減農薬・無農薬食品


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


全ての記事を表示する


RSSフィード




まずは2つ前の記事の〜
洗面所にしみついたタバコですが>。<

酢を撒いて、なんと!
残り5%くらいになった時〜
(酢の効果すごいですね^^p)
(ダスキンさん呼ばなくてすみました)

昼間はニオイが2%くらいになるのに
夜また5%に戻るので、、

なんで>。<?

と、思ったら〜

お手製の酸化チタンの光触媒も撒いていたのを
忘れていました^^;

なので☆
夜は蛍光灯つけて対処できました^^p
(この部屋だけLEDではなかったので
 LED光源でどうなるかは不明なの>。<)

それでも1、2%のニオイが消えず。。

いつしか鼻はマヒしてしまいました。


前の記事で書いたか忘れましたが、

部屋に染み付く程
タバコのニオイが入るのに気がつかなかったのは

漢方薬の清肺湯で対処療法(呼吸器の症状緩和)
がかなり効果があり、、
それに加えて免疫力コントロールの意味で
補中益気湯を飲みはじめて〜
アレルギーが少しおさまって来たような
気がしていたところだったのです。

また、しばらく
そんなにひどいタバコにさらされていなかった
ということもあり。。

タバコによるアレルギーは抑えられ
アレルギー反応ならばもっと僅かな量でも
反応するところが。。気づかず。。

結構な量のタバコを嗅いでしまい〜

結局、タバコ成分による症状の
頭痛、吐き気などを引き起こしてしまったんです;0;

今までは
タバコの成分による症状が出る程
吸入しなかった。。のは
アレルギーで気づくのが早かった。。

というわけなので。。;0;

このアレルギー体質改善目的で飲んでいる方の
漢方薬が良い結果になったのか
悪い結果になったのか。。

ちょっとわからなくなっています^^;

ちなみに今日、
先程寝室にタバコの煙が入り。。

もちろん窓は閉め切っているので
木造家屋の隙間から入って来たわずかーなタバコです。

それにすぐさま反応して。。

喉つまって声ガラガラ;0;

つまり!

高濃度タバコにさらされたり
完全に消えないタバコのせいで

アレルギー復活;0;

最近ずっと同量程度のタバコ臭で痰がつまったり
しなかったのに;0;


ちなみに、この今日のタバコは
洗面所の残り1%よりは多いですね〜

3%くらいってとこでしょうか;0;


どのアレルギーもそうなんですが
(いつも書いていますが。。)

金属アレルギーもアルコールアレルギーも

しばらくアレルゲン(金属やアルコール)に
ふれていなければ
すぐにはアレルギー症状でないのです。

何度かくり返しふれたり吸入したりしていると
ある日アレルギー症状になり
そのままアレルゲンがなくならない生活だと
アレルギー症状が悪化して行くばかりなのです>。<。


タバコ、、

も、同じです;0;


そして先日書きました筋疾患の方ですが。。

これまた悪化してます>。<。


ものすごおおーーーく久しぶりに
筋肉炎上@0@
アチチで夜中目覚めました。。

喉のカラカラになります@0@


この久しぶりの筋肉症状。。

ビタミンB類のサプリと
ミネラルのサプリを減らしたせいなのか。。

今回のタバコのせいなのか。。

そういえば!

1週間前くらいに
屋外から殺虫剤のニオイが入って来て、、

そのせいなのか>。<。

今までの経緯からすると
殺虫剤かサプリか
両方か?

になるんですが、

筋疾患ひどかった頃、
殺虫剤に加えて確かにタバコの被害もひどくて、、

実際タバコは関係ない!とも言えないんですよね〜>。<


化学物質過敏症で困るとこはそこ!

どの物質でどの症状が出ているか
判断がしづらいってことです。

大概はMSDSの記載の症状なのですが
アレルギー的な反応だと記載されてませんし。。
他、免疫反応なんてまだまだ未知の研究分野ですから。。
(わかっているのもあるけどそうでないものもありますから、、)

さらに多数の化学物質から1度に被害に遭った場合
どれがどの症状なんて
区別がつきづらいので。。

化学物質過敏症はいろんな症状が出る
わけわからん病気だと思われやすいんですよね〜>。<。

ここから抜け出すには
常に出来る限りの反応する物質から離れて暮らすこと☆

そうすると
たまーになにかの拍子に自宅に侵入した
物質=症状
が、わかりやすいのです^^;

まあ、このときに同時に
いろんな物質が入って来たら結局わからないんですけどね。。

今回のタバコ+殺虫剤みたく;0;

でもーー>。<

一番酷かった殺虫剤での筋疾患時代。。

を考えると〜

やはりその僅かな殺虫剤が
今回の筋疾患悪化の原因に思われます;0;


みなさんも
なるだけ区別して評価できるようがんばってみてください>。<。

それが化学物質過敏症の解明につながるかと〜
信じています;ー;、、、


いやしかし>。<!
ふだんノンビリおっとり〜
気にしない正確だと〜
ウッカリ吸っちゃうこと多くて反省>。<!

今回だって!

ニオイしてる部屋にマスクなしで入ってしまったり。。

殺虫剤もそのうち入らなくなるだろうとか、、
殺虫剤入って来たこともウカウカ忘れそうだったし>。<!


ありゃー・0・

です>。<、、














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekoluna.blog121.fc2.com/tb.php/96-5362d0e3


Powered by FC2 Blog