化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

化学物質過敏症のわたしの日常生活

今の気持ち
  • comment0
  • trackback0
化学物質過敏症だと色々な臭い(化学物質)で
体調を崩すから、外出がなかなか出来ない。

だけど、行ってきました。
ジョンレノン・スーパーライブ!

旦那が連れて行ってくれました。

私と旦那の好きなアーティストが
たくさん出演していらっしゃったからです。

もちろん、私はレノンさんのことは好きですし
いろいろ曲も聴いていました。

旦那は曲をあまり知らなかったようです。
若いからなあ。。

活性炭入りマスクを用意して、
酸素水を持って。

活性炭入りマスクでも
臭いが隙間から入って来るので
安心はしていられませんが、

たまには遊びに行きたいですよね。

今は悲しくも仕事していないので
(仕事が出来ないので、)
ダウンしたら次の日は
寝てればいいのですから。。

これは、旦那が養ってくれているおかげです。
感謝してます。
結婚してなかったら
どうなっていたのでしょう、私。


あっ。
酸素水も効果あるようです。

胃腸から直接酸素を取り込めるようです。

喘息の先生にも勧められました。


酸素吸入には及びませんが、
気休め程度に活用しています。

原因不明の胃痛や腸が裂けるように痛んだ時
私は効果がありました。

皆さんにも効果があればよいのですが。。
コンビニなどでも売ってますから
試してみてください。


さてさて、ライブ!
行ってみてびっくり!

収益を学校のない国の
学校を建てる資金にしていたなんて。

イマジンの曲でとても感動しました。


だけど、私にはちょっとだけ解せないところも。

知識がないのがそんなに不幸な事なのかな?

知識が今の科学を生んで
地球に悪影響を及ぼしている気も?

知識がない事より
五体満足に生まれてこなかった
そんな子供達の方をまず、救ってほしい気も?

そしたらオノヨーコさんは
徹子さんと少しかぶっちゃうからやなのかな?

徹子さんは戦争がらみだけ?


うーん、、とにかく


全ての子供達に未来を!!


それには体がまず一番大事な気が。。


うちの旦那さん、私のせいで
金銭面の余裕ないでしょうに。

人の学費を払っている場合でもないのですが
人の役に立つのもよい気もします。


ああ、ちょっとだけ複雑な心境。


世の中には余裕のある人と
ない人がいて
余裕のある人が余裕のない人助けてるだけか。

うん?

自分の身の回りに
余裕のない人たくさんいるような。

どうして、海外の子供を?

今の日本にも困ってる人はたくさんいるゾ?

最近では、薬害肝炎の方とか。

ん?

きりがないから
どの国の人を助けても同じかな?

ん?

いったい、どれが不幸でどれが幸福なのだろう?


人の知るところではないか。。


だったら、やらないより
やることの方がいいのかな。

あの。オノコードでの会場の一体感、
私、感動したし。
旦那も来年も行きたいっていうから
私もまた行きたいな。


勉強したい子供の役に立つのなら。


うん?

人が幸せならいいの?

動物達は?
植物達は?

人だから人の幸せを願えばいいのかな?


そのお金で植林してほしい気がするよ。


複雑なのは私の心かしら?



とにかく。
帰宅中倒れてしまいましたが

2日寝たら回復しました。

化学物質過敏症でもライブ行けましたよ!

条件付きですけど。


化学物質過敏症のみなさん!
諦めず頑張りましょう!!


とか言う私は。独り身だったらこんな風に
みなさんの応援してられる立場にないのです。


独りのときは気を失うまで働いてましたからね、
生活費、病因代。
頼れる家族のいない私は
自力で稼がなくてはいけなかったもの。


これは私に余裕が出来たって言う事なのかな?


自分に余裕がないのに
他人に手を差し伸べるあなた。
素敵です。


私の理想。


でも。

私は、旦那と、15年の付き合いの猫を
誰よりもまず幸せにしたいと思います。

それが一番自然なことよね。

生き物らしいや。


一番身近な人を
せめて幸せにしたいですね。
















スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

