化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

難病と政治

病気
  • comment0
  • trackback0
選挙終わりましたね~(^^)


さて問題です☆


住宅ローンが残っているのに
化学物質過敏症と喘息とで急に働けなくなり~
おまけに重症筋無力症が悪化して~
赤字の我が家、、


なのでわたしの貯金なんて
過去も昔も0円~


家は売っても赤字になるだけ。
仕方なく引っ越し。
賃貸マンションとして貸し出したら
所得税が15万追加(;0;)


今は安い空気の少しましな
古いアパートにいるけど。。
差し引きむしろマイナス。


おまけに、住民税も
月1万アップの連絡が。。
計30万近く税金アップです(T-T)


ダンナさんは
わずかな貯金を切り崩し~
いつなくなるかな(;0;)


そうです、、
子供も産めない状態(>。<)


なのに、民主さんたら
そういう家から扶養控除などなくして
年間3万8千円負担してもらうっていうの~、、


えーん。


今テレビで見てたら
健康で子供のいる家庭が得する
偏りある政策ですが。。のお返事に。


仕方ないです!って~


切り捨てられたですね。
わたしたち弱者~(^^:


子供の産めない家庭は
知らん!!ってかんじでしょか~、。


子供産みたくても
産めない女性の医療貢献とか~


難病で外出もできない。。
働けなくなった人の支援とか
してくれたらいいけど。。


難病患者=障害年金が
すんなりおりるわけでもなく。。
役所に行くといやがられるし、手続きが大変!
審査通るかどうかも怪しいです(^^;


特に化学物質過敏症は
通りりづらい。。(まだ全国で4人!)


特定疾患の重症筋無力症でも
薬で対症療法があるからと
通りづらい。。


化学物質過敏症があるから
頻繁にお薬のめないのです。
アレルギーおこしちゃうからね、、


飲んでも3時間しかもたないし
薬のせいか?重症筋無力症が悪化してるのか~
胃腸が悪くなって
食べたものが胃にいつまでもいるのです。
(3時間くらい)


ひどい時は逆流する~
でも吐かないように耐える日々~


なので、
お薬は食後飲んでも
3時間たたないと効かなくなっちゃった。


胃腸の調子がいいとすぐ効くのです。


その日により違うので


薬がすぐ効くかどうかわからない日々。


効けばその日は出社できても
3時間後またすぐ飲まないと
切れてしまったら全く動けなくなる。。


飲んでも胃腸が悪ければ
効くまでに3時間以上かかる。。


そんな人が働けるかな~(^^:::


そなの、会社もこまっちゃうでしょ。
こんな人雇ったら、。


いつ動けなくなるかわからない
爆弾付き~


そんな人はどうしたらいい?


NPOさんに頼んで
障害年金の審査のために
色々手伝っていただくしかありません!


素人では無理です~


今、化学物質過敏症と
重症筋無力症の両方で
通らないか挑戦中!


お願いだから、、通してね(>。<)


もしも無理なら
考えてください~民主さん☆
こういう人たちがたくさんいること。


よろしくです☆





今またテレビ見てたら
子供産めない夫婦には
”収入が高い人だけ”税金負担とか言ってたけど
(世論でこう訴える人が増えたから。)


我が家はマンション収入のせいで
見かけ上収入多いから。。


見かけでなく
こういった事情も考えてください。
民主さん~、、






スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply