減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード





ハイシーBメイト2を飲みはじめて
ほんの少し気管支炎が軽くなって^^


今回はグルタチオンアップをもっと狙って

1日5〜6錠にしてみたら

原因不明の胃腸?膵・肝・胆の
とにかく消化不良の症状が出たと同時に
肩周〜胸にブツブツ(にきび?)が
できたのですが
それがきれいになくなりました@0@

システインが効いているのか
B6なのか〜
両方なのか不明ですが、

ダンナちゃんが似た症状で

 脂漏性皮膚炎

って言われていたので
同じなのかも、


ビタミンB6は不足すると
脂漏性皮膚炎になるそうです。


わたしの皮膚は違うかもですが、、


とにかく急に治ってくれたので
高額なエッセンシャルオイルを
減らすことができて助かってます^^、


 健康食品の安全性・有効性情報


より↓


ビタミンB6が不足すると、
どのような症状が起こるのか?

湿疹、口角炎、舌炎、脂漏性皮膚炎、
貧血、麻痺性発作、聴覚過敏、脳波異常、
免疫力低下などが起こります。
また、ビタミンB6依存症として、
貧血、キサンツレン酸尿症、
ホモシスチン尿症などが知られています 。


ホモシスチン尿症は
システイン不足になるので
気になっている病気、

調べられないのかな>。<。


 先天性代謝異常症・後天性代謝異常症130項目の診断支援


ここでは調べられるみたいだけど
石川県>。<、、


多分先天性だとしたら
完全欠損のホモでなくヘテロで
大人になって症状が大きく出て来たかんじかも。


後天性だったら
ビタミンB6が何かしらの原因で不足したのか。。


んー>。<?


とにかくです。


ハイシーBメイト2を
多く飲みはじめて。。


原因不明の消化不良を起こしてから
尿のニオイがダシみたいな、、、
アミノ酸系の香りなのですが

それがにおわなくなって^^、


だけど大掃除などの疲労で
またニオイがしてきちゃった、

疲労でB6は減るのかもね。


だって疲労にB6が効くんだもの^^、


 ビタミネ ビタミンB6の効果・効能


とりいそぎ
猛ダッシュの記事でした、、


まだやることいっぱい>。<!


またね^^/






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/207-9a639b9e


Powered by FC2 Blog
