減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




環境税はいかが?

政治家さん、政治家さん、、
選挙に勝つ事ばかり考えてたらだめですよ、。
それって、国の事考えての行動でしょうか?
自分の事ばっかり考えてるように見えますよ、、、


今の政治家さんに始まった事じゃないかもだけど


取ってつけたような
政策はなんだかなあです。


目先の事しか考えてないような
政策もなんだかなあです。


私は決して政治に詳しくないけど
そんな素人でもこう思います。


どうしてタバコ税
やめちゃったのでしょう?


聞けば、タバコ税あげても
今より多くお金を回収できる保証がないから
みたいなこと言ってましたよね、、、


何も変わらないと思われるから
タバコ税はやめました。。
みたいなこと言ってましたよね、、、?


変わりますよ!!


タバコが高くなれば
やめる勇気のなかった人も
考え直すでしょう。


安易に吸う若者も減るでしょう?


そうしたらどうなるんだろう世の中は?


医者も認める有害物質ですよ。
タバコは。


タバコを吸う人が少なくなったら
化学物質過敏症の私達が
街を歩きやすくなるばかりじゃないです。


化学物質過敏症の発症を含む
色々な病気が減ってくるはず。


タバコが減れば健康な人が増えますよ。


健康な人が増えたら
社会は活性化されませんか?


病気で苦しんでる働き盛りの人が
働けるんですよ☆


目先の事ばかり考えてないで
もっと未来のこと考えてくださいよー。


そして、、


タバコばかりではなく
有害物質に指定しているものや
環境破壊の原因として
既にわかっている物質があるはず。


それらを3年後、
税率アップしたらいかがでしょう?


メーカーはかなりの有害物質を扱ってます、


今よりもっと必死になって
有害物質の削減をするんじゃないでしょうか?


メーカーばかりではなく
一般市民のわたしたちも


有害物質を発生したり
それらを含む商品だけが値上がりしたのなら
今よりもっと
環境について考える機会が
増えるのではないでしょうか?


そうしたら街はどうなるのでしょう?


どんどんきれいになっていくはず。


そしていつか
地球がきれいになっていくのです。


弱者ばかりが苦しむような
税率一律上げなんてやめて
こんな素敵な環境税はいかがでしょうか?


あなたは
有害物質を使ってる覚悟、認識
ありますか?


その商品にも
実は含まれているんですよ!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/53-4f1b54b5


Powered by FC2 Blog
