化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

化学物質過敏症と化学物質②

化学物質過敏症
  • comment2
  • trackback0
今年の3月に引越しをしたわたし。
購入したマンションが
排気ガスとパチンコ屋のタバコ、
また隣の家のタバコがひどく
仕方なく引っ越しました。


引越しの際、
ローンの残っているマンションを
貸しに出さないと生活できないので
貸しに出すために
内装の手入れを自分で頑張りました。


手入れに使う物質は
化学物質ばかり。


なるだけ使わないようにしましたが
ペンキ類はどうしても
使わないといけません。


ここで頑張れば
あとは空気のきれいなところで過ごせるのだと
無茶をしました。


しばらく苦しくて眠れない日々。。


引っ越してきて
眠れるようになり、
治ったのかと思われましたが。。。


ペンキがついた三本の手の指の皮膚が
だんだん割れてきて出血。。


痛かったです。


それは、引越し後3ヶ月たった頃でした。


これが、即効性のない
毒の症状です。


たまたま皮膚にしか出ませんでしたが


吸い込んだ化学物質でも
食べた化学物質でも
この手の指のように
内臓を荒らす事でしょう。


このように見た目で見える
症状ならわかりやすいのですが。。
化学物質による内臓の炎症は
なかなかお医者さんは発見できないようです。


北里の先生なら理解してくれます。


あれから半年経った今も
指はしわしわのまま治りません。


化学物質に触れた
右手の3本の指だけがしわしわなのです。。。


毒が蓄積されているしわしわの指

↑化学物質を触った指
 もう、ひび割れて出血はしませんが
 しわしわのまま。。。


毒に触れていない健康な指

↑化学物質を触ってない健康な指
 同じわたしの指ですよ!
 早く、毒が抜けますように。。


15年前、
溶かしたクレヨンを手の指でのばし
絵を書いたとき、


同じように使った右手4本の指と
そのときはは左手で伸ばしてもいたので
左手の2本も
ひび割れと、金属アレルギーの水泡とで
指紋がなくなりました。


 *クレヨンには色をつけるため
 アレルギーを起こす金属が入っています。
 特に、わたしは銅がダメなようです。


指紋が現れるまで
たしか、5年以上かかりました。


つまり、クレヨンを使った1週間で
毒が蓄積され、
5年以上毒が抜けなかったわけです。


そのときは
ほっておけばいつか治る。。。
と、放置。。。


今も手の指の皮くらい
なんでもないですが、


その裏に、


手の指の皮に毒ではなく
内臓に毒が蓄積されたら。。。?


という教訓が隠れていたわけです。


原因不明の
体調不良に悩まされてるみなさん。


気をつけてくださいね。


その体調不良は
何年も原因不明の体調不良で
苦しんだわたしのように
長い間に蓄積された
毒性化学物質のせいかもしれません。



「化学物質過敏症」お悩み事情―身の回りの「化学物質」で体を壊している人、いませんか?「化学物質過敏症」お悩み事情―身の回りの「化学物質」で体を壊している人、いませんか?
(2006/02)
村田 知章

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comments 2

fuupu  
もっと敏感にならないとダメですね

目に見える反応だとホントにわかりやすいですね。
内臓の異変となると見えないし
見つかってもそれがアレルギーと判明は
しないで、何かの病名をつけられてしまうでしょうね。

もしかしたらアレルギーは神経系はもちろんでしょうし
精神的なものにも何か悪い影響を与えてるのでは
ないかと思いました。

原因不明はアレルギーの可能性がある。
もしかしたら、長いこと抱えてる「ウツ」や他の
精神的な症状などもそれが原因と考えられない
だろうか。脳機能にも当然ダメージ受けるはず。

化学物質の悪影響は結構、人を蝕んでいるのかも。
誰も気づかないうちに。

化学物質、もっと敏感に意識した方が
良いみたいですね。

2008/09/17 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです☆  

fuupuさん。
いつもコメントありがとうございます(^^)

お医者さんは見た目で判断しますからね。
仕方ないですが、、

精神的にはわたしは障害なかったです。
精神科の先生がそう言ってましたから。

ただ、体調悪いのに原因がわからず
苦しい思いはしましたね(^^;

ウツの方、
出合ったことがあるのですが
ウツの薬が効かず、
薬を何度も医者に変えられて
それでも効かず。。
体調も悪く、体もだるく。。
その体調不良は
確かに化学物質過敏症と似てました。

体調悪いのに
精神的に元気マンマンな人は
なかなかいないと思います、、
個人差もあるでしょうが
そりゃウツになりますよね。

わたしも体が動かないことが
かなりのストレスでした。

引きこもりの方も
体がだるいから
動く気が起きない。。と考えると
もしかしたら
化学物質過敏症という可能性もありますね(;0;)

病は気からといいますが
化学物質過敏症を体験した私は
気は病からです(^^;

体が動かないとテンション下がります。
逆に体が元気で動くと嬉しくて♪


こんな日が続けばいいのにと
願いますが、
あらゆるところにある化学物質に
やられてはダウン。。(;0;)

なので、
メタミドホスが2倍入っていた
事故米。。

ニュースで大丈夫そうですね!
なんて、言ってますが

即効性がないだけで
少しずつ体にたまっていって悪さするんですよ!
それはいつだかもわからない。。
何十年も先かもしれない未来に。

気づいていて気づいてないフリなのか。。
日本。しっかりしてほしいです。

2008/09/18 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply