化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

韓国の空気清浄機の殺菌剤で。。

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0


お亡くなりになった方が。。

今テレビで見ている方の奥様は
呼吸器症状と胸痛、胸の苦しさで
喘息と診断されて
後に原因不明でお亡くなりになったようです、

そのお子さんは
今でも外出などで胸が痛い、苦しいと
訴えているそうです。


これはまるで化学物質過敏症です、


化学物質過敏症の場合
どの薬物が原因かわからない方もいらっしゃいますが

わたしはダニの殺虫剤で悪化して
やはり胸の苦しさから
気管支喘息と診断されて


外出はマスクなしでは苦しくてできず
年々悪化して
今では活性炭マスク含む3重マスクに
いろいろさらに工夫しないと
外出困難です。


このお子さんが
わたしたちと同じようにならないか心配です、


化学物質過敏症では亡くなる原因は
研究が進んでいないので
医師からも家族からも理解されず
自ら命を絶つ方も多いそうですが

胸の苦しみを訴える
化学物質過敏症の方2名を
看取った病院では
なにもできなくて
そのままお亡くなりになったと聞きました。

その先生から直接聞きました、


こんな人が
もういなくなってほしいので
わたしはわたしのためにも
勉強しています。。


今回の空気清浄機の殺菌剤のように
明らかな毒性物質の場合
命の危険がさらに増しますが
やはり同じ家にいても
家族で症状が違いましたね、

それは
薬物代謝酵素やその補酵素
抗酸化酵素の個人差によるものだと思われます。


化学物質過敏症は
一般の方が大丈夫な薬品でも
これら酵素が不足しているので
代謝が困難で症状が出ます。


一部の大学などでは
化学物質過敏症と
抗酸化酵素のスーパーオキシドジムスターゼの欠損や
薬物代謝酵素のグルタチオンーS−トランスフェラーゼの欠損が
関連付けられていますが

まだまだ研究途中です。


そしていまだに
病院にて


 化学物質過敏症


と伝えると


どんなに化学物質過敏症以外の症状で
苦しんでいても


その症状でさえ
 
 思い込みと 

先生が思い込み


検査もせず
笑いながら


 精神科へ行けば?


という先生もいます。


なので


 薬物代謝酵素がない病気です。


と伝えると
理解してもらえることが多いです。


とにかくもうこんな風に
苦しむ人が増えて欲しくないです、


それではまた。







スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

