減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




久々の大イベントー>。<!

我が家に何年ぶりかの来客です^^p
(引越しや業者さんは除く〜)

仲良しのお友達が
我が家に遊びに来てくれることになりました^^p

CS(化学物質過敏症)が悪化してから
はじめてです!

筋無力症もあるので
1週間前から掃除を少しずつしたり
体調も整えようと必死>。<!

ああ、
今年のレジャー運?は最悪みたいー>。<!!

2日前にタバコの被害にあいました;0;
(このことは改めて記事にすることに^^、)

タバコを嗅いでしまうと
成分による作用の他、刺激物質であることから
粘膜がやられて他の化学物質に反応しやすくなるのです;ー;
(わたしはね☆)

なので。。
どうしようか迷いましたが
筋無力症が少し良い状態でしたので
強行いたしました>。<。

理解ある友人なので
髪の毛は前日湯で洗うのみにしてくれて。。;ー;

到着後、
わたしの私服に着替えてもらいました☆

それでもいい香りが;0;

お化粧していたので
化粧品かもしれないです。

さすがに乙女なので
化粧はやめてね、、とも言えず>。<。

また、
自分が通院先で髪の毛に
芳香剤やダウニー、香水、シャンプーなどの
ニオイをつけてしまいますので
多分、来る途中でニオイがついたのだと思います;ー;

ただ、
室内にニオイが残らなければ
マスクでなんとかなるので頑張ってみました^^p

それでも
何か食べたり飲んだりしながら
時折外してしまうマスク>。<

久しぶりに痰が詰まるように;0;

それでも
だんだん鼻がマヒして来て
マスク外してしまう率が高くなり。。

その日の晩は
痰がつまって苦しくなりましたが

ツムラの90を飲みはじめてから
呼吸器の症状は軽くなり☆

その晩だけですみました^^p

ところが

翌日から
近所のそういったたぐいのニオイに敏感になり、、
窓を閉めないとすぐ痰がつまるように;ー;

アレルギー的作用に思えます>。<。

金属アレルギーやアルコールアレルギーも
しばらく接触していなければ
最初の接触で被害は少ないのですが
その後、わずかな接触でもアレルギー症状が出るので。。

同じだな〜と思うのですが

実際問題
他種の芳香成分のどれにアレルギーがあるのか
条件出しはできていません;0;

なんとなく
界面活性剤にやられてる気がするのですが。。
(芳香剤などにも入ってるんですよー)

さてさて

その更に翌日からは
筋無力症も悪化してしまいました>。<

かなりの疲労があったようです^^;
(はしゃいでしまいましたから、、)

夕方になるたび
しんどさが倍増するので
夕飯作りがひさびさに。。ふらつきながら。。
相当必死にがんばらないといけない状態に>。<。

朝目覚めてすぐ
疲労感があるのも久々でした;ー;
(疲れがとれてない〜、、)

そして今日
まだ体調が悪い中。。。
歯医者に行かなければなりませんでした;ー;
(奥歯がくだけて出血、、)


歯医者。。
運悪く、ニオイが少ない部屋が埋まっていて、、
かなりのニオイの中応急処置だけしてもらうことに>。<

マスク外して、すぐ治療、すぐマスク、、
のくり返しで頑張りましたが
吸入してしまいー

また痰がつまって吐きそうに;0;

刺激成分のせいか目もやられてしまい、、
(痛くて涙目、、)

念のため飲んでおいた
ツムラ26のおかげか
車酔いはしなかったのですが
帰りに寄った。。
CS軽症の頃大丈夫だったパフェ屋さんが
洗剤くさくて;0;

マスク外して食べて、すぐマスクのくり返し。。

ああ、悪化しちゃったんだな〜

って切実になりました;ー;

帰ってすぐシャワー。

髪の毛は恐ろしい程何かしらのニオイが。。;0;
(芳香剤、界面活性剤系)
ガスールと酢で洗いました。

口の中も臭うので舌を洗ったり
酢でうがいしてみたり。。
鼻の中もガスールと酢で洗ってみたり。。

今はニオイは取れたのですが
かなり疲労してます>。<。

明日の方が症状重くなるので注意しなきゃ;0;

痰は詰まり気味です。

今日は歯医者で色々嗅いでしまったので
喘息の危険もあるかもです。

ツムラ90飲んでるから
悪化はしないと思いますが。。

ツムラ90のおかげで
本当に以前より夜中の呼吸器系の症状が抑えられて
助かっています!

同じように
アレルギー的作用の吐き気もなんとかなればよいのですが。。

界面活性剤のせいか
吐き気が。。;ー;

とにかくです。

以前より微々たるニオイで
やられるようになってしまったことは間違いなく。。

改善策をかなりいろいろ試しているのですが
改善されたのは漢方薬だけ。。
(それでも微量でやられるので焼け石に水?健常者のような暮らしはできてません、、)

今度アレルギー改善する漢方薬ないか
聞いてトライしたいと思います。

制御性T細胞が増える漢方薬ってないものだろうか^^;

とりあえず、
来客&外出で悪化したこの体調の悪さ。。。

1ヶ月続くかな〜。。;0;

洗濯がひとりで出来て
夕ご飯が苦なく作れたら
改善したとみなします。。

朝ご飯も作らないし
昼ご飯も残り物だし。。

たいして働いてないのに、、;ー;

人並みになれる日はいつやってくるのかなあ>。<。

でした、、








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/87-43195610


Powered by FC2 Blog
