化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

化学物質過敏症患者の引っ越し

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0
さて~化学物質過敏症(CS)が悪化してから
何度目の引っ越しでしょう~>0<。

マイド☆排気ガスとタバコと洗剤臭に追いやられてます、。

マイドのマイド☆
引っ越し先内見は活性炭マスクで移動し
中に入ってマスク外したりつけていたり。

マイドのマイドのマイド~
体調わるくてイシキモウロウなので
見落とすのがお風呂周り。。。

いつも寝室メインで条件合わせるのですが
(空気きれいでないと眠れないから☆)

お風呂がね。。前の人の残り香です、。

マイドマイド
どこから洗剤、シャンプー臭がするの!?と
探しまわると。。

まずは浴槽。。
浴槽をウーロン茶などで消臭して気づくと
まだ異常なニオイ。。

ああ、洗面台の下ね。、

そして洗面台下の扉は開かずの扉に^^;
中に重曹、テープで密封してしまいます。

でもまだ。。

実は気づきづらいのが
シャワーのホース!!!!!!

マイドーーーー>0<!!

ホースの素材がニオイ吸着しやすいようで
洗剤、シャンプーのニオイがしみついています。

新品のホースの方がましなので
新品に変えればオッケー^^p

ドコからニオイが?
とわからなくなった時はホースのニオイかいでみてください。
嗅ぎたくない時は外してみてください☆

それでも臭うときは。。
ユニットバスの場合、つなぎ目の樹脂から臭ったりです;0;

トイレは芳香剤抜けやすいのと抜けずづらいタイプありますね~
今回の家は抜けづらいです;ー;

その他わかっちゃったのは~

住宅街では。。この丘の上で自然多めの物件でも。。

朝晩は排気ガス、タバコ。。洗剤!

排気ガスは交通量が増える時間に。
雨が降りたてもニオイが増します。
(残念ながら雨のニオイは排気ガスのニオイです、。)
降る続けば空気はキレイになります♪

今の家は前の家より排気ガス少ないので
呼吸が楽です!日中マスクなしでお庭に出られます^^
CSも少し良くなった気が??

タバコは出勤前のお父さんたちと
帰宅して~のお父さんたち~
土日もニオイがひどくなりますね~

どんなに逃げても住宅街ですと
タバコのニオイはその時間帯に蔓延です>0<。

今の家は幸い隣が吸わないので
閉め切っていれば入らないので助かりました^^p

前の家は閉め切ってもだめで。。
窓をテープで塞いで空気清浄機フルでやっとでしたからね、。

夜玄関開けたら世界はタバコ!!って感じでしたもの;0;

洗剤類(シャンプーなど)も朝晩にひどいです>0<。

下水が通っているのでそこから上がって来ます。
マンホールの蓋が近いと要注意です。

今の家は結構離れた崖の下にマンホールですが
悲しくも。。

まあ、それでも目の前マンホールの前の家よりましです☆

前の家は閉め切っても入って来ましたからね~>0<。

ということで。。
何度も引越してわかったことは。。

どんなに自然が多くとも。。
大きい道路からは慣れていようが
住宅がわりと密集していなくても。。

住宅街である限り~
これらのニオイから離れられないってことです;0;

つまり!
田舎の田舎に引越さないと逃げられないってことですね、。

ダンナちゃんのお仕事の都合で無理な話なので
なるだけニオイのしない家に引越すしかないのでした、。






Comments 0

Leave a reply