化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

タバコと肺癌

病気
  • comment0
  • trackback0

今テレビを『聴いていたら』
タバコで肺癌のリスクの話をしていました。

聴いていたらの理由は次のブログで^^;

タバコは肺癌リスク高くなるのでやめるに限るけど
女性の場合は吸わない人もなるのです。
もちろんダンナさんの副流煙が理由の場合もありますが
『全く』副流煙がなくともなる方がいて
未だ原因不明とのこと。。

はーい^^

CSのみなさんならわかりますよね!

『全く』

タバコを嗅ぐことがないことなんてありえません!

マスクをしていてもわかるくらい
外出すればあちこちで

家にいても近隣のお宅から侵入して来ます。

その辺がわかるあたしたちが
教えてあげないといけないのかもですね;ー;

ふつうの人にはわかりませんから、、

そして今勉強している
薬物代謝酵素の本によれば

タバコの代謝、日本人は白人より少ないとのこと。

もちろん個人差もありますから
より代謝できない人がいます。

忘れちゃったけど
(いまかっとばして記事かいてるのでごめんなさーい>。<)

日本人の20%は代謝酵素がほとんどなく
具合悪くなる人がいるようなことと書いてあったような?


というわけで、
タバコには気をつけましょうね>。<!


かっとばしーの理由は次のブログにて☆

Comments 0

Leave a reply