化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

喘鳴のない喘息

化学物質過敏症と喘息
  • comment0
  • trackback0

わたしは喘鳴のない気管支喘息です。

症状から気管支喘息と診断されましたが
稀な良いお医者さんです^^

ぜーぜー言わないと
喘息言いません。大概のお医者さんは@0@

頭の酸素濃度で判断していただいたのです^^p

正直、
頭に酸素が足りてないのは
他にも原因がありそうですが

実際気管支も痛くて
酸素吸入で治ることから診断がついたかんじです。


最近薬物代謝酵素について勉強していますが
薬物代謝酵素、
粘膜にありますし、粘液にも含まれるそうです。

こんな記事もありました。

鼻粘液中での酵素反応が匂いの感覚に影響を与えることを発見

アルデヒドなど代謝酵素ですから
薬物代謝酵素に等しいです^^p

わたしの意図する内容と少し違いますが
けつろんからいうとー

薬物代謝酵素は個人差があって
粘液で代謝できなければいつまでも☆
粘膜、粘液にその物質は残るでしょうから
ニオイに敏感になっておかしくないです。

そして思ったのですー


わたしは当初は粘液がひどくて
痰がつまったりぜーぜー言ってた頃があったんです。

ところがある時から
花粉症で鼻の中が腫れてるのに
鼻水だけでなくなって

とうとうあんなに異常に出ていた痰も
でなくなりました。

その辺りから
化学物質過敏症は悪化していったと思います。

痰や鼻水の粘液に
薬物代謝酵素が含まれているので

薬物代謝酵素がない=化学物質過敏症

と最近思ったわたしからすれば
筋が通っています>。<!!


化学物質過敏症のみなさん、いかがですか?

前より鼻水が出ない
痰がつまらない

なのに気管支がイタイ>。<!!

呼吸困難@0@

となっていませんか?

粘膜に粘液がなくなると
粘膜が硬化してしまいそうですよね?

酸素、ちゃんと吸収できるのか!?
あたしの気管支、肺!?>。<??

とりあえず、収縮だけして
粘液がないから喘鳴がないんだと思います、、


ん?鉄不足で粘膜硬化ってあったような@0@?

もう一回勉強して来ます!

鉄はなにげに薬物代謝酵素の元ですから
(核になる)

それはそれでなっとくなのです^^、




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

