減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





ここ1、2年で一番悪い体調なので、、

今回はあまりレポできず>。<。


*今回は漢方科の先生のみ代理受診

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体調がものすごく悪いので
殴り書きですみません、


<体調>

 今は半寝たきりです。

 ・体調良い時

  1日横にならなくても平気

 ・少し悪い時

  横になるか

  昼寝すれば回復。

 ・体調悪い時

  ほとんど寝たきり
  もしくは1日寝たきり


<理由>

 主人が2週間程
 CS(化学物質過敏症)に気をつけなかったので
 色々嗅いでしまい急速に悪化。

 このことが起こる前はかなり!回復 し
 1日座りっぱなしでも大丈夫に。
 (1日横にならなくても平気)

 なのでかなりショックでした。


<体調が良くなった部分もあります>

 カルシウム&マグネシウム

 を摂取してから
 筋肉硬直の治りがかなり早くなりました。

 頭の回転も早くなったのですが
 上記の<理由>後
 頭もまわらなくなりました。


<考えられること>

 タバコ、飲酒後の臭いその他を
 嗅いでしまったことでグルタチオン枯渇

 飲んで蓄積していた分がなくなったかんじです。

 筋 肉硬直は早く回復するものの
 疲労がものすごくひどい。

 グルタチオン不足により疲れやすくなると
 ネット上でありましたので
 そのせいかもしれません。

 また、脳にもグルタチオンが必要だそうで
 (活性酸素の除去)
 疲れて頭が回らなくなるのは
 このせいでは?思いました。


<お願い>

 とにかくグルタチオンが不足して
 足りないので点滴など出来る場所があれば良いのですが。。

 通わないといけないので
 慶應以外で探してみます。

 ですが、

 グルタチオンの有無を調べた方が良い と思うので
 調べていただくことは出来ないのでしょうか?

 内分泌代謝の科では薬物代謝酵素の有無は
 分野外ですか?

 何科がよいのか教えていただけるとありがたいです。


<お薬>

 メチコバールとグルタチオンを
 宜しくお願い致します。


<トライ中>

 フォースコリンがエネルギー代謝や
 眼圧低下、糖尿病に良いとのことで
 飲みはじめました。

 気になるのは

 CYP3A4活性化するそうで

 最近CYP3A4でもエポキシ化し
 発ガン性が出る物質があるとわかり
 気になっています。
 (弟が悪性腫瘍にもなりました。
  祖父母の遺伝的にガンになりやすいです)

 わたしの過去の子宮筋腫、胸のしこりもあり
 腫瘍になりやすい家系のようです。
 (母も子宮筋腫)

 グルタチオンが不足すると
 腫瘍ができやすいそうで

 遺伝的に足りない傾向なのかも知れません。
 (グルタチオンにも遺伝子多型あり)


以上です。

宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<先生の回答>


 グルタチオン点滴は保険が利かないクリニックで
 やっています。

 院内で(いろいろ電話してくださったそうです。)
 グルタチオンの検査をしてくれる科はないです。


とのことでした、、


やっぱり。。
慶應でさえ、、検査できないんだから
治療もできないですね>。<!

それだけまだマイナーな病気ってことです。


グルタチオン点滴は
医療目的で。。確かパーキンソン病かな?
で、効果があるとやってるとこもありますが
保険外だそうです。=高額!

美容目的でグルタチオン点滴あるようですが
もちろん保険外ですし。。=高額!

というかんじです@0@;




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/178-7e9b7314


Powered by FC2 Blog
