化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

防塵!防毒!ー活性炭マスク探し中!

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0
最近化学物質過敏症が悪化しています。
活性炭マスクはもちろんして出かけていますが
隙間から入ってきたり。。いろいろ^^:

一度嗅いでしまうと、鼻、喉、気管支、口
全てににおいが残ってしまいます。

髪についた分は洗い落とせますが
粘膜に付着した分はどうにもならず。です。

まるでスモーカーさんが
吸っていない時でも口臭やら
真っ黒な肺から出る息がタバコくさいように、
外出先の排気ガスやタバコのにおいが
どんなにお風呂に入っても
身体から離れてくれません。

口に着いた分はビタミンCのサプリを
カプセルから出して口に含ませると
若干緩和される気がします。

鼻の中はガスールで洗ってもダメ。
今アレルギー対策で試している「ネトル茶」

生活の木 有機ハーブ ネトル茶 100g生活の木 有機ハーブ ネトル茶 100g
()
生活の木

商品詳細を見る
で洗ってみると
すっきりするような感じがします。
でも、あたしのやり方では気管支にも入っちゃうので
お薦めできませんし、
安全性も保証できません。
(むしろ気管支に入って効果出るかな?^^)

補足★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネトルティーはアレルギー性鼻炎などの緩和によいとのことで
使いはじめています。

驚くことにアセチルコリン入り!
(重症筋無力症に関係している成分)
重症筋無力症にとって良いのか悪いのか。。
謎ですが何かのご縁ということで^^:

そもそもこのネトルにはヒスタミンが入っているので
どうしてアレルギーに良いのか謎でしたが
メーカーに問い合わせると。。ホメオパシーだというのです。。
本当かな^^:

ホメオパシー言うわりに
結構、即効性があったんですよ、
鼻炎に対しては。
(効果は飲んで数時間だけなので、1日適度に飲まないとですね?)

謎の商品ですが続けてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかくです。
残ったにおいはでまず、動悸。
夜寝付けません。
寝付いた頃の朝方は呼吸困難で目が覚めます。
そして朝7時半くらいから寝付けるようになって
9時頃目が覚める。。

という悪循環>0<

タバコモクモクのマンション時代の症状に
戻ってしまった、。

あの頃はタバコと自分で撒いた殺虫剤にやられて
症状が出ていたのですが。。

今の症状は
下の階の新しい畳の殺虫成分と
隣の家のタバコと外出先の排気ガスとタバコ。。
外出は1ヶ月に1日くらいなんだけど^^;

マンション時代に比べたら
僅かな被害にも関わらず。。

去年まではこれくらいでは
こんな状態に戻らなかったのに、。

もうかれこれ半月以上
まともに眠れていません、。

マンション時代はこの眠れない状態のまま
仕事に出ていたのでそりゃ、倒れます^^:
倒れてました~

そして、会社遅刻したり休むと
早く起きれば習慣になるんだよ~と
言われて試してみたら

試してみたら
治る分けないですよね、。
呼吸困難で眠れないで朝起きれないんだから^^:

今は働いていないですが
眠れないと筋無力症が悪化するので
困っています。
(どんどん悪化中)

キーメイトマスクも使えないわたし。。
(におうので)

ダンナちゃんに頼んで買ってもらっていた
クリーンマスク(DPM-CM)
ももう限界>0<

自作で活性炭使って作ってみたけど
活性炭の粉塵でじん肺になりそうなかんじでダメ>0<!

職場で使っていた本格的な防毒マスクは
ゴム臭がひどくてダメだし

何を使ったらいいのか
本当にまいってます@0@

とりあえず、色々買って
試してみますので
結果は乞うご期待!?^^::

お薦めの商品あったら教えてください~




Comments - 0

Leave a reply

