減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




んー。化学物質過敏症でも
どの薬物代謝酵素がないか、足りないかで
変わると思うのですが^^、


日光に当たると元気になるのは☆

セロトニンが促進されるからだそうですが


わたしの場合、


晴れの日元気になるのは
暖かいから血流がよくなってー
のようです^^


わたしは
セロトニンが過剰になりすぎるので

日光に当たってると
眠くなっちゃいます^0^”


同じく!


セロトニン促進作用のある
ラベンダーを嗅いでも。。

眠気、めまい。。吐き気まで行くとキケン^^;


同じくセロトニン促進作用のある
セントジョーンズワートを服用すれば〜

セロトニン症候群にまでなっちゃいます^^;
(眠気、めまい、頭痛、吐き気もしたかしら?
 とにかく尋常でない頭痛が!
 進行すると逆に眠れなくなるようです。)


同じくセロトニンが亢進する〜

アルコールはなめただけで
即!頭痛!即!眠気です^0^”


カフェインについては


わたしはCYP1A2がヘテロのせいで
微量でも覚醒しちゃいます^0^”


身体もポカポカ^^


生理前や生理中は
一般的にはカフェインNGのようですね?

精神不安、イライラが増すとか
生理が重くなるとか☆


しかし!


わたしの場合は
生理前にチョコ(カフェイン)が
すごく食べたくなります^^;


食べると生理前の異常な眠気が覚めて
活動的になれるんです^^p


生理中はポカポカして
冷えがとれますしね^^、


でも〜


化学物質過敏症にもカフェインはよくないと
きいたような。。


確かにコーヒーまでは飲めませんが。。
(胃がやられるー!)


コーヒーもひとなめなら効果があって
よかったです。


でもチョコの方がお手軽にとれるので
今は完全無糖の


 カカオ


を、食べてます^0^”


レーズンと一緒にたべると
ちょうど良いです^^p


ほんと、


化学物質過敏症でもいろいろ。


だからわかりにくい研究が進まない病気>。<;


徹底して薬物代謝酵素を
調べてほしいものです〜^^、






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/171-867b4b75


Powered by FC2 Blog
