化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

乳癌?再検査

病気
  • comment2
  • trackback0
先日の細胞検査の結果は
クラス3でした。

結果だけ聞けばいいと思っていたのですが
先生いわく、


「癌か良性の腫瘍かどっちつかずの状態です。」
「曖昧なので再検査しましょう。」


とのこと。


今度は以前よりもっと強烈な注射器で
2回細胞取られました。


またまた激痛、、


痛さもありますが
想像力が働いて気分が悪くなり
号泣でした。


腕やおしりなら馴れてるのですが
胸に太い注射で、
しかも細胞取られた事なんて
今回がはじめてなので、
ものすごい恐怖でした、、


色々想像しない方なら
結構な痛みですが、
数秒刺すだけなので平気だと思います。


私は昔から血などのグロい映像は
かなりの苦手なので
凹みました。


なにより、
検査結果が不安です。


また、変な症状も続出?で
足の爪が痛みもなく剥がれたり、
(以前、皮膚科では爪水虫でなく
 原因不明と言われ、そのまま悪化してる。)

左膝の裏は痛んで
表側膝上くらいに
頻繁に原因不明で痣ができるのです。

痣が消えた!
と思ったら、すぐ新しい痣ができるんですよ、。


旦那がかわいそうで
何より仕方がありません。


新婚なのに心配事ばかり。(涙)


新婚早々流産もしたし、
今度は癌の疑い、、、


何事もない事を祈ってます。


皆を癒す仕事に就きたかったけど
たったひとりの人間を、
旦那を癒せなくて、幸せにできなくて


家族を作って
子供を育てて。。。
当たり前の生活が
本当はとても凄くて素晴らしい事なのだと
とてもそう思いました。


若い頃は
平穏で何もない生活が
刺激がなくてつまらない人生だと
思っていたけど、
(多分今の若い子もそうだとおもう、、)
(そういうCMも今ありますよね?
 お母さんみたいな何もない人生は嫌!
             みたいな?)


平穏で何もない生活。
当たり前のようにいてくれる家族。
何事もないように生きている植物、
大地、自然、動植物、
それらが、とても愛おしく思います。


はあ。。年取ったなあ、、


でも、そういう事が
理解出来てよかったと思います。


ただ、癌であってほしくないです。
癌であっても、早期発見でありますように!


やりたい事、夢が沢山あるし。

凹んでる場合ではないのです。


検査結果は今月15日
みなさん、良い結果であるように
祈ってってください!!


化学物質過敏症のことも
早くアップしないといけないのにっ!!
スポンサーサイト

Comments 2

fuupu  
長くてスミマセン。

組織診受けたんですね。細胞診とは別の太い針だから痛いですね。
検査も痛くて辛いものが多いんで結構、泣きが入ります。
うちの母はマンモに苦しみました。私は婦人科の内診が辛かったです。

検査結果待ちという時間もまた辛いですね。
考えたところでどうしようもないけど、いろいろ考えてしまうよね。
他の病気と違って、胸のしこりって何も症状が無いのに自分で
見つけてしまって検査ってことになって大騒ぎになる。突然の出来事って感じで。

ただこのいろいろ考えてしまうことも時に大事です。
自分がどう生きたいのか、家族とどうありたいのかとか
イヤでも考えるきっかけになります。そう、何でもない
普通の暮らしが本当に1番望ましい。

>旦那を癒せなくて、幸せにできなくて
ご主人はあなたと出会えたことで最高に幸福。
幸せはもう既に出会いにあったはず。
癒して幸せにしてきたと思います。心配をかけて
来たかもしれないけど、幸せに出来ないというのは
違うと思います。

>旦那がかわいそうで何より仕方がありません。
ご主人がパートナーで良かったと言ってあげて下さい。
その方が相手には嬉しい言葉のはず。

突然のことで、混乱してる部分も多いでしょう。
でも、まだ組織診の結果待ちの段階。クロかシロかも
わかってない状況です。

クロじゃないことを祈ってます。

(細胞診や組織診で採取した細胞を人が、がん細胞かどうか
目で見るわけで、なかなか見極めが難しいようで
どちらともいい難い場合も多いようです。もちろん見落としや
誤診も多く。刺した針の位置が正確にしこりの
細胞を吸引出来ない場合もあったり)

それと一応、つけ加えですが、
「がん=即、絶望」ではないので。がんってショッキングですが
的確な治療を受けて対処すれば普通の生活に戻れます。
私や母を含め、たくさんの元気な生活が普通に送れてます。
転移能力がないがんは最初の治療だけでクリア出来るから。
それはそんなに心配いらない。治療さえ良い医師を選択すれば。

私がいろいろ言ったせいで、ますます気分を落ち込ませて
しまったら即、削除して忘れて下さい。心配で辛い時期に
少し、話過ぎたかもしれません。

がんの検査を経験した者として、少しは気持ちがわかる
つもりです。ルナのお母さんの抱える状況は
私とは違いますが、私で良ければ、お話を聞くことは
ぜんぜんかまわないから。ぶつけて下さい。役に立たないでしょうけど。

ただ、本当に何でもないことを祈ってますから。

(検査のことで詳しく知りたいこととかあれば
親身に相談にのってくれる信頼出来る団体を知ってます。
良い本とかも。必要ならおっしゃって下さい)

上手く、あなたを元気づけられたらという気持ちだけ。


2008/05/08 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです。  
ありがとうございます☆

fuupuさん、、
ありがとう。。(;;)
旦那は幸せでしたかね、、
これからも幸せにできますように。。

実は、私、ちょっとした予知ができるのですが、
(こんな事言うとおかしい人に思われちゃうかな、、)

fuupuさんに出会った時、
癌の経験がある方だと知って、
いつかこんな話で
相談に乗ってもらう気がしてました、

予知というか、
ちょっと人よりいいセンサーがついてるのかな(^^)
そんなかんじです。

いい事も悪い事も結構当たってきました。

じゃあ、自分が癌なのか?って
わかるのかというと
我が強い時にはわからないんです。

何も考えてない、ふとした瞬間
気づくんですよ。

過去にした予知は
あまりここではお話しないようにします。
不思議ちゃんだと思われそうで、、(^^;

元気づけられましたよ!

こんなお話できるの、
fuupuさんだけですから☆

まだ、結果出てないですものね!

旦那にこんな心配かけない日々が
続くような
元気で波乱の少ない体質?
に、なりたいです。

病気以外でも波乱バンジョーなんですよお、、

癌を乗り越えて
こうやって相談に乗ってくれている
fuupuさんがいてくれて
よかった、、、(;;)

万が一、癌でも
安心出来ます☆

ありがとうです。

感謝です。



2008/05/09 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply