化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

その後です ー窓には隙間テープの紹介つき☆ー

今の気持ち
  • comment0
  • trackback0

光視症はやはり画面を見ると悪化します;ー;

目の奥もかなり痛くて
網膜剥離にならないよう

アントシアニンでカバーしていますが
その後どうなるか>。<!

来月2月12日の慶應通院に向けて
ヒッシに安静なのですが、、

愛猫が老衰で死にかけていて、、
見守るのに力注いでいます;ー;

そんな中、
向かいで工事の人が排気ガス>。<!

知らずにうっかり窓を開けていて
ばっちり入ってしまいました@0@

ルイボスティーを飲みはじめてから
粘膜細胞表面に接触しても気づくのが遅れるんです。

多分ルイボスティー分の抗酸化作用で
細胞維持されるんだと思うんですが
ルイボスが切れた途端にCS悪化>。<!

気づかず吸ってしまった分がイッキに悪さします@0@

窓には隙間テープで細工したので
閉め切ればわりと侵入出来ないようになったのですが

TP-164 セメダイン すきま用テープN-3 10mm×30mm×2m 10巻/引越し/新生活/プレゼント/ホワイトデー/新年会/卒業祝いTP-164 セメダイン すきま用テープN-3 10mm×30mm×2m 10巻/引越し/新生活/プレゼント/ホワイトデー/新年会/卒業祝い
()
A&B

商品詳細を見る


真冬でも閉め切ると
西日の我が家はカビがね>。<!

カビもアレルゲンです、、

以外と玄関ドアが隙間だらけなので
ドア周りにも隙間テープをお勧めします!

紹介した隙間テープは我が家のとはちがうかも?
近所でダンナちゃんが買ったので
商品名わからずです。

テープのニオイはそれほど揮発しないので
部屋に侵入はしないです。

もちろん近くで嗅いだらだめですが@0@

それより排気ガスを防ぐ方が
あとタバコ!

健康に過ごせます^^p

窓を開けない箇所には
マスキングテープがお薦めです。
(絵画用でいいとおもいます)

窓、窓枠の境をマスキングテープ貼っちゃいましょう!

これまた近くで嗅いだらダメですが

わたしは今のところ大丈夫です。


昨日はそんなで排気ガスを嗅いでしまい。。

夜はダンナちゃんがまとってきた
タバコで久々に気管支喘息@ー@

喘鳴まではならなかったのですが
咳と気管支の痛みで胸が苦しく
眠ったり起きたり>。<

さすがにこの最悪のダブルパンチは
清肺湯とルイボスでは抑えきれないかんじです。

ルイボスは外出時、
前に紹介した4重マスクでも
侵入してしまう外気には効果あります。

どのみち嗅いでしまうので
ルイボスはありがたい存在に^^
(まだ条件出し中だけど〜)

昨日の排気ガスで!

顔周り、胸周り、頭皮がかゆくて@0@

排気ガスアレルギーになってます@0@、、

排気ガスも以前書いたように
代謝酵素が必要な物質です。

代謝出来なければカラダに滞在する時間が長くなります。

長く接していると
アレルギー体質の方はアレルギーに@0@

わたしの場合アルコールがまさにそんなかんじで
アルコールのアレルギーになっちゃいましたから
あり得る話です。

以上また急いで書いて
目の状態のため見直しせずなので
変な文章だったらすみません、、

それではまた^^


あ!Y市の大学2つの病院最悪ですー

障害年金の申請で
1年以内の採血データが必要と言われて。。
宮田先生の病院でもらうように言われました。

いまどきの病院なら
採血のデータくらい送ってくれるよ。

と言われたので

Y市の大学病院はいまどきでないようです。

というか、、

全体的に不親切ですね>。<

私の相性がわるいだけかもですが、、

通院エリア内、通った病院の中では
今ところ慶應が一番親切ですばらしい病院です^^p












Comments - 0

Leave a reply

