減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





やっとタバコの害から抜け出しつつです^^

昨日までは早朝の咳とか
いろいろでした^^、、


。。ちゃん!

お手紙に切手に(きにしないでねー!)
クリスマスローズの種ありがとう^^


引越しまたするかもなので
種は引越し先にスペースがあったら☆^^!

たのしみー^^!!


アーティチョーク!
便秘に効果あってよかったー^^

王子くんは男前だねー
先に食べてみてくれたんだよね^^

不気味な形だから最初はこわいよね、、
アーティチョーク^^;、、

ゴボウは毎日食べてないのかな??


三温糖は白糖とほとんどかわらないと聞いて
キビ糖に変えたんだけど
これまたたいして変わらないと聞いて
黒砂糖は身体冷やすとも聞いて、、
てん菜糖になったんだけど。。


まだ勉強中で本当に大丈夫かは不明です^^;


ただ、料理に使うくらいなら
てん菜糖で問題なく過ごせています^^


この間、いただきもののお菓子を1週間
少しずつ食べてみたんだけど
3日目くらいからまた糖の代謝がおかしくなって
食後血糖値急降下!
食後なのにハラヘリが異常!という
おかしな状態に逆戻り^^;

ハラヘリくらいならいいけど
動けなくなるまでになるとコワイです、


食べなくして2、3週間くらいかな
やっと元に戻りつつです。


あたしも市販のチョコを
動けなくなると食べていたのだけど
(最初はそれで動けていたのだけど10分で効果なくなる^^;)

いつしかその砂糖のせいで
逆に動けなくなるという事態になってから
白砂糖を含むお菓子は食べないようにしてます^^


先日は食べたらどうなるかの再試験?です^^;


1ヶ月に1日ケーキの日を作っていますが
それくらいなら大丈夫のようです^^


特に吸収の良い朝の白糖は禁止です^^p


オウチのお話!


方位がわからないのでグーグルマップで見ましたー!

。。ちゃんちに行けた気分でうれしかった^0^


ピンポンダッシュしてきたよー^0^””


でもでも


ウチより都会だね>。<。


あたしだったら暮らして行けないわあ;0;


北海道の風向きは詳しくないんだけど
夏は窓開けるのに南風でしょ、、

タバコの家からタバコよね>。<?


車道にも接してるから排気ガスが、、、>。<!


解体は北の家のようだから少しは安心しているけど
夏でも北風が少しあるんだよね、、

特に夜中、朝方は。。

夜中、朝方は解体してないから平気かちら^^??


それよりもあたらしいマンションなどが建つ時の
塗装のニオイがつらいとおもう、、


ウチ、50m先の塗装も臭って大変だったよ>。<;


解体は50m先南丘の下は
北風の時期で大丈夫だった^^


空気清浄器が使えないのは
かなりきついと思う!


今はわが家は排気もしてるんだけど。。


それでもギリギリですー;0;


仮住まいをさがすなら☆


南に家がないのがベスト!
丘の上で^^


もしくは緑に囲まれて
排気ガスやタバコをブロックしてくれるような
そんな場所がいいよ、

神奈川は丘がおおいから
まれに見つかるんだけど

北海道って平野が多いのかな、、、


んー>。<;


低い場所に排気ガスたまってるので、、


平野だったら海際かな、、


津波がこわいから
やっぱり高台がお勧めなんだけど;ー;


ほんと!CSのみんなで住める家が
近くにあればいいのにね、、


福島にはあるみたいだけど
飛行機のれないもんね>。<。


んー、、、


扇風機もだめなんだよね?>。<?
(排気に使える)


となると!


グルタチオンを増やすことしか
対策できないかも;0;、、


処方されてるくらいの
グルタチオンでは足りませんの!


妊婦さん用(人並みにグルタチオンがある人用)

だから^^;


食品にもグルタチオンはふくまれてるよ!


まとめようとしてたの先に簡単に書くと


アボカド、アスパラ、カボチャ、
レバーがおすすめ!^^!


食べてる?


あたしは毎日どれか食べてる^^!


もっとたべないといけないくらいだね、


あと材料になるアミノ酸や(ヨーグルトでもいいみたい)

L−システインはハイシーBメイト2がいいかな。


あたしよりCS重くないなら飲めると思うんだけど、、


あとはビタミンB類!
薬物代謝の補酵素にもなるから
サプリで飲んだ方がいいとおもうの>。<。

食事からの吸収では
正直追いつかない程足りてません@0@


ビタミンBを枯渇させる
(砂糖の代謝にB必要!)

砂糖は禁止する勢いで^^p


その他、
ハーブの力を借りる方法♪


ハーブに含まれるリモネンが
グルタチオンを促進させるそうです。


実際、リモネン含むエッセンシャルオイルを
トビヒで塗ってるんだけど
皮膚からも吸収するので
前より化学物質に強くなった気がしています。


もしよかったら
トビヒの治療にあたしの配合で送るよ?

こわいかな??


ミント、ローズマリーはお庭にあるのよね?
気管支ひどくない日でも
毎日そばにおいて嗅いでるといいかも^^

エッセンシャルオイルは蒸留して
ハーブの成分を高密度にしたものだから
生の葉より効果的なのです☆


できればエッセンシャルオイルがお勧めなんだけど
単品で使うと毒性があるものもあるので
解毒作用のあるローズマリーとの併用がいいとおもうよ^^


とにかくかく☆


あたしの配合でよければ送りたいなあ〜^^?


カラダに合わなくて
ダメだったらごめんね、、>。<!


あとは梅干しも解毒作用あるからおすすめです!
何か嗅いだ時(口呼吸がイカンのだけど)
口の中が。。な、時にあたしはスッパイマンです^^


ああ!洗髪!!


毎日洗うようにこころがけてるんだけど
体力的に辛いときは洗わないで
ローズマリーのエッセンシャルオイルを少し^^

抜け毛が減ります^^

さすがのローズマリーの若返り作用☆


普段洗うのに使っているのは
身体洗うのと全く同じで


ガスール+クエン酸+リンゴ酢+ハーブパウダー+イオウの多い塩


だよー^^


レモンはめんどくてやめた^0^”


ハーブのパウダーは食用ので
ローズマリーとペパーミントとオレガノですー

ガスール以外は殺菌作用のあるものです^^p


あとね!


ヨーグルトで最後に洗って軽く流すと
トビヒの治りが早いみたい。

カルシウムも不足しているようで
肌もカルシウム必要なんだって!

カルシウム、肌からも吸収するみたいです。
ネット上にあったんだけど。。本当か謎だけど、、

とにかく治りが早いのでおすすめ^^

無糖のね^^p


ヨーグルトパックってやつかな^0^


頭もヨーグルト塗ってみたら
ベタベタが残ってダメでした^0^”


頭はローズマリーのエッセンシャルオイルがいいです^^


。。ちゃんが手間でなければ
ローズマリーの生葉すりこぎでペーストにして。。

それで洗うのもいいかもね^^?

ミントも一緒だとさらにいいとおもうよ^^p


ではでは☆


改善できますように>。<!


またねー^^/




























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/173-dcfaf28c


Powered by FC2 Blog
