化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

薬物代謝酵素のその後〜

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0

今日は。。

○八のお布団洗いのセールスで
ひどいめに合いましたー>。<

訪問時も電話口でも
アレルギーの説明をして。。

室内に入り布団を見るとのことで
もちろん香水もダメと伝えてあったのに
ばっちり香水つけてきました@0@

おかげでよっぱらいちゅー@0@、、

喉がヒリヒリするアルコールのような
スッと抜ける香りなので
芳香剤ではないです。
(芳香剤は界面活性剤入りなのでちがうんだなー)

さっき香水の成分ウィキでしらべたら
やはりアルコール入りでした@0@

芳香成分自体も××ノールとかトールとか
語尾に着いてるからアルコールの仲間ですね、きっと@0@、、

単に酔っぱらってふらついて
頭痛がしてるだけなので今のところ良いのですが☆

アレルギーが夜中出て喘息になると、、
寝不足→筋無力症悪化になるので大変メイワクなんですー>。<!

苦情言いたいけど
家知られてるし、逆恨みする人が多い時代なので
ちょっと事故にあったと思うことにするしかないです^^;

カラダもポカポカしてるし〜^0^”

酔っぱらいってこんなかー♪^0^


!あ!

薬物代謝酵素、、

そんな酔っぱらい中に薬物代謝酵素、
調べてくれるかどうか、、病院から電話がありました^^、

化学物質過敏症に偏見ない対応でした!

さすが!今のところ対応1番の病院ですー>。<!!


その病院では
アルコールの代謝酵素しか検査出来ないこと

抗がん剤使うための検査ならば保険内ですが
あたしは保険外になること

なので、北里にまず相談して
どの程度代謝酵素を調べられるか聞いて、
アルコールの検査がなければウチでもいいよ!

とのことで

親身に回答していただきました〜

検査したところで
対応薬、
アルコールに強くなる薬はないので
やはり避けて暮らすしかないけど

通院時にアルコール代謝酵素がないことを
堂々と伝えられるので
そういう目的に使えるからよいね☆

みたいなお話もいただけて。。

ありがたかったです;0;


なので、

とりあえず北里に今度連絡して
どれくらいの種類の検査ができるか聞いてみます。

あたしが知る限りだと
先日のあの研究報告所の内容だけなので
その場合、ホルムアルデヒドの薬物代謝酵素しか調べれないことになるのですが。。

あたしはホルムアルデヒドの代謝酵素はあるかもと
自分では思っています^^;

ホルムアルデヒドのMSDSから引用すれば
下記の症状が出るはずです。

喉の灼熱感、咳、息苦しさ、頭痛、吐き気、催涙、視力喪失。
遅発性症状:喘息様症状、肺水腫、排尿障害、血尿。

確かに物理的な刺激で粘膜はやられるのですが
今のところ頭痛と吐き気はホルムアルデヒドで出ないので。。
(少量しか吸ってないからかな〜>。<?)

なので

あまり検査希望しない対象ですから
それ以外に調べられないなら
アルコールをかかりつけの病院で検査していただいた方がよいです^^p


とりあえず、
飲酒後に良いと言われるオルチニン飲んでみてます〜

さてさて、
来年、薬物代謝酵素!
調べられますように。。^^p


あ、○八!

電話口では洗えるって言ってたのに
CSの人のはやっぱり洗えないとかでかえりましたあー>。<!
電話と同じ内容しか話してないので
電話の時点で断ってくれたらいいのに。。
家まで来てダメだしして新しいオフトン、買いませんか?
が言いたかっただけみたい>。<
みさなんもきをつけてー!
電話ではCSに対応あるふりしてましたからー>。<;

こんなだから、、

昔はお布団といえば○八だったのにね〜^^;

あたしはニオイが少ない
西川の羽毛布団派です^^p
(すぐニオイとれたよー)

○KEAのはエンドレスニオイ取れず最悪でした^^;

↑何のニオイかと言えば
話が戻って☆ホルムアルデヒドのニオイなんですが、、

ダメはダメなんですけど〜
(話戻ってほんとすみません^^:)

粘膜症状だけだと
代謝酵素がないとは言えないきがして〜

ただの煙とかも物理的にやられるので
同じたぐいかと、、^^、、

ただ、本当に
CS患者さんの中にはホルムアルデヒドの
薬物代謝酵素がない方もいらっしゃいますから〜
(むしろこちらの方がCSではメジャー??)

人それぞれ酵素の有無がちがうところが
CSの厄介なとこです>。<☆

あたしは有機リンの代謝酵素もしらべたいよー>。<


ではまた新たなステップになりましたら
記事にいたしますねー^^/



スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

