減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





ハイシーBメイト2を飲みはじめて
ほんの少し気管支炎が軽くなって^^


今回はグルタチオンアップをもっと狙って

1日5〜6錠にしてみたら

原因不明の胃腸?膵・肝・胆の
とにかく消化不良の症状が出たと同時に
肩周〜胸にブツブツ(にきび?)が
できたのですが
それがきれいになくなりました@0@

システインが効いているのか
B6なのか〜
両方なのか不明ですが、

ダンナちゃんが似た症状で

 脂漏性皮膚炎

って言われていたので
同じなのかも、


ビタミンB6は不足すると
脂漏性皮膚炎になるそうです。


わたしの皮膚は違うかもですが、、


とにかく急に治ってくれたので
高額なエッセンシャルオイルを
減らすことができて助かってます^^、


 健康食品の安全性・有効性情報


より↓


ビタミンB6が不足すると、
どのような症状が起こるのか?

湿疹、口角炎、舌炎、脂漏性皮膚炎、
貧血、麻痺性発作、聴覚過敏、脳波異常、
免疫力低下などが起こります。
また、ビタミンB6依存症として、
貧血、キサンツレン酸尿症、
ホモシスチン尿症などが知られています 。


ホモシスチン尿症は
システイン不足になるので
気になっている病気、

調べられないのかな>。<。


 先天性代謝異常症・後天性代謝異常症130項目の診断支援


ここでは調べられるみたいだけど
石川県>。<、、


多分先天性だとしたら
完全欠損のホモでなくヘテロで
大人になって症状が大きく出て来たかんじかも。


後天性だったら
ビタミンB6が何かしらの原因で不足したのか。。


んー>。<?


とにかくです。


ハイシーBメイト2を
多く飲みはじめて。。


原因不明の消化不良を起こしてから
尿のニオイがダシみたいな、、、
アミノ酸系の香りなのですが

それがにおわなくなって^^、


だけど大掃除などの疲労で
またニオイがしてきちゃった、

疲労でB6は減るのかもね。


だって疲労にB6が効くんだもの^^、


 ビタミネ ビタミンB6の効果・効能


とりいそぎ
猛ダッシュの記事でした、、


まだやることいっぱい>。<!


またね^^/







今グルタチオンについて
勉強してまとめていますが、、


とりいそぎ☆


自宅でも
グルタチオンを増やせる方法を考えてみました^^


グルタチオン。


注射してもらえば
効果テキメン☆ですが


自力で外出できないので
月1日が限界>。<。


2、3日で効果切れ@0@!


そこで思いついたのが☆


グルタチオンを体内で合成する際に
必要な成分


 システイン


の摂取です^^


システイン自身が抗酸化物質で
解毒作用もあるので
摂取してそん無し^^!


システインを摂取するには〜


食品からという手もありますが
食品からでは微量にしか摂取できないのです、


栄養学のクリニックにて
病的にある成分の少ない人は
食品のみでは摂取が追いつかないと
言われて。。


実際、多く摂取するには
サプリしかないのですが


サプリも健康な人が
健康を維持するための最低限量が
摂取の目安になっているので


それ以上にとらないといけません@0@


実際、表示より多く摂取して
効果があったあれやこれやがあります〜
(自己責任!)


システインももちろん上限があります。


例えばわたしが飲んでいるハイシーBメイト2ですが


L−システインは1日60mgだけ>。<、、


アメリカ産のサプリだと
1日1500mgも摂取できるものが☆


そこで


アメリカ産のサプリを飲んでみたのですが。。


これ、口にいれていいものなの>0<!?


みたいなニオイで、、


溶媒など不純物が残ってるのか
心配に>。<。


1週間飲んで
確かに効果はありますが


なぜか今まで治っていた
低体温が再発しかけています。
(他の原因かもだけど、)


ちょっとこわいので
ハイシーBメイト2を
割って嗅いでみた^0^!


そしたら僅かに似た香りはするけど
口に入れても問題ないくらいのニオイ^^


味は。。。アメリカ産のシステインと
ほとんど同じでした☆(まずい>。<:)


ということで


もっと多くシステインが入っている


 ハイシーホワイト2


を来年から飲もうと思います^^


本当は


ステアリン酸マグネシウムなど
添加物が入っていないのがよいのだけど


なかなかね、、


アメリカ産のにも結局入ってるし^^;


もっと良いのがあれば..☆


 システインペプチド ワカサプリ


も気になっています。


グルタチオンのことだと思いますが
グルタチオンは医薬品で規制があるので
別名で売ってるのかも>。<?


