減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



先日、ガスールについてアップした後
固形タイプのガスールが家に届きました。


今までは粉末タイプを使っいました。


でもそれは
防虫剤の臭いが若干していたので
対処しなければなりませんでした。

(天日干し一週間で臭いとれるのですがね。)


対処、少しめんどくさいですし
いくら臭い取れても少し不安がある方も
いらっしゃるかもしれませんし。


もしや、粉砕せず
地層から切り出してそのまま売られている
固形タイプなら工程が少ないから。。
運が良ければ防虫剤に触れる機会が少ないかも?


なんて、勝手な事考えて
購入してみたのです。


。。。。。。


全く臭いしませんでした!!


ナイアード社さんのおっしゃるように
搬送過程で防虫剤の臭いが移っていたならば
ただ、今回運が良かっただけかもですが。。


とにかくです。


何ヶ月かガスール購入し続けて
はじめて全く臭いがしないものに出会ったので
今後はこの固形タイプを
使い続けていきたいと思います。


粉末タイプより安いですしね。


ガスール試そうか悩んでらっしゃる方。


化学物質過敏症で何を使って
髪、体を洗えばいいのか悩んでらっしゃる方。


また来月、ガスール固形タイプを
私、買いますから、情報載せますね。


---------------------------------------------
!募集!
ガスールはかなり肌、髪によく、
化学物質過敏症の私でも使える
天然成分100%の商品ですが

身近なもので代用出来ないか
調査同時進行しています。

理由は、ガスールは1ヶ月1260円
かかってしまうからです。
(安いか高いかは個人の判断ですが、、)

今まで試したものは

片栗粉(そのまま&加熱して溶かしたもの)
小麦粉(そのまま&加熱して溶かしたもの)
ウーロン茶(煮出したもの)
粗塩

以上は全てNGでした。
(洗い上がり感が悪く、べたつく。。)

上記以外で試したいものがあれば
検討後、私調査致します。

コメント欄にご記入ください☆
---------------------------------------------




ところで、私。
駅前の空気が悪いところに住んでいたので
駅から離れた場所に引っ越しました。


このお話の詳細は今後いたしますが、


追い炊きできないお風呂になったので
ガスール&ココアを入浴剤として
使ってみたのです。。


そしたらもう!肌がツルツルです。


もしかしたら、酢リンスを
レモンに変えたからかもですが、、


その辺も今後調査致します。


とにかく、ツルピカ☆です。



追伸。


知り合いのお子さんがアトピーで
この、ガスールを勧めてみました。

あれから数ヶ月?経ちました。

。。肌が回復してきたようです。


よかった。。(涙)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/34-89331cd6


Powered by FC2 Blog
