
吐き気、脱力、寝たきり、、
そのアセチルコリン受容体抗体陽性の筋無力症になりました。


それは薬物代謝酵素がないからだーという
カナダの研究もみつけて
薬物代謝酵素がないという現実と
まだ日本で研究途中の分野であることも
知りました。


今回の事件はーーーー


片目がつぶれそうな野良猫ちゃんのー
治療のためにどうぶつ病院に連れて行って起こりました@0@;


ダンナちゃんに連れて行ってもらいました。

先生には薬物代謝酵素がないという
説明をきちんとしました。

なので蚤取りは要注意!蚤取り剤以外の対応を
相談していたのにーーー


それを無視して滴下;ー;


仕方ないです。

研究中の病気ですしマイナーで
過去の経験しか認めない医師は
どんなに良い先生でもこうなります、、

自分が経験したことのない
知識にないものは信用しないーー


そして
わたしの言うことは無視、
そんなことありえないだろうって〜;0;


ノラちゃんの治療には
ゴハンに抗生物質をまぜて食べさせる。
目薬をすることが必要で。

詳細の検査のため
病院に連れて行く前は
お薬郵送で送ってもらってー


他のノラちゃんに食べられないようー
室内に入れてたべさせてーー
目薬がんばっていたのですが^^;


滴下されたのらちゃんが帰宅して

箱から出そうとしたらもう>。<、、

殺虫剤のニオイ、、

猫ちゃんさわらないようにしたけど
揮発してます。十分!


ちょっとたらしただけで
体中のノミが死滅するんですから
相当強烈なものでしょうね、、


わたしはすぐに唇と舌がしびれました。

多分年中鼻づまりで口呼吸してるからだと思います。
口まわりがやられやすいです。


過去にダニアースでも同じ症状からスタートしたんです。

口が痺れたら要注意>。<;


あ、あと大学の化学実験中にも1度なったな>。<;;
合成にないといけない物質が1度毒性強いものにしないとで、、
その過程で>。<;;


とにかくですー

その後吐き気におそわれまして、、


部屋からもニオイがとれずー
(もしかしたらあたしの鼻に残ってるのかもですが)
(だって、滴下しただけで1ヶ月も取れないで効果あるやつですから、、)


お風呂でビタミンシャワー☆
ビタミンミネラル系を顔にぬりたくってー

とりあえず代謝にいろいろ過程はありますが
ビタミンC類しか家にないので
それに頼ることに;0;
(抗酸化物質が役に立つ場合もあるから☆)


一晩ねておさまりーー


今朝☆

病院でこわい思いしたのに
ノラちゃんがやってきました^^


家に上がったらもう〜@0@

まだまだニオイがとれてません、、


抗生剤入りゴハンだけで
目薬はできませんでした;ー;

窓全開にしても
なかなかニオイとれず、、


また吐き気ー@0@、、


これが連日になると
また筋無力症のような
神経系の免疫系やられそうな気がしました。


気がしましただけではイカンとー
勉強したいけど頭廻らないです@0@;


とりあえず今回の薬剤は
フィプロニルという
フェニルピラゾール系殺虫薬です。
殺虫剤です。

これは有機リンと違ってアセチルコリンに関与しないのかと
安心していたら〜

アセチルコリン神経系にギャバも関係してるようで、、

このフェニルピラゾール系殺虫薬
はギャバに関係してるんです;ー;


どうぶつ病院の先生が自信満々に
人間に作用しない、虫にしか作用しないとー
言っていましたが、

それって、

人間にはフェニルピラゾール系殺虫薬の薬物代謝酵素があって
虫さんにはないからだという前提だとすると

人間でもフェニルピラゾール系殺虫薬の
薬物代謝酵素がなければ虫さん同じく
やられしょびれーー@0@、、、

ですよね>。<。


やっぱり虫さんレベルなあたしたちーCS>0<!


実際はどうなのか〜


薬学部の先生にしかわからなそうなので
今度聞ける機会があったら聞いてみます;ー;


明日からマスク、
オウチには入れないようにします。。;ー;


持続効果ある1ヶ月はこのままかあ〜>。<。

ちゃんと治療できないぢゃんー>。<☆!!










Powered by FC2 Blog