こんなのもありますー


 ハイチオンエキス


たしか理研でも出していたような。。?

どこかに消えてしまった>。<、、


とにかくです。


システインを飲めば〜


グルタチオンが増えるかもですし
(体内合成酵素に不備がなければ)

システイン自身の解毒効果も期待できます^^


経験上、実際効果も^^


そして


なぜ、人並み以上に
摂取しないといけないのかが問題!


それは


 メチオニン回路


という

体内でのシステイン合成回路(経路)が
うまく働いていない可能性があると
そういう結果に。。>。<。


この回路には
多くの酵素が関わりますが
中には


 ビタミンB6


を補酵素とするものがあります。


なのでビタミンB6も多く摂取するのがお勧めです。
(勉強中なので自己責任でお願いいたしです;ー;)


ハイシーBメイト2にビタミンB6が入っているので
一石二鳥かも^^


ちなみに


このメチオニン回路がうまく回っていない場合
いくつかの酵素不足が考えられますが


とある酵素の不足で


 ホモシステイン


という


人体に有毒な物質が増えて
代謝できなくなることもあるので


そうなると


脳機能障害や血栓、動脈硬化などを
引き起こしやすくなるので。。>。<。


ホモシステインを減らすには
運動も良いようです。


たしかに動ける日は動くと
体調いいです^^


体調いいから動けるのかも?


とも思いますが


動いたアトはやはり体調が良い気がします^^


そんなかんじで
取り急ぎのご報告でした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書き終えて最新情報が^^、


ハイシーBメイト2を製造しているタケダさんに
L−システインはどのように作られているか
を、お伺いしていて

折り返しのお電話が^^

他社でプロテインから合成している
L−システインを
購入して錠剤にしているそうです。

精製度は高いとおっしゃっていましたので
(不純物は少ない)


安心して飲めそうです^^





















先ほどテレビで見た、
子宮頸癌ワクチン後の疾患。。

化学物質過敏症と同じく
気のせい、心の病気と
よくわからないものはとりあえず
精神疾患にしとこうとする今の医学>。<;


それはわからないだけで
精神疾患ときめつけるなー!!>0<!!


ですね、


わたしも精神科に回されて


 精神科で精神疾患でない!


って診断されて。


でもそれは大学病院の精神科と
良いクリニックでの診断で


小さな怪しいクリニックでは
ホイホイ薬だけだして治らない。。


なにせ眠れない理由が(あとからわかった話☆)
化学物質による気管支炎だったのに
(そんなこともみつけられない今の医学って>。<:)

睡眠導入剤やデパスですよ^0^”


効く分けないよね^0^”


という状態でしたから


ヒトゴトでないのです>。<!


突然気を失ったり
歩行困難
しびれ
記憶障害。。


などがあるようですね、


どれも自己免疫系の疾患に似ていたり
わたしが最近気になっている
アルミニウム過多の気もしないではないのです。


なので調べてみたら


 子宮頸癌ワクチンに
 アルミニウムが。。。



という記事をみつけました。


ワクチン自身も毒を抑えた菌のタンパクなど
入っていますから
それらが自己免疫疾患の
引き金になっているのかもしれませんし

さらにアルミも。。なのか


どちらのせいなのか
どちらもなのか
わかりかねますが


自己免疫疾患の重症筋無力症も
感染症が引き金になると聞いたことありますし


そのようなことがなにかしら
関わっている気がします。


いずれであっても
わたしたち化学物質過敏症と類似点もあるので
なんとなくグルタチオンが
効果を示してくれそうな気がしました。


神経細胞のグルタチオンが不足すれば
神経細胞は破壊されます。

それが脳なら記憶などに関わったり
筋肉なら筋疾患に。

免疫細胞のグルタチオンが不足すれば
免疫力が下がるかと。。


と、化学物質過敏症の方で調べていたのですが
これらは子宮頸癌のワクチンで病気になられた方にも
同じようなことが言えそうなきがして。


アルミニウム過多であるなら
どちらにしても代謝にグルタチオンが効果あるようですし


グルタチオンは細胞をとにかく守るものですから
摂取して損はない気がします>。<。


このような記事もみつけましたし。。


 子宮けい癌ワクチンの副作用から学ぶ脳神経障害の治療


ほんと、グルタチオンって万能薬ですね、


パーキンソン病に
アルツハイマー
肝疾患に。。眼病に。。


でも効果があると
医学で認められているものは少なくて
(研究してー!!)


