化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

お手紙のお返事です^^

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0
お手紙をいただいたの♪で☆

お返事だよー^0^/


おてまみありがとー♡^^


。。ちゃん!なんだか大変なことに@0@

王子くんも大変だったね;ー;、、
今は大丈夫なのよね、、???>。<??


相変らず長文手書きできないから
ブログでお返事でごめんね>。<☆


ブログみてくれててありがとー^^/

やっぱり同じ症状が多いのね>。<!


卵巣、、心配だよ〜、、


全体的にあたしがCS発症したての頃に似てるよ>。<;

筋腫に低体温!


低体温はタバコと洗剤類のニオイがなくなってから
みるみる治っていったから

。。ちゃんのオウチは近所からとか
その他いろいろ持ち込みで逃げれていないからかも;0;


ウチはダンナちゃんが飲み会などで
タバコをまとって帰って来たら
会わないようにしています^^、、

普段のちょっと他人のタバコがついちゃったくらいなら
帰ってすぐ服を着替えてもらって
頭はバンダナしてもらうと
大丈夫です^^

*帰宅後すぐお風呂に入ってもらうのが一番!

飲み会とかでバンバンだと
皮膚にもタバコついてるし、呼気からも@0@ですー


。。ちゃんのダンナちゃんも
タバコやめても
周りからニオイうつされてるかもだよー


タバコやめても10年は肺に残ってるから
禁煙後の人はかなり長いこと呼気から臭うよ^^、、


お風呂入ってもらって
ニオイが減れば衣類や髪についたもの

風呂入っても呼気からすれば

禁煙した人のタバコのニオイは
古くなったニコチンみたいなニオイだったきがするー!

現役で吸ってる人の呼気のニオイは
タバコの煙に近いニオイかなあ@0@??

忘れてしまった@0@、、


オナカもしんぱい>。<!

ちょっと笑っちゃってごめんなちゃいー>。<、、

ホント、笑い事ではないよね@0@、、


うちの弟はCSではないんだけど
オナカわるくて
ホースつっこんで水入れてだしてたらしいよ^^;

あたしは1日でなかったーと
いうことは一度もないんだけど
できっていない感じがする便秘?でした^^、、


今はアロエ便秘薬を飲んでるから
そんなこともないですー


【第3類医薬品】アロエ便秘薬 180錠【第3類医薬品】アロエ便秘薬 180錠
(2012/11/22)
ヤクルト本社

商品詳細を見る



ただ、これも
酸化マグネシウムを処方されてたときと
同じで

代謝が悪い時は
頭痛とものすごい吐き気がします@0@

わたしの代謝が悪い時は
夜10:00〜なので

それ以降は絶対のまないことに!

朝起きて1錠、
昼食前に1錠

で☆

今の所問題なしです^^


夜は昼に使った酵素を作る時間なようで
少ない時間でもあるようです。

なので夜さえ飲まなければ
あたしは大丈夫だけど

あたしより代謝の悪い人にはダメかも、、

1日3回、計6錠まで飲めるから
自分に合う量だけ飲めばいいかもだよー>。<!

*近所の薬局においてあるとおもうー
 よかったら、、、です;0;


あとはアーティチョークとかもいいかもね^^p

食べたらダンナちゃんもあたしも
オナカゆるくなります^^

庭に成ってるの。
食べれそうなのあったら送ろうかしら^^

もう終わる時期だから
なかったらごめんー>。<!


あたしは光は子供の頃から過敏で^^;

見るとくしゃみ出たり
目つむっても瞼から入ってまぶしくて
車で酔ってしまったり^^;

瞳孔が閉じるのが遅いみたいだよ。

筋無力症だとそうなるかも。。

でもあたしは子供の頃からなのよねー^^;

副交感神経が亢進してるのかな〜


音はねー

むしろおばあちゃんみたく聞こえなくなって

 えー!なんだってーー!?

みたいになってるよ^0^;


。。ちゃんもニンジンつくってるんだ〜♪

あたしは初挑戦ですー^^/


あたしは全く外にでてないから
わからないけど、、
きっとダウニーとかできついんでしょね>。<。

オソトは楽しいけど
空気が綺麗なとこオンリーよ〜、、!


ハーブの化粧水、
ランビキ、アランビックなしでも

お茶にしただけのを今使ってるよ^^!

 ローズマリー
 ラベンダー
 ペパーミント
 オレガノ

を、沸騰した湯に順に入れて
とろ火で3分くらい。

暑い日は1分くらいで冷まして

ヒバ水と

イオウの多いお塩とクエン酸入れてます☆

イオウも殺菌効果あるし^^


あまり加熱しすぎると
酸化してしまいいやーなニオイになります>。<;

ランビキとかはその酸化物は
除去する蒸留だからいいのだろうけど

お茶の場合は酸化物も入っちゃうから
加熱しすぎない方がいいみたい^^

あと、生葉より
ドライリーフの方が毒性物質がなくなって
よいようですー?
(勉強中だけど体感しているよ☆)


アトピーは

上の化粧水と
イオウの多い温泉効果のあるお塩で身体を洗うのと
(。。ちゃんと同じだね^^温泉!)
+ハーブでも洗ってるよ。

あとお風呂あがりはお酢で殺菌。
(うちはマイルドなリンゴ酢!)

+前に記事にしたエッセンシャルオイルで
かなり治ってきました^^


文章ヘタで勘違いさせてしまったみたい!

全身に広がっているけど
最初に感染したところから順に治っていったのよ^^

消毒すると逃げるように広がったの。

例えば、足首感染→

足首治療→スネに移動

みたいな^^;

でも順に治って行って
今はなかなか治らない1カ所だけ。。

なぜか右の脇背中よりに
1粒だけカサブタがあって治らないの^^;

1粒だけってどないやねん〜^0^;


でも!オイルとかちゃんと塗り続けないと
悪化するんだろうな〜と
こまめに塗ってなんとか維持しています^^

塗らなくなったらどうなるか
わからないんだけど^^、、

一応1粒以外は完治していますー^^/


アロエで塞がってよかったよ〜^^

一番毒性ないから
それだけで治ればいいのだけど、、>。<!

追いかけっこになるとおもうから
アロエを塗る範囲を増やして
菌が逃げないようにする方がいいかも!


あたしも感染していないのは
右ヒザ下だけなんだけどね

フトモモから菌がヒザへ逃げようとしたようで
ちょっとかゆくなったから

あわててヒザ〜ヒザ下まで!
ティーツリーの30倍の殺菌効果のある
マヌカ原液を塗ったら
菌がお亡くなりになったようです〜


菌は消毒されたら
オトナリへ逃げて行きます>。<;

逃げる前に先手を打つつもりで殺菌範囲を
広げるのが良いみたいですー

がんばだよー!!>。<。

アロエでうまくいったら
世の中のCS患者さんも。。。☆

*あたしのエッセンシャルオイルはきついからね、、
 (個人差もあるから調節が難しいかも。)


最近、アトピー=黄色ブドウ球菌(トビヒ)が
公になって来たようだよ^^

ネット検索でかなりヒットするようになったですー


抜け毛、、
ヘム鉄とかカルシウム&マグネシウムも飲めないのかな、、

グルタチオンは。。。??


。。ちゃん、いつまでも若くいて〜;0;。。


















スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply