化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

化学物質過敏症と副腎不全(5)

化学物質過敏症
  • comment8
  • trackback0
血液型が変わってしまったこと
遺伝子検査をしても
親の血液型とわたしが現在B型であること
それしかわからずでした。

もうこれ以上は調べようがありません。

運が悪く3回とも間違えだったんでしょうかね?
赤十字でも検査したのに(^^;


さてさて、それはさておき。


来週、原因不明の副腎不全で入院検査を
1週間~10日することになりました。


横浜の病院では内分泌代謝は専門ではなく
新橋にある大学病院に紹介状を書いてもらい
検査入院することになったわけです。


大学病院では
前の病院の薬の出し方もだめ。
検査の仕方も
こんなので何がわかるんだ!


みたいな反応でした、、、


はじめて内分泌代謝の検査
ちゃんとしてくれた先生なので
悪く言わないでね☆


と、ちょっと心に思いながら


でも、ちゃんと検査してくれそうなので
安心しました。


前の先生もそうでしたが
今回の大学病院でも
喘息用の吸入ステロイドが
副腎不全の原因かもと言います。


先生は1週間~1ヶ月
薬をやめれば回復するというので


薬をやめたんですよ。
入院検査の1ヶ月以上前から。


ですが、未だに体調不良です、、、


化学物質過敏症もあるので
どちらが原因で体調悪いのか
わかりませんが。。。


疲労しやすいのはステロイドのせいかな?


と、疑問のままです。


ところが


喘息の病院では
わたしが吸入していたステロイドの量は適正で
何十年見てきてるがたった1年、わたしの吸入量で
副腎不全になった人はいないと断言されました。


そうですよね。。。


だって、妊娠してるときに
身体に負荷かからないようにって
出された薬ですから。


うーん?


内分泌代謝の先生と喘息の先生の
言い分は違いますが


それはもしかしたら
やはりわたしが
化学物質過敏症のせいかもしれませんね。


普通の人なら平気な化学物質でも
わたしたち化学物質過敏症の人は
1000~1000000分の1の量で
ダメージを受けます。


また、言い換えれば
化学物質が身体にたまりやすく
それだけ体内から出て行かないので
症状が出たりするわけです。


吸入ステロイドも
身体にたまる一方で
症状が出てしまったのかもしれませんね。


でも、ちょっとまって?


吸入ステロイド使う前から
もう10年以上前から症状出てるんですけど??


そう、大学病院の先生に聞くと
吸入ステロイド以外にも
アレルギーの薬や
花粉症などで
鼻にスプレーするタイプのものにも
ステロイドが入っているそうです。


確かに。。
鼻にスプレーするタイプは
花粉症で時々ですが使っていました。


もちろん、適正量使用です。


すると!


化学物質過敏症の人は
花粉症などステロイドが入っている
アレルギーの薬は
適正量でも使えない事になりますよね(T-T)


実は
個人でアンケート取り続けてるのですが
現在14名中14人の化学物質過敏症の方
みなさん花粉症やら何かしらのアレルギーを持っています。


なので。。。。


化学物質過敏症の皆さん!
気をつけてくださいね!!


何気なく使っている
アレルギーの薬にステロイドが入ってないか
調べてください。


入っていたら
使用しない方が。。。。


とはいえ。
本当にそれが原因かも
未だにわからないので
入院検査後、またご連絡いたしますね☆






スポンサーサイト

Comments 8

ミッフィー  
はじめまして。

こんにちは。
私も去年結婚してすぐに科学物質過敏症になり、赤ちゃんも死産してしまいました。また赤ちゃんを授かりたいと必死で回復に努めています。
体が痛かったり、歯磨きの時に吐き気がしたり、血便が出たりします。
朝は体が重く起きられず今は寝たきりに近いです。
新婚なのに幸せとはかけ離れた生活です。
体調が悪いと主人にあたり喧嘩になるし。どこにも出掛けたくない気分です。

2008/11/28 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです☆  

ミッフィーさん
はじめまして。
お気持ちすごいよくわかります!

私の場合、町中の生活から
横浜市内でもわりと空気のきれいな所に引っ越しし、
とたん、眠れるようになり
日中の眠気からは解放されました。
(シャンプーや洗剤、化粧品いっさい天然素材に変えてもいます)

ただ、外出や週2日のバイトで
ひどく化学物質にさらされると
昏睡状態になったり、動けなかったり(T-T)

最近のわたし。
2週間前にたった1日。
ひどく化学物質にやられただけで
未だに回復しません~、、

わたしも以前、頻繁に血便出てました。
今はひどく化学物質にさらされないかぎり
出ませんよ☆

うちのダンナさんとももめたりしましたが
何度も話し合い、わかってもらえました。

ミッフィーさんも大事な旦那さまに
理解してもらえるよう祈っています。

だって、一生連れ添うのですから(^^)☆

そして、早く化学物質過敏症が治るような
そんな日が来るように
色々頑張りませんか?