保険適用外です>。<。


でも保険適用外でも!


効果あるかもなので。。。>。<。


わたしの化学物質過敏症には
グルタチオンはかなり効果ありました。


横浜の美容クリニックで
2000円程で受けられます。

ただし、上限が決まっていて
1度に200mgまで。。あれ400だったかな>。<。


ほらね、こんなかんじんなことも
忘れるようになっちゃったんですよ;0;

記憶が>。<。


なので書ける時に書こうと
この子宮頸癌ワクチンによる疾患が気になって
書いています。


パーキンソン病にグルタチオンを使っている病院では
上限なしで打ってくれるところもあります。


わたしは戸塚でみつけました。


打ってもらうか検討中です。


みなさんのご近所にも
相談出来るクリニックがありますように。。


です;ー;。





てまちゃん、
お返事いそがなくていいよ!

あたしもだし>。<。


ダンナさまの嘘は
愛がないのか
CSという病気を
理解していないのか、


どちらかな>。<。


うちのダンナちゃんも
最初は理解がなくて
非協力的だったよ。


だから勉強して
説得力をつけたんだけど

だって
研究が進んでいない病気だからね>。<。


そんな思いをしてる人が
たくさんいるから


今も勉強もっとがんばって
まとめたら大学病院などに
提出してみます。


できれば


宝くじあてて^^、、


2億くらい研究費として
寄付もしたいと企んでいて
宝くじ、昨年から買うようにしているよ。


今のあたしは
働いて稼げないし
これくらいしか、、ね>。<。


そして


グルタチオンも保険適用になるよう
がんばってみるね!


てまちゃんがいつか
病院かクリニックに行けるように。、


今は美容のクリニックでしか
グルタチオンはしていないことが多いけど

通っているところは
病院でないからか
消毒くさくなくて助かってます^^、
(事務所みたいな場所で注射するの〜)


でも


てまちゃんは
タバコの被害でそれどころではないね、


あたしも動けるようになりはじめたのは
タバコの被害(活性酸素被害)がなくなってから。


きっとてまちゃんと同じ環境だったら
勉強なんてできないだろうし
動けないだろうし
きっと寝たきりで。。。>。<。


活性酸素は代謝出来ないと
細胞が死んで行きます。


活性酸素を無害にできるのが
グルタチオンなどの抗酸化物質で
どの細胞にも必要なのがグルタチオン。


細胞が死んでしまうと
内臓なら機能不全や粘膜の薄化
皮膚ならぼろぼろ
白血球なら免疫不全になるけど
どれもグルタチオンとの関連づけは
一部のコアな研究機関でしか研究されてなくて

医学に全く反映されていないね>。<。


医学も縦割りで
横のつながりがないと
見えて来ないものが多いね、


だから


関係ない科でも
レポートは持って行ってるけど。。


もっと説得力をつけるには
もっと勉強しないとだ>。<。


うちのダンナちゃんも
愛をまだ学んでいないので
同じ酔うに嘘をつくこともあって
あたしは今年ヒドイ目にあって


それで


あたしが亡くなりそうになったら


お願いだから看取らないでと
言っておいてます^^;


ルナが火葬されてる間も
携帯いじれるくらい
愛が行方不明なのー


ヒトゴトなのよね、、


あたしの病気にも、、、


一番側にいる人が


愛がないなんて現実を見て


最後の瞬間を迎えたくないのでした。


それを言ったらね、


ダンナちゃんはかなり変わって。。


別居の提案もしたら


反省して


嘘はつかなくなって>。<。
(いまのところ^^、、)


ダンナちゃんの場合は
わたしのCS症状と何が原因か
ちゃんと理解してくれているから
やっぱりどうしても愛の問題で、、;ー;

今はがんばってくれてるけど
もともと愛がない人には
つらくなっていくかもだし

申し訳なくおもいつつ

愛情は学んだ方が
本人も幸せになれるからと
つきあってもらってます>。<。


てまちゃんのダンナさまは
どうしてなのかなー?


てまちゃんのダンナさまには
愛があることを


わたしは信じて


説得出来る力を。。


がんばるね>。<!


今はぐじゅぐじゅがないみたいで
よかった^^!


