減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




先日、ダンナちゃんが飲み会&カラオケに>。<

帰り。。
さすがにすぐに衣類脱いでくれて。。
頭にもタオル巻いてくれたのですが
(本当はすぐお風呂に入ってほしかった^^;)

皮膚についているタバコや
肺から出て来るタバコに反応>。<
(2日目も肺からタバコ、芳香剤出て来てます;0;)
(今日は3日目、、ダンナちゃん帰ったら。。どうなってるか>。<)


昔を振り返ってみました。

「同室内の」タバコで

 咳、涙からはじまり〜
 喉の痛み、痰、頭痛、いつしか動悸
 夜中の喘息に呼吸困難。

次は〜

「外で吸っている」タバコで

次は〜

「外で吸っている遠くの。。」
「隣の家からの窓の隙間から入って来る。。」

そしてとうとう

 微量なタバコで;0;

他のアレルギーもだいたい同じ流れで
大量で症状がでていたものが
僅かな量で。。となっていきます;ー;

よく書いてますアルコールアレルギーも
まさにこんなかんじです。

まず、成分特有の症状が
人より早く出る。。

アルコールなら嗅いだだけで酔う、
タバコなら副流煙でめまいや動悸、低体温

そのうちそれらを繰り返すと
接触部が痒くなったり涙が出たり
呼吸器はむくんでつまったり、痰がでたり
(痰が出るほうがまし!出ないでむくんでが多くなりました)
というアレルギー症状に変わります。

タバコ。。
刺激物で物理的に粘膜をやられているのか。。
区別がつきづらく、
例えば料理の煙でもやられるので
(刺激物によるもの)
判断つきづらかったのですが

さすがに今回のような微量なタバコで
呼吸器に影響でましたから。。

タバコのアレルギー決定です;ー;

以前、アレルギーを検査していただいた病院で
タバコのアレルギーっていう人も稀にいるから。。

と先生がおっしゃっていて

それを個人の経験だけでなく
データ化したいと申し出て^^、

パッチテストしようとした時に
煙で?灰で?火をつけていないタバコ成分で?
液体につけて成分抽出して??

と、方法に迷っているうちに〜
筋無力症になってしまい、、

それどころでなくなってしまって;0;
検査できないままなのです。

タバコの抗体検査なんてないですしね^^;

なので、
世の中には抗体検査できなくても
アレルゲンとなる物質はたくさん;ー;

あたしは排気ガスもだめなようで、、
通院でやられて
とうとう皮膚にまで症状でるように;0;


先日はイチジクアレルギーにもなりました;0;、、

アレルギーがとまりません>。<!

イチジクは
指先を別のアレルギーでやられていて
皮膚がめくれてボロボロなんですが
そこから侵入して肘までかゆくなりました;0;

まるで蚊に刺されたときみたい>。<、、
(あたしは指先さされるとそうなるんです、、)

そして、
こわいけど食べてみたら〜
(条件出しです^^;)

喉から胸まで痒くなりました@0@

たいしたかゆみでなかったので
すぐ治まったのですが
(指は未だに曲がらないくらい腫れてますが。。2日目☆)

これを何度か続けたら
タバコやアルコールのように
僅かな量で症状がでるようになるので
気をつけます;ー;

逆に言うと??

僅かな量でアレルギー出るような状態で
大量にアレルゲンに接触したらどうなるか。。

こわいですね〜>。<。

いよいよアナフィラキシーかも〜;0;、、、


タバコは百害あって1里なしなので
世の中からなくなってほしいです;0;

朝と夜の通勤時間は
住宅街はタバコと排気ガスでいっぱいです@0@


ちなみに☆
今日この記事をかけるくらいの体力があるのは
ツムラ90で気管支症状を抑えているので
夜中の呼吸困難がなくなった=
夜眠れないと筋無力症悪化。。がなくなった☆

からです^^p

痰は出ますが

以前は痰が出ないでむくんで呼吸困難でしたから
痰で排出できるようになったのかもしれないです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/90-1f95d629


Powered by FC2 Blog
