減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




最近!

化学物質過敏症 薬物代謝酵素

で検索すると
ヒットする項目が増えて来ました^^!

広報がんばってるおかげかしら〜^0^☆

なんて思っていたら〜


見落としていたのか
最近ヒットするようになったのかー

わかりやすい論文発見!


臨床環境医学会

臨床環境医学 第10巻第2号
海外論文の紹介 翻訳:石川哲先生他

多種類化学物質過敏症および慢性疲労症候群患者の
環境化学物質に対する遺伝的感受性の亢進



化学物質過敏症はシステイン不足と書いてありますね?^^?

体調がかなりわるいので斜め読みですが
タウリンについては書いてないかな、、


個人的に今思っているのはー


前にも書いたかもですが


 薬物代謝出来ない=薬物代謝酵素の不足


薬物代謝酵素は多種ありますが
うち、グルタチオンが不足している場合


 グルタチオン不足
  =グルタチオンの元の成分のシステイン不足


なのでシステインを摂取しはじめて
すこーしCS良くなってきたのですが

相当不足しているようで
なかなか健常者のようにはなれません。

前より窓を開けられるようになったレベル^^;


そして


 疲労時=CS悪化


 CS悪化=疲労


の関係が個人的にあるのですが


まずは易疲労治そうと
安易にタウリン摂取開始!


調べたら〜

なんとタウリンの元の成分も
システインだったというオチです^^;


つまり☆


 疲労=タウリン消耗
  =システイン消耗=グルタチオン不足


 化学物質代謝=グルタチオン消耗
  =システイン不足=タウリン不足=疲労


という関係になるのかもです。


現在タウリン飲みはじめて2週間経ったかな?
(牛の胆汁精製したもの)

薬効出るのは3000mg〜だそうですが

1000mg/1日で1ヶ月7000もするので;0;

今はまだ2000mg/1日にしています。


即効でオナカがゆるくなりました^^;

副作用なのか腸の蠕動が活発になるからなのか
不明ですが便秘の多いCS患者さんには助かるアイテムです^^p


また

飲んで30分〜1時間は調子が良い気がします。
1日1回500mg×4回にわけてのんでます。
(朝、昼、夕、晩)

動けないとき底力で動けるかんじでしょうか^^;

ギリギリなかんじなので
動いてしまってダウンーな感じですが

もっと飲めたらもっと効果あるだろうなあ〜
という期待はもてます!

最近かなり体調悪いにも関わらず
今座ってブログかけるのはこのおかげです^^


一般の方が飲むと
排泄物がくさくなるそうですが
わたしは全くそのようなことないです。

一般の方は過多ぎみになると排泄されて異臭?

わたしたちCSは不足しすぎて
排泄されずにご利用されている感じがしていますがハテ^^?


論文がこんな昔に訳されているのに
いまだ研究が進まないのはどうしてでしょうね^^;

既に存在するCSの病院では
頭でっかちになっている可能性もあるので

わたしは慶應や千葉大のような
CSに全く関係ない病院で
薬物代謝酵素不足の患者の研究を
してもらえるようがんばってみます!


ああ、まずは通院出来る体力にもどさなきゃー^^;



あ!あと論文にもあるかもですが
薬物代謝酵素が多くても代謝される物質が毒性の場合もあります。
(薬物代謝学第3版より)

なので1相が過剰で毒性物質過剰
2相のグルタチオンなどが足りない→
毒性物質体内蓄積

ということもあるのかもですね。。


まだまだ勉強しなければ>。<!


今日はこのへんでー^^/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/122-9018aacf


Powered by FC2 Blog