化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

術後、アレルギー悪化>。<??

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0
だいぶまた書きそびれです^^;

術後の話を詳しく書きたかったのですが。。
いろいろでして^^、、


術後、
アレルギーが悪化したのですが。。

いろいろありすぎて
最近のことだけ書いておきます。


まず、先日。。7月30日!
ラテックスアレルギーギワク。。。;ー;

最近、家でずーっと同じスリッパなのに
素足で履いていて。。

頻繁にスリッパなんて洗わないのが
よろしくないと思ったわたしは〜
パンプスインのソックス買いました^^P

これでスリッパが
少しは衛生的にならないかなーって^0^

新品でも素材とか洗い方、干し方などで
わりとすぐ使えるものがあるので
これは2週間ほどで履けるように^^


あまくみてましたー>。<


何日か履いているうちに
少し痒くなって来て、、
最初は水虫かと思ったのですが^^;、、


そんな中、
通院日になって、
やはりパンプスインの履いて出かけました。


帰ってすぐ、
マイドのことながらお風呂直行^^
(排気ガスなど洗い落とさないと☆)


そして事件はおこりました。。


身体があたたまったら
足が激痒>0<!!


あっというまに
パンプスインのソックスが当っていた部分が
真っ赤に腫れ上がりました;0;

お風呂から出て冷えたら腫れはひいて来たのですが
良く見ると湿疹みたくテンテンが@0@


これは。。>。<。


ゴムのところがちょうど酷くなっていて。。

ラテックスアレルギー?
もしくはゴム製造過程の化学物質のアレルギー;0;

ギワクです>。<、、


その後、素足にスリッパに戻り。。。

治りました^^、、


そして今度は。。

蕎麦アレルギー>。<????


蕎麦を洗った左手だけが
一面痒くて>。<。

30分程でかゆみ取れましたが

食事してしばらく平気でしたが
オナカ壊しました;0;


その数日後。。


今度はマイドのアルコールのアレルギー>。<、、


でも!

いままで平気だった
EMWという商品の中の
微量はアルコール成分(多分、発酵してできたやつ?)

でです>。<。


またしても左手でして、、

触れた部分が腫れ上がり
左手全体むくんで痒いのです;0;

写真は今度載せますね!


昨日タバコと排気ガスを数分嗅いでしまい
今朝は痰が詰まったり久々にしていて
(ツムラ90飲んでからは夜中の喘息なくなりました^^/)

今日の夜はダンナちゃんの飲酒の
アルコール成分にやられてまいっていたあとだし、
蕎麦アレルギー?のアトだったからかもですが
(抗体活発に!?)

EMW使って掃除していて
その後10分〜30分以上は経ったかな?くらいに

左手がそんなことに;0;


今もまだ腫れてます;0;


今まで平気だったラテックスに蕎麦、
すんごい微量なアルコール。。
(病院で消毒レベルでは腫れたことありますが)


確実に悪化してます。
アレルギー>。<


化学物質過敏症でくくって書いてますが
アレルギーです、、

化学物質過敏症とアレルギーは区別。。
差別されやすいですが

皮膚より粘膜吸収が大きい私たち化学物質過敏症患者さんは
多分、呼吸器からやられてたはず。。??

わたしも実際、
ゴムはニオイ嗅ぐと喉つまったりしてました。
でも、皮膚は平気でした。

アルコールも、嗅いで頭痛とか吐き気とか
喘息してましたが
皮膚は平気でした。

ところが、最近!
皮膚もやられて。。。

皮膚と言うよりその中身?
まで届きやすくなった気がしてます、、

採血でこれらのアレルギーわかるようなら
そのうち検査に行って来ますね^^、


ああ、パイナップルもだったー>。<!


それにしても、
手術前にラテックスアレルギーの負荷検査しなくて
正解だったかも。。

検査してって言って断られたんですよ。

そのせいで術中にゴムでアレルギー出るかもって。


わたし的にゴムは大丈夫なんじゃ?とも思っていて
(皮膚的にね、、)

多分、ゴム手で手術したんだと思いますが
そのせいでラテックスアレルギー悪化したのかな、、^^;


次にもし手術するときは
気をつけなきゃねー>。<!!!



ーーーーーーーーーー追記ですーーーーーーーーーーーー


やっと写真のせておきますー
写真の加減でわかりづらいかもですが^^;


腫れてる左手

腫れてる左手


腫れてない右手(同日)

腫れてない右手


腫れてる足

腫れてる足


腫れてない足(別日)

腫れてない足


腫れてる足、腫れがひいたアト
赤い湿疹確認

腫れが引いたアトの足


写真はクリックで拡大すると思います。


足の湿疹、
これが何日か続いてました。
痒かったー>。<

いやそれ以上に、
腫れ上がって真っ赤になったときは
えらいこっちゃの痒さでした>。<!


腫れてない足でわかるかと思うのですが
両方とも風呂上がりなんですが

腫れてる足はきたない。。
皮膚の感じが。。
いつもはもっとつるつるなのに^^;

指も腫れてるのわかります?
右足の人差し指を比較するとわかりやすいかも。

実際は写真よりひどく見えましたが
なんか写真だと^^;

パンプスインのソックスラインをメインに
その上の指側も腫れて赤くなっていました。

お風呂などで体があたたまると
一気に腫れるようで

先日は右手の手首(甲側)を蚊に刺され
お風呂したらいつものように
血管に沿って痒くなるのですが、
いつもはお目にかかれない痒いゾーンが
赤くなってました^^;

血管に沿ってきれいに赤くなってたってことです〜

写真はお風呂上がったら消えてしまって
撮れなかった;0;

化学物質過敏症患者さんは
細胞間で毒物でも化学物質でも
逆に良い成分でも
伝達が早そう^^;

そのせいかな?
肌に気を使ってるあたしは〜
アレルギーないときは肌キレイで
若く見られます^0^

自惚れかも^0^”

最近は
足の甲をドクガにやられた疑いと

右手人差し指が
謎のアレルギーで。。
ボロボロに;0;

最初はドクガと同じ日だったので
ドクガかと思ったのですが
足は治ったのに

指は未だに水泡もできてて。。

水虫系だったら酢とヒバ水でやっつけられるはずなのに
未だやっつけられず>。<

なんだこりゃなかんじです^^;

足の露出部が。。通院時の排気ガスバンバンで
湿疹ができたので

排気ガスの疑いもありますが^^;

はてさて様子を見てみます!






スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

