化学物質過敏症を考える

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ガングリオン

病気
  • comment0
  • trackback0

化学物質過敏症にもアレルギーにも☆
関係ないのですがー>。<

ガングリオンという良性の腫瘍らしきものが
右手首親指側にできまして^^、

ちょっと痛みもあったんですが
そんなに痛くもなく〜

放置して1ヶ月くらい?

急に先日なくなりまして〜報告です^^;

検査もしていない状態で
ガングリオンと断定もできなかったのですが

まあ、多分。。

PCのお仕事とか☆
肩こりするような仕事の人、
腱鞘炎の人などなりやすいとのネット情報〜

コラーゲンだかヒアルロン酸?が
袋にたまっているだけだそうで
お肌に良い成分、もったいないー^0^;
なんて思いつつ。。

ちょうど、コラーゲンのサプリは摂取していたので
コラーゲン過剰か?

なんておもいつつー

まずはサプリ中止☆

腱鞘炎が原因なら。。と、
なるだけマウスも左手で☆

そしてそして〜

ガンガンたたき潰してしまえー!
(お医者さんもそうするらしい。。)
という方法もあったので

お風呂の浴槽の角にぶつけてもダメ、
机の角もだめー>。<

そして飽きて来て放置が続いていたのです^0^;

肩こり、血流悪いなども原因かと考えていたのですが
まさかこんな方法?でみるみる治るとは。。?>。<?

つい2日前、、脱水おこしそうなくらい
耐えれない暑さの車内で〜

ガングリオンがみるみる小さく、、^^;

うずらの卵を半分にしたドーム型くらい
あったのが〜

みるみるあれれ?^^

最終的には小豆半分ドーム型くらいになりー
肉にうもれてさわらないとわからないくらいに^^;

今もそのままあります。

ちょっと痛いです>。<

さわるともう少しいたいです^^;

そのうちまた大きくなるんでしょうけど〜

サウナとか入ったらまた治りそうです^^
(入りに行けないけど〜)

お風呂だと、手足結構出してますし
脱水起こす寸前、意識朦朧とするまで入ったことないので
それで治るかは不明ですが☆

なるだけ血行は良くしておこうと思いました^^;

ガングリオンができたとき、
確かにここ最近一番☆
こりこりだった気がするので〜^^;

写真はないですー

そうは簡単に治らないだろうと
そのうちねーなんて思っていたら治っちゃったので^^;

またできたら写真しますー^^/、、

出来ない方が良いけど^^;







Comments - 0

Leave a reply

