減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





通院後は2週間ダウンのようです。

ここ3ヶ月?は
通院時は毎回☆
200mgのグルタチオンを注射してますが

それでも>。<。

今回はかなりムチャしたし^^;


カルマグで疲れにくくなって(少しね、)

たんぱく質、レシチンを多くとるようにして
動けるようになって(リハビリできるくらい)


ですが


かわりにシステインとビタミンB類
ビタミンB12も減らしてしまい


そのせいか


気管支炎になりやすくなりました。

やはりシステインは
飲んでしばらくして気管支炎が緩和したので
効果があるのでしょうね。


今はハイシーBメイト2を(システイン)
1日2錠にしてしまったので(60mg)

元の3錠〜4錠(90〜120mg)にするか

DHCのものが1日240mgなので
それにするか。。

なやんでいますが

できれば界面活性剤に弱い(細胞死しやすい?)
のでステアリン酸マグネシウムを含まない


アメリカ製のカプセルタイプの
安いのに500mgも含有!



のものにするか

すごく悩んでいます^^、


そして


システイン不足の原因として


有毒なホモシステインが
代謝できていないギワクも>。<;

ビタミンB6不足で


 ホモシステイン→システイン


になれないそうな@0@!


ちなみに葉酸とビタミンB12不足で


 ホモシステイン→メチオニン


になれないようです。。


 ↑田中消化器科クリニックより


んー>。<;


ビタミンB類の不足のせいか
その他代謝酵素の遺伝子的欠損のせいか

どちらでしょう?


どちらにしてもB類のサプリは効果あるので
また増やしましたが

減らす前もものすごくよく改善されるわけではなく
多少よくなる程度で人並みに外出なんてできません^^;


そう考えると


関わる代謝酵素がヘテロなのかもですね。

完全欠損のホモだとわかりやすい疾患になるので。
(ホモシステイン尿症)


、、、


早く取り戻さないとですが
まだ消化がわるいのでなかなか。。
サプリもね>。<。


でも前は
1ヶ月1回の通院(外出)で
1ヶ月寝込んでしまうから
毎月外出できなかったけど

2週間は復活するから
毎月外出ギリギリ^^;


それでもかなりつらいですが@0@


いろいろがんばろっと^0^!


グルタチオンまだまだ勉強!
まだまだまとめ中だよ!


またね^^/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/203-e94db2af


Powered by FC2 Blog
