化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

界面活性剤もアレルギー!

化学物質過敏症
  • comment0
  • trackback0

界面活性剤のアレルギー。。
マイナーだとおもっていたら、、
最近?メジャーになったようですね^^;

教えてgoo 界面活性剤アレルギー

わたしも界面活性剤アレルギーだとおもいます>。<。

病院の界面活性剤系薬品で腫れましたから。。
(アルコールより腫れた〜、、)

近所から洗剤のニオイが入って来て
喉つまって大変です>。<。

最近わかったのは
なんと!下水から近所で使った洗剤類の
ニオイが上がって来ること〜;0;!

北の洗面所の流しから上がって来るんです。

引越して来た時
なんでこんなに、、
ここから?

とわからないままでしたが、、

周囲のニオイがとれて来た今☆
出所がわかったというわけです^^p

仕方ないので洗面台の流しに水を入れ
栓してさらに水ためて。。

これでなんとか>。<

それでも他からニオイが、、

寒くなって来た今
夏より多くの洗剤ニオイがするのは

この流しからのニオイの場合、
気圧の問題かと^^、

低気圧が多いですから
揮発しやすいのでしょうね、、

お湯も多く使っているでしょうし、、

また、
北に住宅が密集しているので
北風に乗ってやってくるわけです〜;0;

夏より窓開けなくてよいから
なんとかなると思いきや〜

相当なニオイなので
木造家屋の隙間から入って来ます;0;

開けているよりましですけどね^^;

あー
あたしもちゃんとアレルギー検査しておけばよかった>。<

パッチテストは連日病院に行かないとなので
今のあたしには無理ー>。<!

月に1度の通院が限界です;0;









スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