ローズヒップいいよね^^


出がらしを皮膚にもみ込むと
肌がやわらかくしっとりするよ^^p


てまちゃんならもうやってるかな☆
(あたしの送ったハーブパウダーにも入ってるよ!)


カサカサの部分に効果あるかも!


今日はぐたりで勉強出来なかった>。<。


むがー>0<!!


目標のために
がんばらないとだー!!


かなりまたせてごめんなちゃい>。<。


成功するかもなじょですが
やるしかないのでやるのですー


てまちゃんの知恵袋も
体調良い時にください^0^☆


てまちゃんが
CSのみんなが

快適に暮らせるといいなー


もちろんあたしも^^


オソトで普通に呼吸したいね^^p


てまちゃんの心
折らせてたまるかーー☆


またね^^/










通院後は2週間ダウンのようです。

ここ3ヶ月?は
通院時は毎回☆
200mgのグルタチオンを注射してますが

それでも>。<。

今回はかなりムチャしたし^^;


カルマグで疲れにくくなって(少しね、)

たんぱく質、レシチンを多くとるようにして
動けるようになって(リハビリできるくらい)


ですが


かわりにシステインとビタミンB類
ビタミンB12も減らしてしまい


そのせいか


気管支炎になりやすくなりました。

やはりシステインは
飲んでしばらくして気管支炎が緩和したので
効果があるのでしょうね。


今はハイシーBメイト2を(システイン)
1日2錠にしてしまったので(60mg)

元の3錠〜4錠(90〜120mg)にするか

DHCのものが1日240mgなので
それにするか。。

なやんでいますが

できれば界面活性剤に弱い(細胞死しやすい?)
のでステアリン酸マグネシウムを含まない


アメリカ製のカプセルタイプの
安いのに500mgも含有!



のものにするか

すごく悩んでいます^^、


そして


システイン不足の原因として


有毒なホモシステインが
代謝できていないギワクも>。<;

ビタミンB6不足で


 ホモシステイン→システイン


になれないそうな@0@!


ちなみに葉酸とビタミンB12不足で


 ホモシステイン→メチオニン


になれないようです。。


 ↑田中消化器科クリニックより


んー>。<;


ビタミンB類の不足のせいか
その他代謝酵素の遺伝子的欠損のせいか

どちらでしょう?


どちらにしてもB類のサプリは効果あるので
また増やしましたが

減らす前もものすごくよく改善されるわけではなく
多少よくなる程度で人並みに外出なんてできません^^;


そう考えると


関わる代謝酵素がヘテロなのかもですね。

完全欠損のホモだとわかりやすい疾患になるので。
(ホモシステイン尿症)


、、、


早く取り戻さないとですが
まだ消化がわるいのでなかなか。。
サプリもね>。<。


でも前は
1ヶ月1回の通院(外出)で
1ヶ月寝込んでしまうから
毎月外出できなかったけど

2週間は復活するから
毎月外出ギリギリ^^;


それでもかなりつらいですが@0@


いろいろがんばろっと^0^!


グルタチオンまだまだ勉強!
まだまだまとめ中だよ!


またね^^/



てまちゃん、ごめんね、、

お手紙ありがと^^、


ほんとお役に立てずで
申し訳ないの、


実はわたしも最初は反応してしまって
吐き気や頭痛でしたが
気管支が反応しなかった(気管支炎にならなかった)
ので吐き気と頭痛より。。
皮膚の感染を治すの優先してみたのでした。

ニンニクも最初は生の使っていて
そのときは酸化したニオイがだめだった@0@


これは
ローズマリーなどグルタチオン促進効果のある
成分が次第に効いて来て
そのうち大丈夫になったわたしですが

その他に

CSの人それぞれが
どの薬物代謝酵素がないかによって
変わって来るので
てまちゃんが大丈夫なオイルだけを
選ばないとなんだよね、本当は。


ほとんどのCSの人は
グルタチオンが不足してるみたいだけど
グルタチオン以外の酵素がなかった場合は。。

また
グルタチオンが直接代謝するものと
CYPという酵素が代謝するものなどがあって

例えば

アミノアセトフェノン(頭痛鎮痛薬)の代謝は
CYP1A2とグルタチオンが必要で
グルタチオンがないと毒性が残ったりする@0@

わたしはCYP1A2が少ないと
遺伝子検査で出たので
CYP1A2とグルタチオンもないので
かなり僅かでも副作用がひどくなったり
毒性が残るのね、

エッセンシャルオイルも
何かしらの代謝酵素とグルタチオンなどで
代謝されてるはずで

てまちゃんは
グルタチオンが増えても
他の代謝酵素がわたしとは違うのが足りない。。
ということも十分ありえて

わたしが知る酵素でも25種
まだわかっていない酵素もあるようで

てまちゃんはいったいどれが足りないのか、、

ね>。<。

わたしも調べられたのはたった5種だし^^;


