減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




ちょっと思い出してしまったので書いておきます、、

前の記事のループ先生の断る理由に


 重病な患者を診る人手がなくなる。
 大学病院はそういうところじゃないんだよ。
 (あたしが気安く行くところではない)


とかも言われてたんです^^;

そんなの重々承知!

それでも診てもらえる場所がないから
申し訳なくて胃がいたくなりそうなくらいなのに、、
そこをなんとか相談してるのに>。<

医師としてそれはいっちゃーまずいですよね?

あたしが気安く相談してると
思い込みの失礼発言>。<!

あたしは
ひとりで外出も出来ず。
行きたいところにも行けず。
呼吸も活性炭マスク二重でも結局喉が腫れてつまり。。
マスクなしで呼吸さえ出来ない息苦しさや
やりたいこといっぱいなのに
僅かな労作で1週間〜1ヶ月寝込み。。
なにもできないもどかしさと毎日戦っています。

もちろんもっと重症な化学物質過敏症患者さんもいます。

常に寝たきりとか。。

どこまでが重症なのかを
患者に判断させるんですか?^^;

一応自分なりに判断したから来てるんですよー>。<

どこまでがどうでどうなんだ??
一般人にわかるよう簡単にマニュアル化してください^^;


とにかく!

そんな状態でさらに病気になったとき。
もっと重病な患者がいるから気安く来ないでって?

全く患者の気持ち考えてないですよねー>。<。

だったらあたしは
その見知らぬ患者さんのために?
どこがどうあたしより重症かもわからず
同じかもしれないしずっと重症かもしれないし
その日は病院がもしかしたら手が空いてるかもしれなくても
もしかしたら。。な病状であっても
そこをぐっとこらえて行かないで
診てもらっていないからよくわからないが
運が良ければ治るだろうし
運が悪ければさらに病状悪化するでしょう〜

ていうカケをしないといけないのですかね>。<?

ちなみにかかりつけの
通えないからダンナちゃんが代理で行っている有名な大学病院は
ただの風邪でも診てくれましたけどね。。^^;
(ダンナちゃんが症状話して薬もらってくれたの☆)


さすがに今回は
あたしが行って検査受けないといけない症状でしたから
割と近いループ先生の病院”しか”
行けなかったんですけど。。^^;

ループするくらいだから
わかってないのでしょうね^^;;


めんどくさいから
自分で尿検査くらいできればなあと思ってしまいました>。<


pHや白濁具合は見た目でわかるけど
なんの菌に感染してるかを
調べてもらいたかったので。。

さすがに光顕でも買って
菌の種類がわかるようにまではなれなくて^^;

寒天培養も自宅では難しいですしね^^;
(菌だらけだろうから^^;;)

実際病院ではどういう検査してるのか知らないですが
あたしの出来る範囲では無理です^^;

ああ、自分で検査したいよー>。<

なにはともあれ
とりあえず、ニオイとか見た目とかでわかるよう
勉強しておこおっと^^☆

やはり。。医者を目指しておけば良かった。。
(頭悪いから医者は無理だろうけど簡単な病気ぐらいわかりそ^^;)


自己責任でいいから
簡単に細菌感染わかるキット、作って売ってくださいー>。<
ぜひぜひ!

調べた限りで売っているのは
STDと尿タンパクと血糖値は調べられるみたいですが。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/85-54fe992d


Powered by FC2 Blog
