化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

最近の体調 〜異常なハラヘリがなくなりました!〜

病気
  • comment0
  • trackback0


最近の体調^^


筋無力症は。。☆

筋肉が炎症=細胞破壊が起きても
修復が早まるようにと

 ファンケルのマルチアミノ酸

1日10粒飲んでから

当日炎症を起こしても翌日ダウンはするけれど
炎症時間も短くなって回復が早くなった気がします^^

前はダウンが数日続く程度の労作で
後、筋無力症だったものが

1日のダウンと易疲労しか残らない状態^^
筋無力症独特の使った筋肉の脱力感は少なくなりました。


気管支は相変わらず、

*また少し外から入る物質に強くなった気もするけど
 油断して嗅ぐと悪化するから^^;


糖の代謝異常はー

覚醒作用のあるチョコも
てん菜糖さえ入っていない
カカオ(完全なる無糖!)に変えて
(レーズンなどと一緒にたべるの^^)

おやつは甘いもの食べたければ
バナナとかカボチャとか
せめて自分でてん菜糖で煮た小豆とか

とにかく砂糖を減らしたせいなのか〜


酵母の酵素の力で
燃費がよくならないかと
(腸内で栄養吸収サポート狙い)

発芽玄米を作る時に
発酵した酵母からヨーグルトを作って
時々たべるようにしてから

みるみる異常に食べて
異常に排出。。

吐くわけではないですよ、、
オチリからちゃんと出るものです^0^;

が!

なくなって、正常になりました。


大概は

今の自分の身体を作っているのは
過去の食事ですから

過去食べていなかったり
少なかったりしていたものを
あえてとるようにしていますが

わが家は幼い頃から
発酵食品は全くとっていないに等しかったなあと
(納豆、漬け物、なーんも!)

とりはじめたのがよかったのかも^^


今度その効能について
まとめられたらよいのですが^^


一番驚いたのは

毎朝パンでないと胃が受け付けなかったのですが

玄米酵母をとりはじめたら


 朝パンなんかたべてられるかー>0<!


 朝は米だあー!!!


に!


人生初変わりました^^


子供の頃から
父がパン屋だったので
毎朝パン、イースト菌オンリーでしたが
(夜もお米食べさせてくれない!)


イースト菌はビタミンBの吸収阻害すると
聞いたので

まずは天然酵母のパンに変え、

玄米酵母をとりはじめ。。


で!


40年間の朝パン生活にサヨウナラです^^


今、パンが余ってこまってるので
無理にたべてますが^^;
(天然酵母のね^^p)

とにかく朝はパン〜

が、なくなりました^0^


生理でふらつくのは相変らずなかんじですが
倒れてもギリギリ、夕ご飯は作れています。
(めっちゃ必死ですが^0^”)

オルチニンから肝臓エキス入りの

 DHCの肝臓エキス+オルチニン

に変えてから

 カルシウム&マグネシウム

を飲みはじめたからか

レバーが食べたくて仕方なかったのに
レバーを食べたくなくなりました。

鉄分足りて来たのかな??
ミネラルも??

肝臓エキスがレバーの代わりになってるのかな?^^?


でも


まだまだつらい生理中の貧血。


生理になると抜け毛がひどくなるくらい
貧血なので
様子見です。

*生理以外はぜんぜん貧血でないのですがね〜^^、、

*オルチニンは肝臓守るために飲みはじめたんです。


今度わたしが飲んでるサプリ一覧を
つくらないとです^^;

ものすごいですよ〜^0^”


ちなみに過去、
マルチミネラルを飲んでもなぜか
効果を感じませんでした>。<;


あ、ヘム鉄はもちろん飲んでます!


カルシウム&マグネシウムは

もしかしたら筋無力症にも効果出てるのかも??

なんとなくですが
反射神経が戻って来たような気もしています。。
(愛猫と遊んでいる時動きが素早くなったような^^?)


理系失格!>。<;


本来なら1種ずつ増やすべきでしたが

健康になりたい欲が先で^0^;、、


すみません>。<!


とりあえず、

高額ななつめエキスはやめてみることに。


では、また^^/





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

