減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



最近すっかり、
ACTH単独欠損症や
血液型の変化についてばかりのお話で
すみませんでした。


事故米、汚染米
のこともあったので
本題にもどりますね。


汚染米。。
人体に影響ないから大丈夫だなんて、、
驚きました。


では、なぜ今まで規制して
食用にしなかったのでしょう?


問題があるから
食用にしなかったのですよね?


しかも。。。
国が定めてる残留農薬などの
食品に含まれる化学物質の基準値。


それが守られている食品でも
化学物質過敏症のわたしたちは
色々な症状がでてくるんですよ!


せめて、今の基準値くらい
しっかり守ってほしいです。


安全ってなんだろう?


即効性の毒だけが毒じゃないですよ!


何十年経って
蓄積された毒が
症状をもたらすことがあるんですから。


そういった
蓄積された毒の症状は
即効性の毒よりたちが悪いようで


何の物質が毒だったか
わからないのです。


だからでしょうね。
安易に人体に影響がないなんて
言えるのは。


発ガン性物質も
たくさん使われている世の中です。


医師はガンを発見できても
何の物質が原因でガンになったか。。
タバコ以外で
はなかなかわからないと思います。


そして、
発ガン性物質だとわかっている
タバコ。


ガン以外にも
喘息や循環器系にとても悪い影響を与えます。


喘息くらいいいじゃない?


喫煙の自由は?


なんて考えの方が
まだいらっしゃるようですが、


大人の喘息は死をもたらすこともあります。


嗜好品のそのタバコ、
毒性がわかっているそのタバコ、


それでも吸うひ人がまだまだいますね、
残念ながら。


わたしはタバコのない場所に
引っ越したつもりでした。
だけど、学生が多く
集まってはプカプカで、


たまにひどくタバコくさくなり
喘息になります。
たまになので前よりはよいのですが、、


喘息になると
夜眠れず、体力が奪われます。


ACTHが足りないこともあり
そんな日が続くと何日も動けなくなります。


わたし、
やりたいこといっぱいあるのに、、、


というか、人並みの生活したいです。


呼吸も自然に出来ない
家の中や外。。。
歩きタバコ10メートル先からでも
臭いわかっちゃうんです。


活性炭入りマスクが手放せません。


自由に空気を吸う権利。


タバコを吸う権利より
重要だと思うのですが。。。。


早くタバコが1箱1000円にならないでしょうか?
いえ、1本1000円でもいいですね。


それだけ、周囲に迷惑かけてますからね。


その案は本当に実行されるのでしょうか?


タバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ないタバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ない
(2004/05)
加濃 正人松崎 道幸

商品詳細を見る




タバコの煙で
わたしは目が開かなくなります。
痛くて、涙がとまりません。


こんな人がいることも知ってますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/48-5af38d5f


Powered by FC2 Blog
