化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

6年ぶりに自力で歩けました。

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0


アメブロに書いたのですが
そのまま貼り付けておきます。


アメブロでは説得力ない普段の口調ですみません、、


6年ぶりに歩けた思い出^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩けた思い出も
忘れっぽいからわすれないうちに^^


6年前から
自力で外出できなくなったルナママ☆


自力で外出すると
1ヶ月とか動けなくなるようになってね、

そのうち
車椅子でダンナちゃんに連れてってもらっても
1日外出したら1ヶ月ダウン>。<

とうとう
半年に1度の外出が限界
1年に1度がー


ってなってね。


ついに病院も代理受診、、


でもルナママはあきらめないのでした。


自力で勉強してみつけた!


糖の代謝異常(ミトコンドリア異常)
 =痙攣、筋肉硬直
 =ビタミンB1大量で効果!
  *B1が効果あるのは症状的にも
   ピルビン酸脱水素酵素欠損症と類似
   遅発性だと稀なので検査機関なし

1ヶ月以上も長引く筋肉痛
 =ビタミンB12が効果!
  *原因不明、検査機関なし
   原因はわからないけど
   医師はメチコバール(B12)処方はしてくれる。

 ↑=それら含むビタメジンの点滴がものすごい効果!!


薬物代謝異常で活性酸素に弱くなってる。。
 =易疲労、気管支炎
 =CYP系酵素の遺伝子多型と
  グルタチオン合成酵素の遺伝子多型
  というファンケル、メディビックなどの
  遺伝子検査結果。。!
 =グルタチオンの点滴が効果!
  *検査してくれる病院なし


これらのルナママに不足しているものを
1年以上にわたって点滴してもらっているうちに。。☆


年に1度が

月1日
車椅子で外出できるようになり~

みるみる☆とうとう☆
自力で外出できるようになったよ>。<!!!!!


6年ぶりの自力歩行。。☆


桜木町についた景色が
広すぎて

このこのー>。<

なんか切ない音楽もながれてて
泣くのたえるのひっしでした、


歩けることが
こんなに感動することなんて
元気な頃には思いもしなかったよ。


まだふらついて
足は硬直してるからペンギンあるきだけど

これは6年前のあのときと同じなの。


完治はしてないけど
6年前の体力にもどったのー>。<☆


病院の時間までひとやすみ☆

Image048.jpg


ひとりでお店に入るとは^^


念のため☆


帰りはダンナちゃんにきてもらったよ。


帰りは必ず前記の点滴しないとです。


この点滴、
ビタメジンは多くのクリニックでやってますが
保険適用外、
グルタチオンは美容皮膚科でしかやってないの。


外出するたびに1万はかかるので
ルナママ保険適用にするため
もっと勉強して説得力をつけて
研究してくれる病院をさがします☆


だからまだ
スタート地点には立ってません>。<!


同じ病気のみんなのためにも
根性ダー>。<!!


帰ったらルナにすぐ報告^^


ねえねえ。ルナ、
お母さんあるけたよー

ルナもまだまだぜんぜん
元気だった頃のように^^☆

Image049.jpg


そんなかんじー☆


はなしはつづくのじゃった☆


またね^^/


 点滴してくれてるテティスの先生に
 ここのおかげですーってほうこくしたらね、
 それはうれしいね。
 ってよろこんでくれたのー

 いろいろ考えてくれるいい先生だよ!

 スタッフのみんなもだいすき^^!


 赤坂腫瘍内科の先生も
 いろいろ考えてくれる良い先生^^

 今はそちらにまでは点滴にいけないので
 ごめんね、先生>。<☆

 なじぇ、普通の病院はかんがえてくれないのー

 この間は
 確実な病名わからないから帰れ言われた>。<。。

 病名わからないから
 検査してほしいのですがー
 *うたがわしき病名はあるけど検査が難しいの。
 って言ってもダメでした@0@


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は点滴以外に
抗酸化力のある食べ物も加わって
相乗効果で??

それを食べてさらに急によくなりましたから、。

その食べ物についてはまとめ中なので
またあらためて記載します。


食べ物だとなんだか疑わしいですが
かなりの抗酸化物質が含まれているので
個人的には納得なのですが。。
(大量に摂取してますし、論文にも出てるくらいです)

膀胱炎に効くあれです^^、



Comments - 0

Leave a reply