あとね、


薬物代謝酵素って複雑で
ある酵素がなくても
ある酵素で補ったりするの。

でもその代わりの酵素からできた
代謝の中間の物質が
毒性を示したりすることもあるのね、


なので
ほんと

どの酵素が足りないか
人によるので
ほんとムツカシイ>。<。


でもグルタチオンは


細胞が生きて行くために必要な酵素で
ないと細胞が弱くなって破壊されるの。

なので粘膜が弱くなったり
皮膚も、、

白血球もグルタチオンがないと
破壊されるので
免疫力も低下するのです>。<。


なので


グルタチオンをアップさせるのは
どのCSの人にも有害ではないはずなんだけど

なかなかみんな治療できないみたいだね>。<。


あたしは処方の服用のがまずあって
それを飲んですこし良くなったから。。
更にエッセンシャルオイルが使えるのかもだけど
一人で外出できるほどでもなくて^^;

一番効果があるのは
静脈注射なんだけど

添加物が心配なので
生理食塩水とタチオン(グルタチオン)だけ
を指定して注射してもらえるクリニックを探し出して
今は3ヶ月目かな?

注射したアトは気管支炎が治るし
トビヒも軽くなる^^!(免疫力がアップ!)

でも3日もつかもたないか@0@

なので高濃度の注射してくれる病院を
今探しているよ!


アトピーにも効くと言うグルタチオン。

本当はそれが一番の
てまちゃんの皮膚にもCSにも
ESにも良い解決策なんだけど;0;
(重金属の代謝してくれるみたいよ☆)


でも


病院をさがすのも行くのも
大変なんだよね、、


その場合
今のてまちゃんができる
トビヒの治療は


あたしが当初やっていた方法かな?

その前に粉砂糖はどうだったかな??

アラントインはカタツムリさんにも含まれる成分で


 アラントイン詳細


もしよかったら↑クリックして
ダンナちゃんにコピーしてもらってね。

天然にもある成分で無臭なんだけど

オイルのニオイがついちゃったかな>。<?


よかったら粉砂糖だけでも
違うと思うよ!
脱水させてぐじゅぐじゅを乾燥します!
(菌が増えにくい環境に)


あとはそうそう☆
当初やっていた方法!


てまちゃんが平気な
ローズマリーの葉とペパーミントの葉を
治したい箇所にまきつけるの。。
それが大変でオイルにしちゃったんだ@0@

でもあのオイルには
もっと抗菌性のあるオイル入れてるから
ローズマリーとペパーミントだけのオイルなら
大丈夫だったかな、、

ごめんね;0;

この方法は
包帯でまくのだけど
ムラがあったり
締め付けた部分が悪化したりで
ハーブがある場所は治りは遅いけど
ゆっくり回復して悪化しないかんじ^^


それも大変で
粉のハーブをつけるようにしたんだ。
(ミルで粉にするの。)


それも大変で
エッセンシャルオイルになったわけですが☆


もしもがんばれそうなら。。


でもあたしは治療に3時間くらいかかったよ;0;


どうかな>。<?


上記はドライハーブで生葉ではないです。
生葉では試したことないです、、

ドライハーブ&パウダーなら
ぐじゅぐじゅにも使えるよ!


ハーブを肌につけるのに
もっといい方法があれば。。☆


生活の木のオイルが一番安心なので
高いからあたしは買えないんだけど
もしよかったら
ローズマリーとペパーミント挑戦してみてね、
(希釈オイルはてまちゃんが使えるオイルで^^)
(オイルの場合はぐじゅぐじゅ意外の場所に限るのです)


そんなかんじで
あたしには他にいい案がうかばなくて
ほんとごめんね;0;


よかったら
ネット検索でグルタチオン注射してくれる
クリニックさがすけど。。
きっとこわいよね。。>。<。


んー、、


あとは酸化亜鉛もいいのだけど。。
(亜鉛はCSに必要らしいし毒ではないよ。無臭の粉です)


またなにかあったら
連絡してね、、











Powered by FC2 Blog
