減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



ちょっとまた
よくわからなくなってきました@0@;


ダンナちゃんの飲酒後の
アセトアルデヒド臭で即頭痛のあたし。

一方
アセトアルデヒド代謝がやや悪いくらいの
ダンナちゃんはー

代謝出来てない(臭ってる)のに
頭痛などはないようで、、


代謝できてるできなない以外に
受容体の感受性の問題もあるんじゃないかと
ちょっと疑問ちゅうです>。<;


どちらにしてもー

ダンナちゃんの呼吸から発せられる
アセトアルデヒド

隣の隣の部屋でドア閉めて寝ている
ダンナちゃんの呼吸から〜

あたしの部屋にまで入って^^;


その程度のニオイでやられる=感受性として

そのニオイが1週間も抜けない=代謝酵素がない


という感じでしょうか?^^??


どちらにしても
早く薬物代謝酵素の遺伝子検査が結果が待ち遠しいです!

早く来ないかな〜^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記です。


 アルコール感受性遺伝子検査キット


なんてものがありました。

約1万円かな?


あたしが検査したのは
その他4種も含めて2万くらいなので
割高かも^^;


えっと、、
お値段のお話ではなかったです^^;


この表現からすると


 感受性=薬物代謝酵素の有無


となりますね。。?


単純にそれでいいのかな?


ダンナちゃんは頭痛とかはないけど
だるそうなの上、代謝なかなかできないので
ND型(低活性型)なのかな?

あたしはDD型(不活性型)なのかな?


やっぱりはやく検査結果プリーズ^0^


結論は一緒の追記でした^^;


でもこの説明、わかりやすいですー
よかったらよんでみてくださいー^^/








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/152-022d96ad


Powered by FC2 Blog
