減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



秋もだんだん終りに近づいたおかげでしょうか?
喘息の症状(胸痛、息苦しさ)が軽くなって
発症頻度も低くなりました。

家の中で空気清浄機ばんばん回してますしね。

ですが。。

最近旦那の母のお父様が亡くなりました。
葬儀に出るべきですよね?

でも、蚊取り線香でひどい喘息症状の出た私は
お線香の煙もNGと病院から言われています。
葬儀の後の親戚の集まりでは
タバコもみんな吸いますよね、お酒も出てるだろうし。。

また、命掛けな状況に追い込まれそうでした。

でも、旦那が気を使ってくれて
お母様その他ご親戚に説明してくれたようで
私は出席しないことになりました。


情けない。。。
  こんなことも出来ない嫁。。


本来なら手伝いに率先して行くべき立場です。

なのに。。

ちょっと落ち込んでしまいました。


旦那が帰宅して、
色々な臭いが鼻につきました。

お線香やタバコを吸ってしまったのは昨日のはず。

なのに。。。


気のせいかな。。?


旦那が飲み会の日は別々の部屋で
寝てもらいます。

アルコール飲んだ後の臭いと
髪に着いたタバコの臭いで発作が起きるからです。


だけど、今回は前日が葬儀だし、
そんなに飲んでないはず。。タバコもお線香も
そんなに残っていないだろう。。と
油断してしまいました。


一緒に寝てたらもう。。

息苦しい!胸が痛い!!


夜中に目が覚めてそのまま朝方まで苦しくて
よく眠れませんでした。
久々の喘息の症状です。

動けないし、夜間の救急で行っても
酸素はドライエアーで吸入だし。。

旦那起こすのかわいそうだし、、

とりあえず、
旦那と逆向きに眠ることにしたのです。
空気が冷たくて呼吸がしやすいのです。


しかし、、あんな、微量の臭いで?
なんの臭いかも区別がつかない程だったのに。。


本当に油断してました。


もしかしたら、旦那のお風呂の後に
足湯でお風呂場に長居したのが
いけなかったのでしょうか?

換気したけど、シャンプーなどの色々な
私には危険な臭いがいっぱいだろうからなあ。。


私の都合で、旦那まで無添加、無香料使って!
なんて言えないし。。

試しに、勧めてみたら断られたし。。


多分、私が残り香でも危険なのだと
気づいてないからです。


でも、めんどくさいよね、
いつも使ってたもの変えるのって。


わかってるから言えないのです。。


いつか、言えますように。。


 いえ!いつか言わなくても
   よくなる日が来ますように。。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/19-cc18f20a


Powered by FC2 Blog
