減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





お手紙いただいたのでお返事がてら近況です^^

無農薬野菜でCS治って来たてまちゃん。よかったね!^^
お手紙うれしいです^^


だけど、書く筋力がないので
ここにお返事書いておきますー^^、、


わたしは☆

漢方はだいぶ前に飲めなくなって
(ひどい副作用でですー)

今はビタミン剤と
漢方薬飲めなくなった分

ここ1ヶ月の話ですが
小建中湯の成分、
ナツメエキスと餅米麦芽糖水飴と生姜をとるように^^

あと鶏レバーと
ビタミンB類をサプリでとっていたのをやめてから
急激に抜け毛と疲労が悪化したので
またとりはじめたところです。

いつか詳しく書きたいのですが☆

疲労時に糖分が異常にほしくなるのがなくなり
今は少し易疲労が楽になりました。

たぶん、1年くらい摂取していれば
元にもどりそうです^^


元にとはいっても
廊下往復できるとか
床拭き掃除ができるくらいで
外出は無理そうだけど^^;


筋無力症は
抗体があるかぎりなおらないのねー>。<;

でも、この筋無力症。

ある日突然亡くなる方がいる一方、
突然治る方もいるんだって^^

治る可能性はあるよ!


ただ、なんで突然治るのか
お医者さんにもよくわかんないそうです^^;
(だから難病指定なんだね〜、、)


グルタチオンも慶應でもらって
飲みはじめました。

仲間のタウリンを(グルタチオンと関係)
飲みはじめてから
ニオイに鈍感になったようです。

鈍感いっても人並み以上ですが☆^^;


なのでグルタチオンも加わって
ますますニオイに鈍感になりましたが
(飲みはじめて2ヶ月です)

なのに成分で反応して症状が出てしまいます>。<;


例えば

明らかにダンナちゃんがタバコをまとって帰ってきても
(飲み会でね☆)

以前ならすぐニオイ、すぐひどい症状
だったのが
(しかもかなり離れた部屋にいるのに
   玄関入ってきてすぐわかる^^;)


今はとなりにいても。。

30分後くらいにあれ?
喉がイタイ、、つまる〜気管支が@0@:

そしてなんとなく残り香がタバコ??


のようなかんじです☆


なので鼻が鈍感になって不便なのもあるけど
症状も少し改善されてきました^^

前なら夜中に呼吸困難だったのが
今ではちょっと夜中苦しいくらいです。


ただ、呼吸器症状は
ローズマリ−とミントをマクラに入れているので
その効果もあるとおもいますー^^p


お手紙で質問あったように
マクラに入れておくとよいです!

わたしもローズマリ−単体は苦手で
ペパーミントの方が好きなんだけど

ペパーミントだけマスクに入れていたとき
きもちわるくなってね>。<。


ペパーミントは副交感神経だけに作用するから
リバウンドしてしまうこともあるとかないとか
CSの先生が言っていたよ。

ローズマリ−は交感神経だけに作用があるので
ペパーミントと両方使うとバランスがとれるようです。

両方嗅いでいるとリバウンドしないです^^


ただ、人それぞれ
どのくらい交感神経、副交感神経が
ダメになってるか亢進しているか
などなど違いがあるだろから〜@0@、、

てまちゃんもためしに
ペパーミントだけをマスクかマクラにいれてみて

その後ううっ>。<。

となったら
ローズマリ−をちょっとずついれてみてはいかがでしょ^^?

あたしはだいたいペパーミント2:ローズマリ−1です☆
(体積比)

使っているものにもよるかもね^^、
あたしは生活の木のドライハーブ、JAS認定のやつです^^p
(生のローズマリ−はもっと苦手^^;)


マスクに入れる場合だけど、

ドライハーブの細かい粉がダイレクトに気管支に入ると
物理的刺激で咳き込むので(気管支にわるい)

あたしはハンカチに来るんでマスクにいれてます^^p
そうすればノープロブレムです☆


気をつけないといけないのが
化学物質の成分でやられているのか
PM2.5などのように
細かい粉末がイガイガしていて
粘膜や気管支を傷つけて発症しているのか
違いがわかるようになると判断もつきやすいです^^p


風邪にペパーミントなど効果あるかもです^^


ただ、あたしも風邪で重症な気管支炎になったときは
それらではダメで
もっとキョウレツなタイムというハーブでないと
効果なかったです、、
(しかも生葉つかった〜)

タイムの交感神経促進作用で気管支拡張して治るので
リバウンドしてしまい〜
そのあとは車酔いしたみたくなったけど☆

気管支炎は治ってよかった^^;、、


いつかまたこんなことになったら
ミントも一緒に鼻につめようと思いました^0^”
(そうそう、タイム、はなにつめたんだよー^0^””)


うちはダンナちゃんと
ラブコメ韓流にはまってまーす^0^”


ピーマン嫌いの王子くんと仲良くね〜^^/
(肉詰めもきらいなの??)


あ、うちも無農薬米や無農薬か低農薬野菜とってるよー^^/
でもとれたてでないからビタミン減ってるのかもね☆


まだまだ伝えたいことあるけど☆


またね〜^^/”










Powered by FC2 Blog
