減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



漢方薬もとうとう飲めなくなったわたしはー

喘息は
ローズマリ−とペパーミントのドライリーフで対応^^p
JASです、食用の使ってます^^
(外出時はいつもマスクに入れてたんですが、マクラにも!)

マクラに入れて眠るようにしてからは
屋外から入るタバコを僅かに嗅いだら。。
窓から排気ガスがわずかに入ったら。。
その晩は喘息でしたが大丈夫になりました^^

そして

Lーシステイン入りのハイシーBメイト2を飲んでからは
化学物質過敏症(CS)の吐き気や頭痛が軽減!

なぜL−システインを?

と思いますよね^^

本当はCSに効果あると言われている
グルタチオンがほしかったんですが
どの病院も処方してくれず。。

グルタチオンは薬物代謝酵素です。

以前も書きましたが
これが足りないのがCSと研究があります。

この他の薬物代謝酵素もない方もいらっしゃると思います。

わたしはステロイドも僅かで副作用、
抗ヒスタミン薬でも副作用でしたので
シトクロム系も足りないと思いますが
とりあえずのグルタチオンでした。

ですがー

手に入らない上、
サプリメントでは売られていますが
吸収が悪いと言うウワサ。。そして高額>。<!

なので☆

グルタチオンの元!
グルタミン酸、システイン、グリシンの3アミノ酸

とりあえずシステインを摂取してみることに^^p

グルタチオンサポートするとウワサの
αーリポ酸やコエンザイムQ10、カロチンも摂っていましたが
効果はんー?でした。

解毒と抗酸化の主役グルタチオン

ここにL−システインが加わって
急にCSが軽減されたので
やはりわたしもグルタチオンが足りなかったようですね^^;

L−システイン自体が代謝する物質でもあるようです。

身体も元気になってきたので
もしや。。疲労でL−システインは減るのかも?

そう思ったのは
貧血で鉄不足の時に個人差がみられたからです。
患者さんと仲良くなったんですが、
わたしより悪い貧血でも筋肉硬直や疲労がない方もいるんです!
わたしは筋肉中の貯蔵鉄が優先的に不足したように思えました。

なので、
L−システインが疲労で優先的に減る
もしくは他に使われやすい。
(肌が人よりキレイなのでわたしは肌に優先的に使われている??)
という個体差、
また酵素は遺伝で一生の量が決まっているそうで
わたしは遺伝的に少ないのかもです。

酵素が減る原因に
ストレス、疲労がありましたし。。

その他、飲酒、タバコ、排気ガス、農薬。。電磁波!
というまるでCSそのままの記載もありました。

酵素が減る原因

と思っていましたら☆

L−システインで疲労軽減の記事もみつけました!

「シミ」と「疲れ」に効く!? 女性に人気「L-システイン」の実力


やはりそうかー

と、ナットク^^

疲労が先か、Lーシステイン不足が先か
その辺りはわかりませんが
関連はあるということです^^


ハイシーBメイト2が一番添加物少なかったから
選んだんですが
今のところ問題なしです^^p

天然の食品からも摂取できますが
ニンニク、大豆、ココアなど摂るようにしても
追いつかなかったのでやはりこの第3類医薬品は効果が早いです。

健康マトリックス システイン

チョコレート、ココアは即効性ありますが
切れるのが早いのでもしかしたら糖分がメインかな^^;

とにかく!

L−システイン、おすすめです!


とは言っても

まだひとりで外出できるレベルでないですが^^;

屋外から侵入するもので
苦しめられることがかなり減りましたよ^^p

家の中くらいではせめて。。です^^☆

ここはわりと緑の多い家と家が離れた住宅街ですから
密な住宅街ではまだ無理だと思いますが^^、、

他の代謝酵素も補えればよいなあです^^p










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今気になってしらべました。
ES(電磁波過敏症)の方は
重金属のデトックスがされていない気がして。

L−システイン!
重金属のデトックスしてくれるようです〜

L−システインの栄養学

電磁波で酵素が減り
電磁波が苦手になるのか。。

重金属がたまって電磁波が苦手になるのか。。
その両方か!

とにかくお勧めなんですが。。

どうかなー>。<?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/120-2ee37e50


Powered by FC2 Blog
