減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




今日だいすきな友人から☆


 アトピーって、
 黄色ブドウ球菌が増えてるんだってね!


とメールが^^☆


わたしがこのブログに


 アトピー=トビヒ(黄色ブドウ球菌)


と書きはじめた頃は
まだ検索してもヒットさえしなかったのに

最近は表沙汰?になってきたようです^^??


わたしのトビヒ(アトピー)は
ダンナちゃんのアトピーが
ステロイドで悪化して

*ステロイドは免疫力低下させるので
 黄色ブドウ球菌が増える^^;

免疫疾患中で免疫力のないわたしは
お風呂で感染したのですが☆


ネット上では


 彼女からアトピーがうつった!


など

記載があったので

健康な人でもうつる可能性があるかもです、


わたしたち夫婦のトビヒ(アトピー)は


黄色ブドウ球菌を殺菌する効能のある
エッセンシャルオイルで殺菌して
治ってきています。

ダンナちゃんはステロイドで全身に広がっていたのに
今や肘裏、膝裏のみすこーしです!


*エッセンシャルオイルは
 ハーブなどを蒸留して
 薬効のある成分が凝縮されたものです。
 医薬品はそれら凝縮された有効成分の1つ
 合成して人工的に作られた物です。


治って来た。。☆


でもそれは殺菌し続けないと
再発するので完治はしていないのです>。<。


ダンナちゃんは塗布をサボりがちなので
頻繁にその部分だけですが悪化させています^^;

わたしは毎日塗っているので
トビヒはないのですが


 だからと塗らないでいたら再発。

 体調悪いと肌も弱り再発。


というかんじで
ただの対症療法でしかありません。


ですから


 健康な肌=自ら殺菌・抗菌できる肌


を取り戻さないと
意味がないのです>。<。
(このまま一生塗り続けないといけなくなる!)


健康な肌とは?


①良質な表皮常在菌が存在して
 黄色ブドウ球菌が苦手な酸性に肌を保つこと。
 (良い菌は弱酸性がすき)

②肌の細胞が壊れにくいこと。
(細胞が壊れると酸素なくても平気な
 黄色ブドウ球菌が隙間に集まる
 *通性嫌気性菌)


わたしは足から感染したのですが
足を殺菌すれば上半身に逃げて行く。。
(左スネ→左腿→左腹?
 左肩→顔→右肩→→というかんじで^^;)
という追いかけっこをしてるうちに
全身に広がってしまいました。

*広がる前の箇所はみな乾燥肌ではなかった。。


全身殺菌しているので
今はセツやヨウになりませんが
(ブツブツや皮膚が膿んで穴があく)

菌と皮膚が闘い中は
肌がガサガサ乾燥肌になるんです。

黄色ブドウ球菌は
皮膚の細胞を壊して侵入しようとするんです、

でもギリギリとどまっているので
ガサガサ肌にとどまっているかんじです。

わたしより健康な肌の人は
このガサガサで留まっている気がします。
(悪化するとブツブツ、
 それで留まればまだ良いですが
 さらに悪化すると大きな穴開くよ^^;)

お風呂上がりに
全身抗菌して

皮膚常在菌の餌となる油を与えないと
ガサガサになってしまいます。

人生初です、こんなの>。<。


早く皮膚の体質改善をしなくてはいけません!


人により理由は様々だと思いますが


わたしの場合、
毛髪検査でリンが少ないと出たことがあります。

既に粘膜は弱かったのですが
皮膚も粘膜も弱いのはなぜか壊れやすい
ダメージを受けやすい、、


リンは細胞膜を作るのに必要な栄養素だったのです。


細胞膜がリン不足でもろくなっているのでは?


と、別の疾患もリンつながりでしたので

リンを摂取=レシチンを摂取しはじめました。


食事から、サプリから
経皮からもとっています。


食事は大豆、豆腐、納豆、枝マメ、卵
サプリは大豆レシチンとレシチンの酸化防止にビタミンE

経皮はオリーブオイルとシアバターをベースに
大豆レシチンと同じくビタミンE
皮膚の再生を早くするローズマリーのエッセンシャルオイルに
傷の再生を早めるアラントインを入れました。
(ラベンダーオイルも入れてもいいかも)


かれこれはじめて2週間くらいかな?

とりあえず、体調は良いです^^


皮膚は塗布後はしっとり!調子良いですが
お風呂上がりはやっぱりかさつきます。


前のブログに書きましたが
今は膵・肝・胆をやられているせいか
これら内臓がやられたと同時に
肌荒れがひどくなったのです>。<。


かゆみのないブツブツ。。


これと今闘い中です、

かゆみのあるブツブツは以前悪化した右手に再発。
これは赤みもありトビヒでしょうから
いろいろな肌のトラブル中です。

トビヒの方はエッセンシャルオイルと
このレシチン入りクリームで治って来ています。


かゆみのないブツブツは
(首、肩に集中している)
治りが遅いですが
このクリームを塗ってからはゆっくり回復傾向です。


そんなかんじで


またね^^/




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/188-4882a1cf


Powered by FC2 Blog
