減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





肝機能アップのアーティチョーク茶のおかげか☆
少しずつ食べれるように^^


膵・肝・胆管炎以外に
バルブ異常も考えられそうです>。<;


 ヨミドクター 医療相談室


これって多分、加齢でなるやつですが、
見た目以外に老化が激しいわたしはありえるかなー
なんて思ってます>。<;

でも、

8年前にもあったからなー>。<、、


グルタチオンって加齢で減る

 =若くてもグルタチオン枯渇=加齢加速


ってなるのかなー>。<?


んー>。<、、


よくわかりませんが


バルブ異常とは?


リンクの記事より抜粋☆略☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肝臓で作られた胆汁が胆管を通って途中には
胆嚢が付いていて、胆汁をためて濃縮。
食べ物が胃から十二指腸に入ると、胆嚢は収縮して
十二指腸に胆汁が流れ出る。

この十二指腸への出口には括約筋というバルブがあり、
胆汁が出ない時は閉鎖し、胆汁が出される時に開く。

逆流性胆道炎(仮名称)は
腸管内にある液がバルブから逆流して
胆道に炎症が起こったことを意味します。

胆汁が出る場所では
膵臓から膵液も出るようになっています。
バルブに異常があると胆汁も膵液もタイミング良く出ず、
脂肪消化が弱くなります。

症状:腹痛、発熱など (時に黄疸)

検査:MRIこれでわからなければ内視鏡(ERCP)
   診断は難しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。。

十二指腸どころか胃にまで逆流してたんですが^^;

十二指腸内の菌が胆嚢に入っちゃったりすると
まずいそうです。(発熱)

あたしは菌ははいらなかったみたい。
オナカは熱っぽかったけど
全身熱は出なかった^^p


これかなー>。<;

膵臓もやられてるとこが
ますますあやしい>。<!

でもこれだったら
診断ムツカシそうー>。<;

やだなあ>。<、、






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/185-e5c7aecc


Powered by FC2 Blog
