化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

筋無力症と妊娠

病気
  • comment0
  • trackback0
またまたご無沙汰してしまいました。


相変わらずなかなか落ち着かない日々~
いつになったら落ち着くのでしょ、


先月、妊娠疑惑がありました。


身体が変化しはじめて
もしかして?
と、思った頃に。。。。


筋無力症が急に治って???
薬(メスチノン)なしで
健康だった昔のように
さくさくどこまででも?歩いていけました!!


噂では筋無力症の方は
妊娠すると症状が重くなる。。。方、
軽くなる。。。方。。
がいらっしゃるようで


実際どっちなの!?


と、疑問に思っていましたが
私の場合は軽くなる方でした(^^)。


ところが、、
体温が下がりはじめ、、、


あれよあれよと言う間に
身体がまた少しずつ重くなって
歩けなくなりました。


出血があったその日は
すっかり元の状態に。。。
歩けなくなっていました。


健康な時のように歩けていた
2週間程。。
うれしくって歩き回っていたので


かなり落ち込みました。


近くのコンビニさえも
上手く歩けない、、、


コンビニの帰り道。
赤ちゃんがダメだったことと
すっかりよちよち。。
うまく歩けなくなった自分の足に
泣けてきました(;O;)


でも!大丈夫!!


泣いて、ケーキ食べたら
すっかり立ち直る私です、、、(^^;


波瀾万丈が多いので
立ち直りが早いと言うか、、
基本的にアホで前向きなので
救われてます~。


友達にお話ししたら
バカはすごいな~(褒め言葉)
私もバカになるよ~


と、言ってくれました(^O^)”


悲しかったら
とことん泣きましょー!!
そして食べましょー??


泣くとストレスホルモンが
出て行くって聞いたような~??


さてさて、


病院に行ってこのこと
一応話しておきました。
(アホはすばらしいという話ではありません~)


担当のお医者様は
妊娠で筋無力症が軽くなるのは
珍しいとのこと~


あと、私は生理中、
すこーし症状軽くなるので
それも報告してみましたら
それも珍しいとのこと~


普通、逆だそうです(^^:
(重くなる)


あたしって、マイナーなんですね~


そうだねぇ~


というお話をして
帰って来ました。。(^^::::


ホルモンバランスが影響するようだけど
そのプロセスはわかっていないそうです。


でわ、
筋無力症の男の人は影響ないのかなー?


色々質問したかったけど
先生を困らせるので(いつも!)
あまり聞かずに今回は帰りました。


先生、困らせないように
でも、研究を進めてほしいから
ほどほどに~
今後も質問してきます(^^)!


筋腫があって出血過多だから
抗体も一緒に出て行くのかな~
という質問も
困らせるばかりでした(^^;





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

