減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード



まいど話が飛んですみません^^;

相変わらず色々あってーーー

また引越しないとです;0;

隣のタバコがひどくなったんです、。

まいった>0<!!!!

いったい何回引越せば。。。。。。。。。

ということで☆

今度は賃貸ではなく。。
手をかけられるように買っちゃお^0^!

としましてーーー

勉強しているうちにあらあらまいりました@0@

結論から言うと
今のところ防蟻剤が一番やっかいで。。
(ホルムアルデヒドよりもあたちはね、、)

だいたい5年で効果消えるらしいですが
中古で買うと追加で防蟻しちゃったかどうかがわかりづらい!

注文住宅で施工してもらうには
そんじょそこらの施工会社じゃあムリっぽい。。

見えるところは無垢材でも
柱は蟻にやられないよう防蟻剤使ってたりするらしい。。
無垢材も色々で合う合わないがありますしね。。

大手HMに問い合わせると
とりあえず、鉄筋で柱は。。と言ってくださるが
それ以上話が進まない^^;

唯一対策案のある会社見つけたのです。
ミワランドさん^^!

まだ問い合わせ段階ですが
見てビックリの内容です!

化学物質過敏症患者さん必見です!

1700万はかかるとのことで。。
すると土地代はちょっとしかかけられない:0;

ビンボイなので土地がみつからないのでしたー
ありゃー>0<!

それはさておき~
(ホントはさておいちゃいけないのかもだけど~>0<)

最初のマンションで有機リン中毒になったのは
自分のせいだとおもうのです。。(鉄筋コンクリートだったし、、)
気密性のよいマンション内で毎夏ダニアース撒いて。。
毎秋脱力。。。年々杖つかないと歩けない程に。。

そしてラスト!
喘息がハウスダストとダニのせいだと
毎夏以上に撒いたその年。。。

1ヶ月寝たきり。。

吐き気もひどかったけど
以上に力入らないし、歩行困難。。家事も全く出来ない。。

それが有機リン中毒と気づいていたらよかったけど
気づかないまま。。。

そうしているうちになぜかタバコも異常にダメになって。。
(ニコチン系だからだとおもうよー)
ニコパッチ?みたいなやつ。。筋無力症患者は禁忌になってたし。
(でも神経内科ではタバコは筋無力症に関係ないっていうけど。。なぜ>0<?)

まあ、それもおいといてー

マンションの次に引越した家も問題でした。

まあ、下の人がタバコ吸うのはだまされたのですが。。
(吸わない言うから引越して来たんだけど!)

引越して来て1年たたないうちに
筋無力症が悪化したんです。
(この時はまだ診断されてなかった)

あまりにも筋肉に力入らないので
自力で検索して。。なんとか検査してもらって。。

実はアセチルコリン受容体抗体陽性の
筋無力症だったというわけなのですが
それははたしていつから?って話もあるのですが。。

とにかく!
タバコから逃げてそのアパートに引越したのです。
(殺虫剤が元凶ってまだ知らなかったから、。)

そのアパートで窓際、柱付近に置いておいたガラスのコップが。。
殺虫剤くさくなったんです!
とんでもなく>0<!

毎夏それはひどくなるので
てっきり下の人が撒いた殺虫剤が上がって。。
と思い込んでいましたが。。

今思えば、柱に近いコップ程。。だったので
柱の防蟻剤が原因だったと考えてもおかしくありません。

そのアパートはとてもきれいで
リフォームしたてではなかったけどリフォームしてあったので。。。
そのときに防蟻剤柱にしたのかも。。

柱。。。木目の樹脂製のもので覆って
新品のようなキレイな柱に加工してありましたしね。。
中は防蟻剤でぎっしりかなあ>0<?

ちなみにガラスはニオイつきやすいです!
種類によりますが。。シリカだからですね~きっと☆

くり返し殺虫剤でやられ。。
抗体できちゃったかんじでしょうね。。。
免疫反応ですから。。

マイド☆勉強になってます>0<

そこから引越。。(またタバコでね)
今の戸建ては虫だらけなので。。。。。

おかげさまで殺虫効果のあるものはなく^0^;;

引越疲れが取れてきた辺りから
筋無力症は軽くなって。。。

2階に上がるのが少しラクに^^

そのかわりゴキブリアレルギーで吐き気だよー;ー;

筋無力症には良い家なのかもですが
やはり隣のタバコのせいで少しまだ症状が重くなるし。。
舌はしびれるは。。。頭痛はするは。。
呼吸苦しく動悸もするは。。で

移転先考えちゅです☆

経験上。。引越先みつけたら
安っぽいガラスのコップほどニオイつきやすい気がするので
それを引越先候補の物件柱付近に置かせてもらい。。

1週間後くらいにひきとりに。。って作戦もありかな^0^

嗅いでみてニオイしたら間違いなくまだ柱に成分残ってるし
まあ。。そんなことしなくても
そんな環境に30分もいさせてもらえば
ぐったりしてきますけどね。。T-T

でも問題は
そのぐったりは防蟻剤のせいなのか、移動で疲労したせいなのか。。
排気ガスなど他の成分でやられたのかが判別しにくいってことです。

なのでやはりコップ置かせてもらうのがいいかなー?

2階建てなら1階で評価した方がいいですよ!
土台にも防蟻剤まくので
よりいっそうぐったりします^^;
前のアパートがそうでした。。
1階の人引越して1階に引越すか悩んで何日か
1階に出入りさせてもらったんです。いい大家サンで^^
その経験からの話です。
なので2階より1階でぐったりなら土台の防蟻剤かもですね、。
その家は防蟻剤がまだ残っている物件です!
(カビのアレルギーある人とかだとそれに反応するかもだけど、。)

防蟻対策はミワランドさんの手法で効果あるのは
まだ試してないのでかわかりませんが期待☆

湿気た木をシロアリさんはお好みなようなので。。

高台の風通しよい物件を選べば
谷底の湿地の物件よりは
シロアリ被害は少ないかも?

ということもあり。。

高台で探しています^^

はたして。。化学物質過敏症患者が家を買う!?
どうなることでしょねー。>0<!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/73-75a92ea5


Powered by FC2 Blog