今は治療薬もないですが
薬も百害ばかりです。

そもそも
地球が綺麗になればなくなる病気です。

わたしたちの世代は多分
空気もとても汚れ
食品に危険な添加物がいっぱい入るようになった世代です。

国の定めた添加物、残留農薬基準値もあてにならないし
守っているメーカーが全てではないと思われます。

このブログではそういったことを考えて
訴えていこうと思いますので
ミッフィーさんも是非色々書き込んでくださいね。

とりあえず、タバコ!
1000円に早くならないですかね(^^)

2008/11/28 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   
ミッフィー  

こんにちは。
そうですね。地球を綺麗にすることが第一ですよね。私も今はシャンプーなどは変えて化粧はしなくなりました。なので帽子が手放せません。
この病気になり失望し正直楽になろうと考えた事もありました。
電磁波過敏症も発症した為に電磁波を受けると体がゾワーっとするし耳の中でパキンパキンと骨折のような音が毎日鳴り気が狂いそうになった時もありました。今も何で私がこの病気になるの?何で私の赤ちゃんは死んじゃったの?何で?何で?と言う気持ちになる時があります。神様を恨んでました。でも乗り越えるしかないですよね。
主人と結婚し歩きだしたばかり!これから何か良い事もあるかもしれないですしね。お互い頑張りましょうね。

2008/11/29 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   
ミッフィー  
ルナのお母さんです☆さんへ その2

週2日バイトに行ってるのですね、すごい!
私も5月から7月までコンビニでバイトしてみましたが体がついていけず辞めてしまいました。
体の症状として…
一日中体が痛む、お腹が重苦しく痛む、頭痛、吐き気、下痢→便秘を繰り返す、赤い斑点が体のあちこちに出てくる。のぼせる。
色々な症状が出てきて不安ですが北里研究所病院で主治医にもう少し良くなったら妊娠も考えて大丈夫ですと言ってもらえたので、まだ見ぬ我が子の為にも北里で言われた事を実行し少しずつ回復に向かいたいと思います。
年が明けたら三回目の再診に行く予定でいます。

2008/11/29 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです☆  
ミッフィーさんへ

おはようございます☆

電磁波もですか。。。
それはわたしよりももっとつらいと思います、。

わたしもひどく化学物質にやられると
(ミッフィーさんにはわかってもらえると思いますが
普通の人はぜんぜん平気なレベルなんですよね~これが。)
今でも週1日のバイトもきついです(TーT)
ふらふらしながらなので、いまの職場のみんなに感謝です☆

赤ちゃんは。。。本当につらかったですよね。
わたしもかなり落ち込みました。

お母さんの体内の毒(たまっている化学物質)が
大量に赤ちゃんの体内にいってしまうと思います。

それが理由でアトピーやアレルギー化学物質過敏症の
子供さんが増えている気がするんです。

なので、北里の先生の言う通り
かなりデトックスして
お母さん(ミッフィーさん)の身体が
元気になったときならば
きっと安心して赤ちゃん授かる気がします。(*^^*)

わたしも外出しなければ元気でいられるので
そしたら赤ちゃん平気かもですね(^^)

まあ、働かないと生活できないから
当分むりかなあ(>。<)

お化粧わたし、少ししてます。
オーガニックの化粧品があるので
右にリンクしてある
オーガニック生活便を見てみてください☆

退院後、化粧水の作り方や
お化粧品の紹介しますね。

高いものは買わないで!天然素材の安いもので
十分なのです。

2008/11/30 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   
ミッフィー  

こんにちは。
やはり母親の体内に毒が多ければ胎児に影響ありますよね。赤ちゃんは諦めたほうがいいのかなぁ…
アトピー・アレルギー・過敏症どれも我が子にはなってほしくないです。
6ヶ月私のお腹にいた赤ちゃんは成長がかなり遅く小さかったので過敏症だと結局、妊娠しても同じ事になるのだろう…と考えてしまいます。もう産声のあげることのない赤ちゃんを産むのは辛過ぎる。
今までぬくぬくと生きてきた私に神様は試練を与えたのですね。

化粧水の作り方や天然素材の化粧品の紹介助かります。すっぴんで出掛けるのも思わず下向いちゃう感じですからね。
入院中にコメントありがとうございます。

2008/11/30 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ルナのお母さんです☆  
ミッフィーさんへ

そんなに長くお腹に赤ちゃん
いたんですね。。。

わたしなんて3ヶ月。。。

わたしよりつらい思いしましたね(;0;)
ミッフィーさん、がんばろ!
応援いたします!!

今日から入院なんですよ。

入院の間はここに書き込めないかもです。

退院後、化粧水など紹介いたしますね(^^)

2008/12/02 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   
ミッフィー  
こんにちは。

はい。お互いに病気に負けず幸せをつかみましょう。゜+。(*′∇`)。+゜

2008/12/02 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply