化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

化学物質過敏症と生活用品(5)

生活用品
  • comment3
  • trackback0
化学物質過敏症の皆様、こんにちは。
癌の疑いがあったからって
落ち込んでる場合でもないし。。


生活用品の情報を更新致します!


ガスールについて
----------------------------------------------------
ガスール&ココアで髪体顔、全身洗って
何ヶ月が経った事でしょう。

髪質肌質が良くなったのか
暖かい季節だからなのか

もう、ココアによる
保湿は必要なくなりました!

なので、今はココア抜きの
ガスールだけ(レモンリンスはします)
で洗っています☆

安上がりになって、良かった。。
----------------------------------------------------

米ぬかについて
----------------------------------------------------
次いで、食器洗いは
相変わらず米ぬかを使用中ですが
殺菌も考えて酢を米ぬかに混ぜてから
洗うようにしています。

問題なく洗えています。

お風呂の浴槽掃除にも使えます。
お茶パックに入れて使っています。
----------------------------------------------------


レモンについて
----------------------------------------------------
お風呂の浴槽掃除は
レモンリンスに使ったレモンの皮で
洗っています。

香りもよく、いいかんじ。

ただ、レモンの皮でこすって洗うだけ。

毎日お風呂上がりに掃除しちゃえば
汚れは簡単に落ちますよ!

掃除し忘れたりして、
アカ汚れがこびりついたら
米ぬかの方がよく落ちます。

レモンリンスは
コップ1杯のシャワーの湯に
1/8~1/6個の絞り汁で十分です。

髪顔体全身しっとりしますよ。
----------------------------------------------------


重曹について
----------------------------------------------------
以前は洗濯に使用していましたが
コスト面と手間から
左にある『アルカリウォッシュ』に
変更致しました。

少量で済むのでありがたいです。
酢も使わないで
ふわふわに洗えています。
----------------------------------------------------


蚊除けについて
----------------------------------------------------
蚊除けには
窓際にはレモンユーカリの苗を置いてます。
玄関に置いてないせいか、
時々蚊が入ってきますので

枕元に
レモングラス(ドライハーブ)と
ユーカリ(ドライハーブ)を
揉んで、コップに入れて置いています。

蚊がいても
刺される率が断然減りました。

たまたまあった、
レモングラスとユーカリだったので
効くかどうかは運試しでしたが、
効果有りで、香りも良いです。

以前、天然成分で有機栽培だという
エッセンシャルオイルで
吐き気や頭痛がしたので
信用出来ず、
ドライハーブを使用しています。
----------------------------------------------------


蚊に刺されたら!
----------------------------------------------------
キダチアロエをお勧めします。
かゆみ止めがなく
困っていた時、アロエが沢山育っているので
1本折って、
はじめてゼリーの汁を塗ってみました。

どんなかゆみ止めより
効果ありました。

1回塗ったらもう治ってしまいます。
二度とかゆみはあらわれません。

お勧めです。

効くまでに、数分かかりますが
それまでの辛抱です!
----------------------------------------------------


カオリンについて
----------------------------------------------------
試しました!
ガスールを水でふやかすのが
面倒な時、
カオリンをそのまま水でさっと溶いて
顔や手を洗っています。
きめ細かくなり、色が白くなるような気が?
臭いが全くないのでお勧めです。
----------------------------------------------------


ツバキ油について
----------------------------------------------------
これもまた、髪質が良くなったのか
暖かくなってきたからか
少量で済むようになりました。

冬の頃の半分の量で大丈夫です。

髪質などの個人差によりますが
ロングヘアの私は数敵×2でよくなりました。
冬の乾燥が酷い頃は
数敵×4でした。
----------------------------------------------------


シアバターは今日購入しました。
1週間後に届きます。

また、評価して情報アップいたします。

アロエは、美肌狙いで
手や顔にも塗ってます。
肌、キレイになりましたよ!

かぶれる方もいるので
気をつけてください。

抗がん作用もあるので
うまくりようしてみようかな。。
と、考え中です。

いえ、まだ、癌とは決まってないですが
最悪の場合にです、、

スポンサーサイト

Comments - 3

fuupu  
頑丈な人は実はもろい

ヒトにも自然にも優しい情報、嬉しいです。

うちは窓を開けて猫が外を見たがったり
庭に出るので、どうしても夏は蚊の多い家でして
以前も言ったけど私、刺されやすい上に熱をもって
腫れて長引くんで蚊には困ってました。
電気の蚊取りは猫によくないだろうと思うし
匂いも煙もなく怖いし、蚊にもかわいそうで。
で猫にも優しい、蚊が入ってこない植物系の何かは
ないものかと思ってて・・

ユーカリ&レモングラスは猫はどうですか?
匂いとか気にしませんか?ユーカリの苗、葉を
猫がかじっても問題はないですか?やってみようと
思います。ドライハーブならオイルよりも
ずっと扱いも楽に思いますね。


不思議なことっていうのはありますよね。
ルナのお母さんはやはりピュアなんだろうと
思います。だから悪いものにアレルギーが
出てしまうし、何かを感じたりするんだと思います。
ぜんぜんおかしいなんて思わないから大丈夫です。
羨ましいですよ。その感覚は大事にしていいと
思います。(自分でそれが怖いとか気持ち悪いとか
なら別ですけど)自分で何となく気づくって
いいと思います。私にはステキに思える。

偶然じゃないことって多いですね。
人じゃなくても猫でも、何でも
あとから、すべてが関連してて
つながることが多くて。その時は無意識に
自分が求めてて、あとで、ああこのために
結果、私に役に立ったなんてこと。

人とも出会うべきして出会うということ。
ネットの中でホントに不思議な(嬉しい)
出会いばっかで。それはホントに不思議と
いう言葉で言い表すしかないんですけど。

不思議ちゃんでもオタクでも
通じ合える共通出来る部分があれば
ぜんぜん、歓迎。私自身が1番、変わってるんで(笑)
ええ、もちろんルナのお母さんは不思議ちゃんでも
オタクでもない、繊細で優しい人で、
ブログで知り合えたことに私は嬉しい限りなのです。
皆、すごい人ばっかりだなあと思います。

(気持ちも体もムリはしないで。感情にまかせても
いいんだと思います。その時の状態にまかせても。
辛い時は辛い!でいいんだと)



元気づけられましたよ!

こんなお話できるの、
fuupuさんだけですから☆

まだ、結果出てないですものね!

旦那にこんな心配かけない日々が
続くような
元気で波乱の少ない体質?
に、なりたいです。

病気以外でも波乱バンジョーなんですよお、、

癌を乗り越えて
こうやって相談に乗ってくれている
fuupuさんがいてくれて
よかった、、、(;;)

万が一、癌でも
安心出来ます☆

ありがとうです。

感謝です。


2008/05/09 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです。  
fuupuさん、ありがとう..

fuupuさん、いつもコメントありがとー☆
いよいよ明日検査結果が(^^;
大丈夫だと信じて行ってきます☆

fuupuさんも、解毒力が少ないのですかね、
アロエ、かなり効果ありますよ!
抗がん物質も入ってるので
今、必死で摂取してます(^^)

ユーカリ、レモングラスは
ルナは全く興味示さずなかんじです。
匂いもぜんぜん平気なようです。

かじったら。。については
全く不明です、、、
ごめんなさい(>.<)、、

ルナの野生の本能を信じてみてます。

ルナは
かじらないですよー。

わたしの不思議な体験を
ステキって言ってくれて
ほんと、うれしいです、、

はじめて、予知したときは
友達がびっくりしてました。
(怖がられちゃったかも、、)

なかなか、受け入れてくれる人
いないもんなのです。

ほんと、fuupuさん、
ありがとー(;;)

世の中と、自分。
切り離せないですものね。
世界あっての、自分ですものね、

人と人も繋がってます。
切り離せないですね。
ほんと、不思議☆

会うべくして、fuupuさんに会ったのだと
ほんと思います(^^)
嬉しい出会いでした♪

fuupuさん、変わってるのですか??
わたし、個性的で自分をしっかり持ってる人
大好きですよー☆(^^)

わたし、繊細で優しいのかな、、
はてはて、、
自分ではわからないやー、、
コンジョーがあるのはわかってるです☆(> <)


2008/05/14 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   
Navy  
はじめまして。

こんにちは。
コミュニティで見つけて、来ました。
私も、もともとアトピーで、それ以外にもいろいろな症状に悩まされてきました。(比較にはならないかもしれませんが・・)
1年半前、子宮筋腫になり、婦人科の病気が心配な歳です。乳癌もちょっと心配。(でも検診を受ける気持ちにはなりません。。)
昨年から1年間は特に必死に自分の体と取り組んできました。
最近、液体ゼオライトというデトックスのサプリと出会い、効果を実感し始めています。もし、お役に立てればとコメントさせてもらいました。
どうぞ、よろしくお願いします。。

2008/06/01 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

