化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

漢方薬の保険適用外!!

今の気持ち
  • comment0
  • trackback0
事業仕分けで漢方薬が保険適用外に。。?
ということになっているようです(>。<)

http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html


わたしは
筋無力症と喘息患者。。
化学物質過敏症のせいなのかな。。


吸入ステロイドで副腎不全、
メスチノンで胃と腸が激痛、
尋常でない吐き気で
食事がどんどんできなくなって、、
あっという間に5キロ痩せてしまい、、
ヨロヨロ、、


そんな中、
唯一の頼りは漢方薬なのです~
(小建中湯)


わたし以外にも漢方薬を必要とされてる方
たくさんいるようです。
今日はテレビでおばあちゃんんが
薬アレルギーで漢方薬以外飲めないと
言ってました、、


薬アレルギーの方、妊婦さん、
がん患者さんのサポート薬として
漢方薬はいろいろな場面で使われています。


お医者様の知識不足で
合わない漢方薬を出されると
もちろん、他のお薬同様、
効果がなかったりもしますが
知識のあるお医者様ですと、
効果のあるものを
きちんと出してくれます。


なので、
知識不足のお医者様が出したものに対し、
効果がないから。。必要ないかもと
思われてる方もいらっしゃると思うのですが、、


もしもご賛同していただける場合、
署名をお願い致します、、
わたし個人が企画しているものではありません、


オンライン署名サイトというものです、

PCから
http://www.shomei.tv/project-1354.html

携帯から
http://www.shomei.tv/m/project-1354.html


よろしくお願い致します~、、


ちがうかなー。と思われた方は
もちろん署名しなくていいですよ☆


なんでもかんでも削減して、、
無駄をなくすはずが
削減が目的になってきてないでしょうか。。
民主さん(^^;;


エコアクションポイントも
知らない人が多く、
まだ取り扱っている会社が少ないから
利用者が少ないだけで。。
(わたしも参加したいけど近くに
 取り扱っている会社がないので、、)


本来、国がエコをがんばろう!!
って
推進してくれてもいいくらいな気がします、、


まだまだこれからの
事業なので、
国がバックアップしてほしかったな~


追記です。



署名のおかげかどうか?
漢方薬、事業仕分けしないと
おっしゃってくれた大臣の方が
いらっしゃるようですが~


あれからどうなたんだろ(^^:


筋無力症のお薬、メスチンンで胃腸が荒れ
食事も出来なくなって
やせ細り~(ダイエットできた♪)
とうとう命の危険を感じるくらい食事ができなくなって


筋無力症の先生から
本格的に漢方治療してはどうかと
同病院の漢方科に回されることになりました。


小建中湯はお試しだったので。


漢方しか飲めないカラダ~


漢方薬保険適用外にしないでください。
民主党のみなさま~



Comments - 0

Leave a reply

